タグ:カープの記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:カープ

カープ優勝パレード2017の日程と穴場!場所取りや整理券は?

カープ優勝パレード2017の日程と穴場!場所取りや整理券は?

カープ優勝パレード2017の日程と穴場!場所取りや整理券は?

カープの優勝パレードは昨年(2016年)に
実施され、ものすごい盛り上がりを見せ
ました。

カープは連覇を達成しました。

惜しくもクライマックスシリーズで敗れ、
日本シリーズに行くことはできませんでしたが
優勝パレードは実施することが決まりました。

昨年は人が集まりすぎてどうしようもなかった
人も多かったでしょう

2017年のカープ優勝パレードを楽しむために
日程や穴場などを探っていきましょう

Sponsored Link


広島カープの2017年優勝パレードの場所と日程

開催日  : 2017年11月25日(土)
※小雨決行です

コース  : 平和大通り
西観音町電停東交差点付近 ~ 鶴見橋西詰付近

2016年(昨年)は優勝パレードの後に
優勝報告会を実施しました。

黒田引退のセレモニーもあり、さらに盛り上が
りました。

現時点では優勝報告会の日程などについては
決まっていないようです。

2016年実施を考えると引き続き実施となる
ことが濃厚と考えてよいでしょう

2017年カープ優勝パレードの穴場や場所取り・整理券

2017年カープ優勝パレードに整理券は
不要です。

優勝パレードの後に2016年と同様に
優勝報告会があるのであればその際に
必要となりそうです。

混同しやすいので注意してください。

では、2016年の優勝パレードで人が
たくさん集まり、よく見えなかった
という人へ穴場をお伝えできれば
と思います。

■三井ガーデンホテル広島 25F
コフレール

広島を一望できる25Fのフロアからは2016年
に優勝パレードを見ることができたようです

といっても25Fなので高さ90M前後はあると
するとちょっと小さく見えてしまいますね。

人混みを嫌う方とお金を出してもよいという
人にお勧めです。

ランチで見ると営業時間の兼ね合いもあるので
宿泊するというのも手ですね。

大通り沿いのお店やホテルを確保するというの
が一番賢い方法です。

ランチタイムを前提とするとお店がオープン
していないという事態もあるので、注意して
くださいね。

宿泊で連泊すれば、最高の場所を確保できな
くてもホテルに戻れば見ることができるとい
う安心感がありますね。

平和大通り沿いでおすすめできるホテルを調べ
てみました。

・ホテルサンルート広島

・ANAクラウンプラザホテル広島

・ドーミーイン広島

・オリエンタルホテル広島

このあたりが平和大通り添いのホテルですね。

高さがある程度ないと見れないので宿泊する
階数などを確認してくださいね

また、近くのお店などを下見できる環境であれ
ば探すのもよいでしょう

Sponsored Link


カープ優勝パレード2017年の日程・穴場まとめ

2017年カープは見事連覇することができました

日本シリーズ進出を逃してしまいましたが、
優勝パレードはまた味わいたいですね。

新井選手の現役続行もニュースで出ていました
ので来季こそは3連覇

そして日本一を達成し、新井さんを黒田さん
同様に泣かせてみたいですね。

そして優勝報告会で新井さんの胴上げをみたい
ものです

カープ日本一は何年ぶりで何回?当時の優勝メンバーがなつかしい

カープ日本一は何年ぶりで何回?当時の優勝メンバーがなつかしい

カープ日本一は何年ぶりで何回?当時の優勝メンバーがなつかしい

カープが25年ぶりの優勝をし、2017年に
37年ぶりに連覇を果たしました。

そんなカープは日本一になったのは
何年ぶりなのでしょうか?

また日本一に何回なったことがあるので
しょうか?

クライマックスファイナルシリーズ、
日本シリーズを残すのみとなりました。

クライマックスはまだ終わっていないので
勝つこと前提です(書いている時点)

その後は日本一になるために進んでいくわけ
ですが、日本一はいつなったんでしょうか?

Sponsored Link


カープ日本一は何年ぶり?

カープの日本一は33年前です。

なので正解は33年ぶりです。

1984年に4勝3敗で阪急を破り日本一になり
ました。

カープは、初優勝した1975年の日本シリーズ
で、上田監督率いる阪急に1勝もできず敗
れました。

1984年の日本シリーズで再び上田・阪急と
戦うことになるのですが、このとき みご
とリベンジを果たし、3度目の日本一に
輝きました。

この年は、シーズン地元開幕戦に勝利。
2戦目を落としましたが3戦目から驚異の
12連勝!

また、5月には山本浩二が2000本安打を達成
しています。

これは新井2000本安打と重なるところがありますね。

2016年は日本ハムに2勝しながら4連敗と
いうつらい結果となりました。

2017年は必ずや日本一になってほしいです。

では、前回の日本一になった1984年当時の
オーダーはどんなものだったのでしょうか?

Sponsored Link


前回日本一になった1984年のカープ基本オーダー

選手名打率本塁打打点
山崎隆造.319643
高橋慶彦.3032371
小早川穀彦.2801659
山本浩二.2933394
衣笠祥雄.32931102
長嶋清幸.2761343
アイルランド.254623
達川光男.244733

1984年 主力投手

山根和夫 3.41 16勝 8敗
北別府学 3.31 13勝 8敗
大野豊 2.94 10勝 5敗
川口和久 4.23 8勝 6敗
山本和男 2.93 5勝 2敗
古沢憲司 1.47 3勝 1敗
小林誠二 2.20 11勝 4敗

監督は古葉監督です。

今、カープを応援している若い世代には
なじみのない名前がならんでいると
思います。

山本、衣笠あたりは知っている人も
多いですよね

永久欠番の3と8を付けていたレジェンド
です。

15の黒田もそのレジェンドと同じく永久欠番

昔もすごい打線ですが、どちらかというと
足を使ったチームというイメージの方が
強かったですね。

現在は、足も打つ方も兼ねているある意味
最強な打線といえるでしょう

Sponsored Link


カープ日本一は何年ぶりまとめ

カープ日本一は2017年で達成すれば33年ぶり
となります。

連覇は37年ぶりだったので日本一より
難しいことをなしとげたといえるでしょう

数年前にカープがこんな強いチームに
なることを誰が想像したことでしょう

そしてこんなにズムスタに観客が押し寄せる
球団になるとは思えなかったです。

2017年こそは絶対日本一の座をつかみ取って
ほしいです

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ?

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ?

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ

広島カープの不動の1番打者と
言えば、田中広輔ですね。

カープ田中には弟がいることは
社会人ベストナインに選出された
ことやドラフトが近づいてきた
ことでドラフト候補にあがった
ことがきっかけですね。

日本野球連盟は12月8日に16年度の
社会人表彰選手を発表

そこでベストナインの二塁手部門には、
広島田中広輔の実弟で田中俊太内野手
が選ばれた。

カープ田中広輔の活躍で25年ぶりに
優勝し、さらに今年連覇をなしとげ
ました。

田中兄弟がカープで活躍する場面も
あるかもしれません

では、兄の田中広輔からみていきましょう

Sponsored Link


カープ田中広輔のプロフィール

名前   : 田中 広輔(たなか こうすけ)
出身地  : 神奈川県厚木市
生年月日 : 1989年7月3日
年齢   : 27歳
身長   : 171 cm
体重   : 81 kg

右投左打・内野手

2013年 ドラフト3巡目
年俸は7,800万円(2017年)

高校通算38本塁打
東海大学へ進学
大学卒業後JR東日本へ入社
高校・大学の同期には菅野智之
JR東日本の同期入社には吉田一将

JR東日本では1年目から遊撃手のレギュラーを獲得
第83回都市対抗野球大会(2012年、チーム準優勝)では
若獅子賞(新人賞)を獲得

では、社会人ベストナインに選ばれた田中広輔の
弟の俊太を確認していきましょう。

カープ田中広輔の弟の田中俊太のプロフィール

名前   : 田中 俊太(たなか しゅんた)
生年月日 : 1993年8月18日
出身地  : 神奈川県
出身校  : 東海大相模高 - 東海大
身長   : 177cm
体重   : 75kg
血液型  : O型

ポジション:内野手
投・打:右・左

趣味:美味しい物を探す
特技:そろばん
好きな歌手:ゆず
座右の銘: 我慢強く

日立製作所の野球部所属

まさかのカープがドラフト候補リストアップ

田中兄弟がカープで活躍する日も遠く
ないかもしれませんね

Sponsored Link


カープ田中広輔の弟の田中俊太まとめ

カープ田中広輔の弟が社会人の
ベストナインに選出された実績を
持ちます

ドラフト候補入りで兄弟での
カープが実現するかもしれません

プロ入りするかどうかはドラフト次第でしょうが、
カープならば兄弟で内野なんて面白いことに
なりますね。

運命のドラフトは10月26日です。

結果

巨人のドラフト5位で指名されましたね。

残念ながらカープの一員とはなりませんでした

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?2017年10月26日に運命のドラフト会議が行われますね。清宮幸太郎が話題の中心にある中で清宮の事前面...

投稿 2017/10/08

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する東大の宮台投手の名前は聞いたことがあるでしょうか?清宮幸太郎が話題となっているドラフトの中で、東大出身の選...

投稿 2017/10/12

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?サウスポーのドラフト候補として有力な注目選手の一人として日大三高の櫻井周斗投手の存在がありますね。ドラフ...

投稿 2017/03/19

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ?

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ?

カープ田中広輔の弟の田中俊太がドラフト候補!兄弟でカープ広島カープの不動の1番打者と言えば、田中広輔ですね。カープ田中には弟がいることは社会人ベストナインに選出...

投稿 2017/10/19

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープの連覇に大きく貢献したバッターとして
バティスタがあげられますね。

代打で2打席連続ホームランを打つという
鮮烈な登場でカープファンを沸かせた
選手でもあります

そんなバティスタはカープアカデミー出身

そして普段カープ戦を見ている人には
わかるであろうバティスタの口に入っている
ものは何?

素朴な疑問ですね

というか、気になりますよあのふくらみは

では、カープのバティスタについてまとめて
みますね。

Sponsored Links





通訳とのヒロインが面白いカープバティスタのプロフィール

名前     : サビエル・バティスタ
国籍     : ドミニカ共和国
生年月日   : 1992年1月18日
年齢     : 25歳
身長     : 189 cm

右投右打・一塁手、外野手

初出場は2017年6月3日

年俸は520万円(2017年)と格安

2016年3月9日にカープと育成選手としての契約

背番号は145

2017年に、ウエスタン・リーグで39試合出場で
打率.363、14本塁打、38打点と暴れまくった

6月2日には、広島球団と6年間の支配下選手契約
となり、背番号を95に変更

翌日に千葉ロッテマリーンズ戦に出場
6回裏に代打で一軍初打席本塁打を記録

翌日にも6回裏に代打で本塁打

初打席のホームランシーン

2試合連続代打ホームランのシーン

では、バティスタの口に入っているものは
なんでしょうか?

カープのバティスタの口の中に入っているものは?

バティスタの口に入っているものはガムでも
ないし、骨でもないしなんだろうという
疑問がわきますね。

断定はできないようですが、「噛みタバコ」
のようです

噛みタバコとは文字通り噛んで味わうタバコ
のこと

カープではカープアカデミー出身である
ライネル・ロサリオも噛みタバコを咥えて
試合にでていた

他にも、阪神のランディ・メッセンジャーも
噛みタバコを咥えてピッチングしていた時期が
あったようです

骨の異常とか言う問題ではなさそうです

カープのバティスタのヒロイン通訳のクレートさんが気になる

カープバティスタのヒロイン(ヒーローインタビュー)
で登場する通訳のクレートさんの通訳がかわいいです

実際の動画をみてください

いっしょうけんめいな姿が伝わります

Sponsored Links





カープのバティスタの口の中まとめ

カープのバティスタは日本シリーズでも
活躍を期待したいです

まずはクライマックスシリーズですね

ラストも活躍し、ぜひ、バティってると
言われるようになってほしいです

打席中に目立つ口の中のものは骨の
異常ではなく、咬みたばこのようです

何だろうと思いますよね

これからの活躍期待しています