子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

記事一覧

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープのバティスタの口の中には何が?通訳とのヒロインが面白い

カープの連覇に大きく貢献したバッターとして
バティスタがあげられますね。

代打で2打席連続ホームランを打つという
鮮烈な登場でカープファンを沸かせた
選手でもあります

そんなバティスタはカープアカデミー出身

そして普段カープ戦を見ている人には
わかるであろうバティスタの口に入っている
ものは何?

素朴な疑問ですね

というか、気になりますよあのふくらみは


では、カープのバティスタについてまとめて
みますね。



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




通訳とのヒロインが面白いカープバティスタのプロフィール

名前     : サビエル・バティスタ
国籍     : ドミニカ共和国
生年月日   : 1992年1月18日
年齢     : 25歳
身長     : 189 cm

右投右打・一塁手、外野手



初出場は2017年6月3日

年俸は520万円(2017年)と格安

2016年3月9日にカープと育成選手としての契約

背番号は145

2017年に、ウエスタン・リーグで39試合出場で
打率.363、14本塁打、38打点と暴れまくった

6月2日には、広島球団と6年間の支配下選手契約
となり、背番号を95に変更

翌日に千葉ロッテマリーンズ戦に出場
6回裏に代打で一軍初打席本塁打を記録

翌日にも6回裏に代打で本塁打

初打席のホームランシーン


2試合連続代打ホームランのシーン


では、バティスタの口に入っているものは
なんでしょうか?


カープのバティスタの口の中に入っているものは?


バティスタの口に入っているものはガムでも
ないし、骨でもないしなんだろうという
疑問がわきますね。

断定はできないようですが、「噛みタバコ」
のようです

噛みタバコとは文字通り噛んで味わうタバコ
のこと

カープではカープアカデミー出身である
ライネル・ロサリオも噛みタバコを咥えて
試合にでていた

他にも、阪神のランディ・メッセンジャーも
噛みタバコを咥えてピッチングしていた時期が
あったようです

骨の異常とか言う問題ではなさそうです



カープのバティスタのヒロイン通訳のクレートさんが気になる


カープバティスタのヒロイン(ヒーローインタビュー)
で登場する通訳のクレートさんの通訳がかわいいです

実際の動画をみてください


いっしょうけんめいな姿が伝わります


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



カープのバティスタの口の中まとめ

カープのバティスタは日本シリーズでも
活躍を期待したいです

まずはクライマックスシリーズですね

ラストも活躍し、ぜひ、バティってると
言われるようになってほしいです

打席中に目立つ口の中のものは骨の
異常ではなく、咬みたばこのようです

何だろうと思いますよね

これからの活躍期待しています

本田まりあ(北見市)の小学校はどこ?気象予報士の勉強法は?

  • 投稿 2017/10/17
  • 勉強
本田まりあ(北見市)の小学校はどこ?気象予報士の勉強法は?

本田まりあ(北見市)の小学校はどこ?気象予報士の勉強法は?

小学校6年生が気象予報士に合格するという
ニュースが流れましたね。

合格したのは、本田まりあさん

北海道北見市の小学6年生です

本田まりあさんが合格したのは11歳11か月
の史上最年少でした

合格したのは、第48回気象予報士試験
(8月27日実施)の回

わたし
わたし
すごい子だね

友人
友人
将来はお天気お姉さん?


挑戦は4回目ということで小学6年生より前から
チャレンジしていたことがわかりますね。


では、そんな最年少合格を果たした本田まりあ
さんについてまとめてみました



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



本田まりあさんが気象予報士を受けるきっかけは?


小学生初の合格となった本田まりあさん

合格率5%前後の気象予報士に合格しました

気象予報士受験のきっかけは、家族で
ドライブに行った際に「雲はなぜ落ちて
こないのだろう」と思ったことのようです

素朴な疑問から気象予報士を目指そうとしたのですね。

では、本田まりあさんが目指した気象予報士は
どれくらいの難易度なのでしょうか?


本田まりあさんが合格した気象予報士の難易度は?


気象予報士は一般的には難関の資格と
されています。

天気を予報する業務を行うためには、気象予報士の
資格が必要です。

お天気お姉さんのように予報を伝えるのは資格は
いりません

受検者数は3,116人(2015年1月に実施の第43回試験)
合格者は130人でした

4.17%の合格率ですね

国家資格ですが、資格取得者数は10,000人以下と
少ないですね

専門知識に加えて、実技試験もあります

気象予報士資格試験は毎年8月と1月に2回行われる
のが通例です

■学科試験の科目
1.予報業務に関する一般知識
・大気の構造
・大気の熱力学
・降水過程
・大気における放射
・大気の力学
・気象現象
・気候の変動
・気象業務法その他の気象業務に関する法規
2.予報業務に関する専門知識
・観測の成果の利用
・数値予報
・短期予報・中期予報
・長期予報
・局地予報
・短時間予報
・気象災害
・予想の精度の評価
・気象の予想の応用

■実技試験の科目
1.気象概況及びその変動の把握
2.局地的な気象の予報
3.台風等緊急時における対応”

こんな内容を勉強するようです。
中途半端では受かりそうもないですね


では、気象予報士に合格した本田まりあさんの
通っていた小学校はどこなのでしょうか?


本田まりあさんの通っている小学校は?


本田まりあさんは、北海道の北見市の西小学校の
生徒のようです




普通の小学生という感じですね。

下の画像は勉強頑張っているな、という
印象を持つ子ですね。

自然な笑顔という印象です。

では、本田まりあさんの勉強法はどんな
ものなのでしょうか?



気象予報士最年少合格の本田まりあさんの勉強法は?


本田まりあさん

気象予報士だけでなく、いろんな資格を
持っているようです。



漢字検定1級を小学校2年

これ普通の大人でも読めないような漢字が
ならんでいるやつです
私受かる自信ないです

英検準1級を小学校5年

高校卒業以上のレベルを1年前に
取得しているオドロキ

数検2級を小学4年
これも高校レベルのはず

歴史検定はよくわかりませんが、世界史
なのであのややこしい名前を憶えている
ということの証ですね。

これだけの資格を取得しているのですから
勉強法は気になります

■勉強スタイル

・学校の勉強と並行して登校前に20~30分
・夜は1時間ほど机に向かった。
・3回目の挑戦からは参考書などで勉強した内容を
 4冊のノートに整理し、理解を深めた

塾に通って資格を取得したというよりは、興味を
持って勉強したことが成果につながったようです。

小学生が学校に行く前に勉強し、帰ってきてから
勉強するという習慣がすばらしいです。

勉強法としてはオーソドックスで勉強習慣が合格を
呼んだ、ということでしょうね。

気象予報士の試験も参考書で勉強した内容をノートに
まとめるというスタイルなので、どちらかというと
親世代の勉強スタイルのような気がします


お父さんがお医者さんなので賢いでしょうから、
影響を受けたのでしょうね。

早くから過去問を使っての勉強をすればもっと
早く合格できた可能性もありますが、それでは
本田まりあさんの知的好奇心を満たすことは
できなかったでしょう


ここでは、勉強を継続する大切さと時間の使い方
が勉強になりますね



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



本田まりあさんの小学校・勉強法まとめ

北見市の小学生が気象予報士に最年少合格
しました

本田まりあさんがその人ですが、気象予報士
に加えて、数々の資格を持っていることが
判明しました

漢検、英検も中途半端なレベルでなく、普通の
高校生では取得していないようなレベルでした

隙間時間をうまく活用している印象もありますが
小学1年くらいから資格の勉強を開始しているの
でしょうね

勉強に興味を持つのはよいですが、こればかりに
ならないでほしいな、という思いはあります

次はお医者さんになるために医学部というハードルが
まっていますね。

とにかくすごい小学生のひとことです

ななつぼしを食べて育ったのかな?
ななつぼし(米)の価格や評価や特徴は?マツコ大絶賛の味!

ななつぼし(米)の価格や評価や特徴は?マツコ大絶賛の味!

ななつぼし(米)の価格や評価や特徴は?マツコ大絶賛の味!マツコデラックスが北海道新米のイベントに登場しましたマツコは新米の「ゆめぴりか」と「ななつぼし」を試食し...

投稿 2017/10/18

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

映画「クソ野郎と美しき世界」の発表と
同時に元SMAP3人からお知らせがありましたね。

それは、「ぷっくりニュース」の開設

思わず笑ったこと、癒されたこと、びっくりした
こと、感心したこと、うまくいったこと、気に
なったことなど

心が動いた出来事を、ご自身のSNSからハッシュ
タグ「#ぷっくりニュース」をつけて、写真や
イラストなどと一緒にご投稿するもの


わたし
わたし
なんか元SMAP3人の活動が活発に

ぷっくりニュースの投稿すごく
流行りそう

プレゼントももらえるみたいだし
投稿してみようかな、と思っちゃう

では、ぷっくりニュースについて
まとめていきましょう


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




ぷっくりニュースの名前の由来は?

ぷっくりニュースの名前についてどんな
由来があるのでしょうか?

ぷっくりニュースの名前について由来は
発表されていません

自分の考えやネットでの予想を見て
なるほどな、と思ったのが、ぷっくりの
「り」の文字がクリップであることに
着目した点


そして「ぷっくり」を小さなニュースの
例えとしている点でもよく考えるな、と
思いました。

私は、単純に「ぷっくり」を並び替えると
「くりっぷ」となると想像しました


クリップで毎日心を動かなれたことを
かさねて束ねていくものがクリップ

それを語感のよい、「ぷっくり」とした
のではないかと思いました。

こればかりは想像の世界ですね。

ぷっくりニュースの特徴とプレゼントは?


ぷっくりニュースに投稿されたものから
1日1回「ぷっくりニュース」として発表
されます。

「写真やイラストなどと一緒にご投稿ください」と
いうことなので写真があった方がわかりやすく
選ばれやすいのではないかと思います

ささやかなプレゼントってなんでしょう?

毎日選ばれるものは、オリジナルクリップ
でしょうか?

毎月選ばれるものは、元SMAP3人のオリジナル
グッズ?

そうなれば投稿で選ばれる動機はとても
強いものになりそうです


今投稿されているぷっくりニュースの内容はどんなもの?






かわいいですね。

子供ネタなので選ばれそうな予感


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ぷっくりニュースの名前の由来まとめ

元SMAP3人から映画と同時に発表の
あった「ぷっくりニュース」

小さな日常の出来事を投稿していく
形式で誰もが気軽に参加できるタイプの
全員参加型の企画ですね。

もらえるプレゼントがとても興味
あります。

ぷっくりの由来が予想通り「くりっぷ」を
並び替えたことだったら笑ってしまいますね。

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?元SMAPの3人の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が映画を作ることを発表映画の名前は...

投稿 2017/10/16

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

元SMAPの3人の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)
香取慎吾(40)が映画を作ることを発表

映画の名前は、「クソ野郎と美しき世界」

公式サイトの「新しい地図」で発表
されましたね。


「重大発表!」として発表された映画で
「NAKAMAの皆さんの映画です。
ぜひ一緒に作っていきましょう」と報告
がありました


わたし
わたし
元SMAPの映画すごく楽しみ

友人
友人
映画のタイトルも強烈だね

映画のタイトルがとても刺激的です

そんな元SMAPの3人が作る映画が今後
注目されるのは間違いないですね。

では、気になる映画の情報をまとめて
いきましょう



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



元SMAPの3人の映画「クソ野郎と美しき世界」の公開日はいつ?

元SNAPの映画「クソ野郎と美しき世界」は
2018年春公開予定

詳細な公開日は不明です

画像:公式サイトより


春とあるので普通に考えたら春休み公開
なのでしょうね。

3月だとするとこれから約半年後ですね。

公開日がわかりましたらお知らせします

気になる「クソ野郎と美しき世界」の映画の内容は?


『クソ野郎と美しき世界』の公式HPでは
映画の情報は何も掲載されていません
(2017年10月時点)

今回は稲垣吾郎が中心となった動画が公開
されておりファンへのメッセージが文字で
公開されていました

タイトルからするとアウトローな感じが
すごくします

アクション映画になるのでしょうか?
意表をついて恋愛映画?

どんなジャンルなのかも想像できないですね。


■制作はすごいメンバー!

クリエイティブ・ディレクターは多田琢
山崎隆明、権八成裕

多田さんはペプシネックスゼロの桃太郎
シリーズなどで有名

山崎隆明さんは、大滝秀治さんが「お前の
話はつまらん!」と話すキンチョールのCM

LINEモバイルのCMで有名


権八成裕さんも、SMAPが出演するANAや
ソフトバンクのCMを担当

五輪エンブレム騒動の佐野研二郎氏の名前も
あるようです


■キャストは?
女優も交友関係からすごい共演者が今後
明らかになってきそうでとても楽しみです。

豪華キャストで演じる映画で大人気となる
ことは間違いなさそうです。

わたし
わたし
元SMAPで注目度抜群だね

では、ネットでの反応はどうでしょうか?

クソ野郎と美しき世界のネットでの反応は?









興味・注目度が高い映画になりそうなこと
間違いなしの感じです。

映画タイトルが変わるところも注目を集めている
ようですね。

また、クソ野郎って元SMAP3人自身のこと?
などと憶測をよんでいます


詳細がすこしづつ現れるのが楽しみですね。


Sponsored Link




元SMAP3人の映画「クソ野郎と美しき世界」のまとめ

元SMAP3人が重大発表とうたったのは映画
発表でした

タイトルはしつこいですが、「クソ野郎と
美しき世界」

なんとも衝撃的なタイトルをつけたもんだ、
と感心してしまいました

稲垣吾郎が動画の中心だったことから今回の
映画は稲垣吾郎主役なのでしょうか?

キャストも豪華になりそうだし、とても注目
される作品となることでしょう

2018年春ということですが、私は3月公開と
しか考えられません。

まだ情報が少ないですが行進がありましたら
お知らせしますね

同時に発表したぷっくりニュースも気になり
ますね

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?映画「クソ野郎と美しき世界」の発表と同時に元SMAP3人からお知らせがありましたね。それは、「ぷっくり...

投稿 2017/10/16