タグ:医学部の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:医学部

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗さんは東大医学部に在籍中で
司法試験にも合格してしまう天才的
頭脳の持ち主です。

そんな河野玄斗さんは明晰な頭脳に
加えてイケメンです。

ジュノンスーパーボーイコンテストで
上位30位圏内で審査中というすごさ


天は二物を与えないという言葉が
むなしく感じてしまいますね。

まさに天は二物どころかすべて
与えてしまったようです。


わたし
わたし
東大でイケメンってすごい


友人
友人
まさに天は二物


そんな河野玄斗さんについてまとめて
みました。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




イケメン東大生河野玄斗のプロフィールと出身高校

名前   : 河野玄斗
愛称   : げんげん
生年月日 : 1996年3月6日
年齢   : 21歳
出身高校 : 神奈川県私立聖光学院高校
身長   : 182.5cm
体重   : 70kg




出身高校は偏差値73の私立聖光学院高校です。


さらに芸能界への登竜門として知られる
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の
1万7293人の中から、今年のベスト30入り

イケメンの証拠をつきつけます。

河野玄斗さんは、ジュノンに応募したきっかけは
友達から薦められたことと言います。

司法試験を受けたのも同じ理由で受けたという
から驚きですね。

さらに身長182センチと高身長でもあります。







河野玄斗の勉強スタイルや父・母の家族はどうなの?

河野玄斗さんの勉強スタイルは、英才教育の
ない環境だったとのこと。

母親の克美さんは自宅で塾を経営する

父親は東大出の銀行マンといった家庭環境

これが普通かどうかといえばかなり環境が
恵まれていた部分もあるのでしょう。

すごさの片鱗は小さなころのエピソードに
もあります。

■河野玄斗の幼少期エピソード

1歳になった頃

「ある時、リンゴの絵を見せて、“これは何”と
息子に聞きました。すると、ボタンを押すと
『あいうえお』といった50音の音声が出る
オモチャを持ってきて、“リ・ン・ゴ”と
ボタンを押したのです」

母親は語ります。

文字を識別していたという驚異の事実が
あります。

また、2歳~8歳まで過ごした米国においても
驚きのエピソードがあります

「幼稚園で先生が何時に集まってと言うと、
“あと10分だ”と答えていた」


そんな“天才”も最難関の中高一貫校の受験で
失敗を経験しているようです。

第2志望の有名進学校に入ると、中学1年で
日本ジュニア数学オリンピックの優秀賞を受賞

高校2年の東大模試で理IIIのA判定を取るまでに
成長したようです。

常人離れしたエピソードも持っているところが
すごいですね。

母親も塾で勉強に関係するし、父親も東大での
銀行マンとくれば小さいころの英才教育はない
にしろ環境面でよい影響を与えたことは間違い
なさそうです。

170人も通う塾を経営する母親の考え方は
大きく影響したことが言えると思いますね。




そんなイケメンで東大医学部に通う河野玄斗
さんは彼女はいるのでしょうか?



イケメン東大生河野玄斗の彼女は?

本人は彼女がいないと発言しています。

本当でしょうか?

そう疑ってしまいますよね。

好みのタイプは宇垣美里アナの
ようです。



これだけの能力を持っていてイケメンならば
仮に彼女がいなかったとしても放っておかない
ですよね。

宇垣美里アナのような理想のタイプが
みつかりそうです。


イケメン東大生の河野玄斗の妹は?

河野玄斗さんの妹は、河野ゆめみさんの
ようです。

かわいいと評判のようですね。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



イケメン東大生河野玄斗さんのまとめ

出身高校は私立聖光学院高校です。

偏差値73の有名進学校ですね。

そんな進学校から東大医学部に進学した
河野玄斗さんは入学時の成績は7位という
から驚きですね。

さらにイケメンで高身長というだけでも
すごいのに医者を目指しながら司法試験に
合格という漫画でもなしえないような
すごさを実物の人間で実現しています。

もう本当に漫画でも描かないよ、と
言いたいくらいです。



佐藤ママの娘(長女)が東大医学部合格した勉強方法は?

  • 投稿 2017/03/11
  • 東大
佐藤ママの娘(長女)が東大医学部合格した勉強方法は?

佐藤ママの娘(長女)が東大医学部合格した勉強方法は?

佐藤ママこと佐藤亮子の娘が東大理科三類
(医学部)に合格したというニュースが
入りましたね。

佐藤ママといえば、すでに3人の子供がいずれ
も東大医学部に入学するという奇跡の家庭


さらに今年は娘までもが東大医学部に
合格するという離れ業をやってのけました


ここまでくるともはや信じられない
領域ですね。

過去にも佐藤ママが進める東大合格のための
独自の勉強方法がテレビで話題になっています。

佐藤ママの勉強法はどんな勉強方法なのかを
知っておくと役に立つかもしれませんね。


Sponsored Link




佐藤ママこと佐藤亮子の学歴は?

名前   : 佐藤 亮子(さとうりょうこ)
愛称   : 佐藤ママ
出身地  : 大分県
出身高校 : 大分県の高校
最終学歴 : 津田塾大学

佐藤亮子は津田塾大学出身者

大学卒業後2年間、私立高校で英語教師
だったそうです。

気になるのは佐藤ママの夫の学歴ですね。

これもすごいですね。

夫の佐藤真理は、東京大学文学部インド哲学
学科卒業の弁護士です。

もはや母親の津田塾大学がかすんでしまう
ほどの一家といえるでしょう。

佐藤ママは東大ではないので、家族の意識と
勉強方法が役に立つと思います。

では、佐藤ママの娘についてまとめていきましょう



佐藤ママの娘(長女)が東大医学部合格!高校は?

佐藤ママの長女も東大医学部に
合格しましたね。

佐藤ママは息子3人を東大医学部に合格させた
ことから娘も期待されていました。

子供4人全員が東大医学部というところも
すごいですが、最後の娘はとんでもなく
プレッシャーだったでしょうね。


最後で自分が落ちるとすごく目立つ

そんな状況での合格はたいした精神力だと
思います。

■佐藤ママの娘のプロフィール

名前   : 佐藤真子(さとうまこ)

2007年に進学塾の浜学園に通った
京都の名門である洛南高校出身ですね。

では、子供4人を東大医学部に合格させた勉強法は
どんなものかを抜粋しますね。

佐藤ママの勉強方法は?

佐藤ママが一番大事にしていたのは、
スケジュール管理


具体的には、
・宿題のチェック(採点)
・テストの見直し(いっしょに実施)
・勉強のスケジュール管理


の3つです。

■勉強の管理方法(幼少期)
・テレビは見ない
・1万冊の絵本を読み聞かせる(3歳まで)
・1歳から公文で国語と算数を先取り
・4年から理科、社会を補うために浜学園に通った


そして、子供の勉強スケジュールは、大学入試
までを佐藤ママが作成

時間間隔を養うために時計を20分早めている
ようです。

そして休憩も含めて分単位で管理していたようです

また、子供部屋は作らない
居間で勉強というのも特徴
です



■勉強のサポート
中学受験の算数は難しいので子供が問題を解き
やすいように1問ずつ余白十分のプリントに
作り替えることがサポート

徹底した時間管理と愛情が感じられます。


Sponsored Link


佐藤ママの娘が東大医学部合格まとめ

佐藤ママの娘が東大医学部に合格しました

これで子供4人すべてが東大医学部に
進学
という結果になりましたね。

すごいの一言です。

そして勉強方法も大学受験までの勉強に
関して分単位での管理や勉強に関するサポート
が並みではないということが言えますね。

普通の母親でそこまでサポートできる人は
いません。

母親の愛情あるサポートが子供によい
影響を与えているのでしょうね。


分単位での管理でこなすスケジュールも
子供にとっては放置されているわけでは
ないのでこなせたのかもしれないですね。

種類はまったく違いますが、子供への
愛情という意味では、ドラマで放送
されている下剋上受験もそういう親の
愛情を感じる点では共通ですね。

下剋上受験では、まったく親の環境は
違いますが、親が真剣になるのは子供に
よいことは間違いないと思います。

下剋上受験の進学先はどこ?ドラマと実話の違いはあるの?

下剋上受験の進学先はどこ?ドラマと実話の違いはあるの?

下剋上受験の進学先はどこ?ドラマと実話の違いはあるの?下剋上受験が2017年のドラマとして放送されますね。実話を元にしたストーリー。本になった時にミスターサンデ...

投稿 2016/12/25