タグ:12月の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:12月

スーパームーン(2017年12月)の天気・方角・時間(沖縄・大阪等)

スーパームーン(2017年12月)の天気・方角・時間(沖縄・大阪等)

スーパームーン(2017年12月)の天気やベストな方角・時間

スーパームーンは2017年12月4日が
一番大きくなりますね。

地震が起きるなどと言われるスーパームーン

スーパームーンを見るにあたって気に
なるのは当日の天気、時間、方角です
よね。

そんな気になることをと特に検索の多い、
大阪、沖縄、岡山も踏まえて見ていきましょう。

Sponsored Link


スーパームーン2017年12月の天気は?

2017年12月4日の天気は、晴れの確率
が高そうです

あくまで予報ですが、最近の天気予報は
精度があがってきています。

北海道では、雪の可能性が高く、見ること
は困難かもしれません

その他は、直近になるまでわかりませんが、
晴れの確率が高い日と言われています

きれいな月がみれそうです。

テレビで見るという選択肢もありますね。

では、気になる時間と方角についてみていきましょう。

スーパームーンの時間と方角は?

スーパームーンは、12月4日の日付が
変わったばかりの0時47分に満月と
なります。

その後17時46分に一番近くなります

満月のときの距離は約35万8千キロ
メートルです。

ちなみに次のスーパームーンは
2018年1月2日でその時は2017年12月
4日よりも大きく見えるようです。

ほぼ18時ということで一番接近した
ところは見えないかもしれないですが、
仕事等が終わった後でもゆっくり見る
ことができそうですね。

スーパームーンの方角は?

スーパームーンをの方角ですが、
12月4日の朝方(0時47分頃)は南方向

12月4日の夕方(17時46分頃)は東方向
を見るとよいです

特に方角は意識しなくても空を見上げれば
月は見えると思うので一応知っておくと
よいですね。

2017年12月スーパームーンのまとめ

2017年最後のスーパームーンは
12月4日となります

天気は直前まで油断できないですが、
晴が見込まれますね。

期待したいです。

夜は長いですので、12月4日のなりたての
朝方でもよいですし、夕方以降の12月4日
に見ることもできます。

気が早い方は朝方にご覧ください。

[blogcard url=”http://trendk.link/1518.html″]

サンリオ株主優待いつ届いた?買取可能で高利回りでお得すぎる

サンリオ株主優待いつ届いた?買取可能で高利回りでお得すぎる

サンリオ株主優待いつ届いた?

サンリオの株主優待の獲得できる権利は
毎年3月、9月です。

株主優待の権利を取った人は
そろそろ株主優待品が届いたこと
でしょう。

我が家にも届きました。

9月末の権利をとったものは、
12月中旬に届きます。

3月末であれば7月中旬くらいでしょうか?

小さい子供がいればサンリオピューロランドに
いくこともできて大変お得です。

では、実際に2016年9月末の優待品を
写真でとったので掲載しますね。

わたし
わたし
2017年3月のも届いたよ
Sponsored Link


サンリオ株主優待2016年9月権利分の中身はこれ

サンリオの優待品を
画像で紹介

まずはバッグと
IRニュース
サンリオピューロランドの
入場券

そしていちご新聞

私は100株株主なのでサンリオピューロランド
入場券は3枚

お買い物優待券も入っています。

休日ならサンリオピューロランド入場券は
大人3800円

3800円×3=11,400円相当の株主優待券が
入っています。

配当は年間80円(100株なら8000円)

あわせて2万円相当の権利を獲得することが
できますね。

株価は現在22万円前後(2017年7月時点)
(2017年4月は19万前後になりましたね)

利回りは10%まで行きませんが、
マイナス金利の世の中では大変
お得な内容ですよね。

また、サンリオピューロランドは
いかないという人も、関東近郊では
需要はありますので買取する人も
いることでしょう。

大変お得ですよ。

関係ないけどこんなすごいのも
あるみたいです。

実際に株主優待券を使ってサンリオピューロランドに行ってみた

今回届いたサンリオの株主優待を使って
サンリオピューロランドに行ってみました。

駅は多摩センター
京王線も小田急線も通っていますね。

駅の南口からまっすぐ行き、左に曲がると
すぐにサンリオピューロランドが見えてきました。

前回の株主優待の期限が12月で切れることに
気づき、慌てていくことになりました。

ぐてたまのショーとボートライドを
時間がないので見てきました。

午前中に行き、昼に帰るというもったいない
使い方になってしまいました。

2017年3月のサンリオ株主優待が届いた

7月に届いたサンリオの株主優待の画像を紹介しますね。

これが毎回変わる優待品ですね。
私は100株の弱小株主なので上の商品が
届きました

友人
友人
1000株持ってる人は違う商品なんだよね

そしていちご新聞などが届きました。

当然、サンリオピューロランドの入場券も3枚
入っていましたよ。

Sponsored Link


サンリオ株主優待まとめ

資産運用のひとつとしてサンリオの
株主優待は手ごろなものとして使えますね。

小さい娘さんがいる家庭では特に
重宝することでしょう。

ダメでも株主優待券はお金に
なります。

利回りの観点からはとても
言い株でしょう。

キティちゃんなら急な伸びはないですが、
安定感はあるのではないでしょうか

2017年3月獲得の優待は7月に入ってから
くるのでしょうか?

株主総会は6月22日でしたので間もなく
到着ですね。

楽しみです。

2017年は7月11日に届きました。