タグ:感想の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:感想

レゴランド名古屋の感想でしょぼいという話は本当か?

レゴランド名古屋の感想でしょぼいという話は本当か?

レゴランド名古屋の感想でしょぼいという話は本当か?

レゴランド名古屋が2017年4月1日に
OPENしますね。

プレオープンやプレビューでOPEN前に
レゴランド名古屋を楽しんだ人からSNS
等で感想が書き込んでありますね。

レゴランド名古屋の感想で楽しかったという
人もいれば、しょぼかった、という声

ありますね。

では、実際にレゴランド名古屋に行った
感想としてしょぼいというのは本当
なのでしょうか?


Sponsored Link



レゴランド名古屋の感想は?


ネット上の声はこんな感じです。





ネットの声を少し抜粋しました。

プレオープンなので実際のOPENとはまた
違ってくるでしょうが参考になりますね。

その他の声としては、以下のような意見が
ありました。

・スタッフの要領が悪い
・小さい子は危ないかも
・フードコートの列が半端なくて悲惨

特に混雑の影響でフードコートが1、2時間
待ちの状況が続いていたようです。

人の多さがわかりますね。

混雑の原因はスタッフの要領の悪さが
原因と考えている人が多いようです。

実際にOPENする前の練習の要素も
ありますので仕方がないとはいえ、
プレオープンを楽しみにしていた人には
がっかりする要因ですね。

小さい子が危険なのは、小学生の子たちが
走り回っているのでぶつかったら危険という
意味です。

小学生には楽しい空間だったのでしょうね。


プレオープンでのアトラクション待ちの画像


プレオープンのアトラクション待ちの風景も
普通ですね。

アトラクションはこんな感じで待つことに
なるでしょう。


レゴランド名古屋の感想がしょぼいという話

感想がしょぼいという話はどちらかというと
ネット上でレゴランド名古屋の画像を見て
感じている人の感想ですね。

料金も前から高いといわれていたりして
いますのでそういう要素かと思います。

現時点での感想はレゴランド名古屋自体の
不満というよりはスタッフが慣れていない
ことが要因ですね。

また、プレオープンの日曜日に人が集中
したことと、雨が重なったことが人の
イライラを高めたような気がします。

少なくとも子供は楽しめていたようですよ。

レゴランド名古屋の口コミと評判を最新情報で検証する

レゴランド名古屋の口コミと評判を最新情報で検証する

レゴランド名古屋の口コミと評判を最新情報で検証するレゴランド名古屋が2017年4月にOPENしましたね。プレオープンが3月に実施されました。年間パスポートを購入

投稿 2017/05/06


Sponsored Link




レゴランド名古屋感想でしょぼいのまとめ

レゴランド名古屋の感想でしょぼいという
話がありましたね。

これはネット上での話が中心のようです。

確かにチケット料金が高く、コスパと
してどうなの?というところはあるでしょう
が、子供は楽しめているようです。

スタッフの慣れは一定期間後に行けば問題
なくなると考えると夏休み前後に行くのが
おすすめなのではないでしょうか?

フードコートの問題はどこのレジャー施設
でも発生する問題です。

慣れで少しは改善することを期待したいです
し、オフピークで自分のご飯の時間をずらす
ということで対応すれば楽しめる要素は
十分ありますね。

名古屋にできたレジャー施設

せっかくなので批判ではなく、改善要求で
クオリティーを高めていってほしいですね。

帰りにこちらの施設によってみてはいかがですか?

4月7日以降OPENですよ


JRゲートタワー名古屋のレストランでおすすめのランチは?

JRゲートタワー名古屋のレストランでおすすめのランチは?

JRゲートタワーのレストランでおすすめのランチは?JRゲートタワーが名古屋駅に2017年4月7日にOPENしました。15F部分では、隣接するJRセントラルタワー

投稿 2017/03/26

下剋上受験の原作ネタバレと感想!実話を元にした脚本が気になる

  • 投稿 2017/01/05
  • 話題
下剋上受験の原作ネタバレと感想!実話を元にした脚本が気になる

下剋上受験の原作ネタバレと感想!実話を元にした脚本はどう?

下剋上受験のドラマが始まりますね。
原作を元にした実話の話

当時話題になり、受験をした当事者の娘の
現在の進学先や今後も気になりますね。

実話なので脚本はどうしていくのかや
キャストなど気になる要素が多いですね。

また、ドラマの時期がちょうど受験シーズンで
あることも受験生は見ないにしてもこれから受験を
する家族や少しでも考えている人などが
気になる内容になるのではないでしょうか?

下剋上受験は原作があります。
原作はすでに書籍化されているので
内容を知ることは簡単にできます。

実話でかつ原作のある話なので
脚本力が試されますし、キャストの
内容によってもずいぶん印象が
変わって見えると思います。

ではそんな下剋上受験のネタバレや
感想を中心に書いていきます。

ネタバレ部分は注意喚起しますので
ネタバレ部分を見る場合はご注意ください。


Sponsored Link



ドラマ下剋上受験はいつから始まるの?

ドラマ開始日  : 1月13日(金)スタート
22:00~22:54(TBS系)

犯人が話題だった砂の塔の後のドラマになります。

■ストーリー
下町の古い集合住宅に暮らす桜井家は、
大黒柱の桜井信一(阿部サダヲ)と
妻の香夏子(深田恭子)と小学5年生の一人娘
佳織(山田美紅羽)の3人家族

桜井家は代々中卒で、信一も中学を卒業し、
現在は不動産会社の営業マンとして働いている

しかし、名門大学卒の新人・楢崎哲也(風間俊介)に
高級物件の担当客を奪われてしまい、学歴が
将来に与える影響を考え始める。

さらに、佳織が受けた「全日本統一小学生テスト」の
結果が散々なものだったことが分かり、勉強や学歴に
対して落胆する娘の姿を見て、信一は二人三脚で
中学受験を目指すことを決意する。

これがドラマの開始時の全体のストーリーに
なっています。

ドラマ下剋上受験のキャストはどうなっているの?

ドラマ下剋上受験のキャストは以下の通りです。

■ 阿部サダヲ(桜井信一 役)
不動産会社の営業マン
中卒
学歴の壁にぶつかり、一人娘の佳織には
底辺の人生を送らせたくないと一念発起
佳織の中学受験に二人三脚で挑むことを決意


■ 深田恭子(桜井香夏子 役)
信一の妻
自身も中卒
娘を追い詰め、家族の時間を奪う受験が
許せない


■ 山田美紅羽(桜井佳織 役)
信一と香夏子の一人娘
明るく、マイペースな性格
模試の結果が偏差値41だったことにショック


■ 要潤(徳川直康 役)
大手ゼネコンの社長
妻と離婚
最難関中学を目指す娘を
育てている
信一とは中学校の同級生
受験生の親として交流


■ 風間俊介(楢崎哲也 役)
信一が勤める会社の新人
大手商社から転職
教育係の信一を慕う
有名私大卒のエリート
中学受験の経験を生かし、
信一ファミリーを応援


■ 小林薫(桜井一夫 役)
信一の父
中卒で職人かたぎの大工
妻を亡くしてから男手一つで信一を
育てた


娘の佳織役には、オーディションで約250人の中から
選ばれた山田美紅羽

脚本は、ドラマ「ナースのお仕事」「お金がない!」
などを手掛けた両沢和幸が担当

ドラマはどんな展開になるかが楽しみですね。

ドラマ下剋上受験の原作を元にしたネタバレに
ついて以下書いていきます。

※ ネタバレ注意


Sponsored Link





下剋上受験のネタバレと感想


桜井家の娘であり、今回の主人公ともいえる佳織が
小学5年生の2011年6月に四谷大塚の全国小学生統一
テストを受験した。

四谷大塚のテストの結果

無料で受験できる四谷大塚のテストは全国統一テストで
結構いいできかもしれないと思った佳織は結果を
みて愕然とした。

4教科の偏差値は41

26,393人中の20,×××番

この結果を見て香夏子は、「遺伝だよね」と
言った。

信一は「このままではまずい」と感じていた。

信一は塾に通わせないといけないと
感じていたが、香夏子は全く違った
考えで、塾に行く必要なんてないよ、
そう考えていた。

信一はネットから情報を得ようとした。

そこで今までかかわることのなかった
高学歴の人達の会話の内容に驚いた。

ネットから得た高学歴の人の考え方
職業などをネットで知ることによって
自分が中卒で終わったことでこのような
生活になっていることを改めて感じる

そして娘の佳織には自分と同じ道を歩ませたく
ないという思いが強くなった。

信一は生活のためだけに働くことはやりがいが
ないとおもっていた。

娘の佳織に出会えたことのみがうれしい出来事

そんな娘の佳織に親として苦労をさせたくない。
そう考えたことから香夏子に相談した。

しかし、「小学生から塾にかよわせることは嫌い」と
全く考えが合わなかった。

信一はそうは言われたものの、「この流れを止める」
そう心の中で強く決心した。

そこそこの学校に通わせるという香夏子の考えを
踏まえて信一の知っている一番頭の良い学校を
調べてみた。

偏差値は60

卒業生は遠方の学校に通っている人も
いるようだ。

進学塾のHPものぞいてみた。

偏差値もよくわからない状態だったので
進学塾の一つに電話し、調べてみた
偏差値60のそこそこの学校のことに
ついて聞いてみた。

「大学進学実績がよくないような気がしたのですが、
よい高校なのですか?」と信一

「優秀な層は中学受験で抜けてしまうので、公立高校は
負けてしまうのではないでしょうか?」と塾

信一 中学受験の存在を知る


優秀な層が中高一貫の中学校に行くことが気になって
小学生専門の塾に電話をしてみた。

そして、実際に小学生専門の塾に行ってみた。

中学受験の世界をそこで見ることになった
信一。

とてもお金がかかる世界と分かった。

塾によるち娘の佳織は偏差値41
5年生の今から頑張っても偏差値53程度とのこと。

そのあたりの中高一貫に入ったとして
どのレベルの大学に入るのですか?と
信一は聞いてみる。

マーチに進学する子が多いですよ、と塾が
言った。

マーチ大学なんて知らない。
信一の胸には響かなかった。

※マーチ大学は信一が思っているだけで、
 明治、青山学院、立教、中央、法政の略

信一はなぜ胸に響かないのかを考えた結果
信一が望んでいたのはエリート

では、そのエリートになるために中学受験専門の塾
に入ると月に4万、5万、夏期講習で10万といった
お金がかかる。

信一は親の役割と考えて、娘の佳織に入塾試験を
受けさせることにした。


入塾試験を受けた佳織の感想は「簡単だった」

しかし、結果は入塾はできるが、一番下のクラス

この結果を受けて、入塾せずに帰った信一


また、信一はネットで情報を検索し始めるのだった。


信一と桜蔭中学との出会い

信一はまたネットで情報検索

エリートの学校を探した。

桜蔭中学 偏差値72

卒業生230人に対して東大に60人程度合格

100人以上が慶應、早稲田に合格している

これがエリート学校だ、そう感じた信一は
この桜蔭中学んいついて調べることにした。

中学受験をすべきと判断を信一はした。

理由は2つ

①佳織はまだ第二次反抗期がない
②何事も早い方がよいから

そして塾に通わせるのではなく、自宅で一緒に
勉強するという道を選ぶのだった。


佳織の人生計画表の作成

娘の佳織が自分のような人生を味あわせたく
ないという決心から佳織の人生計画を立てるべく
人生計画表を作成

10歳から18歳の間にがんばりが必要
それ以降60年は幸せに暮らせるという表が
人生計画となっていた。

信一が言う言葉にこういう趣旨の言葉が
ある。
「世の中は途中参加を許さない。最初からなら
参加できる。佳織は少し遅れているけどいっしょに
がんばろう」と

塾に行くことなく、信一の言う幸せに向けて
家での勉強が開始されることになった。

この決心で、友達とお遊ぶ、TVを見る、おでかけをする、
いつまでも寝るということはお預けとなった。

日曜日もお休みもなしで勉強

信一は塾に通っても合格する人もいれば合格できない人も
いる。
そこで地頭の違いといういいわけではなく、試験の結果が
ダメだった人の例を避けていくことで合格を勝ち取ろうとしていくことに
した。

勉強開始にあたって、書店で問題集や参考書を
購入。

約6万円分(これはドラマでも忠実に再現予定)

大手塾の問題集はネットオークションで購入
4年生から6年生までの問題を入手

また、受験経験者からテキストや問題集を
譲ってもらった。

そして、受験の量と問題の難しさに愕然とした

量の多さもそうだが、塾の宿題のサポートとして
親がチェックし、宿題のファイリングなどをしている
ことに目が行った。

学習計画を立てるにあたって、4年生と5年生の
テキストに目を通すと内容が同じものがあるように
思えた。

そして、5年生のものから進めていくことに決定

ただし、5年生から始めてもスタートが遅いので
5年生も消化だけでも2倍速で進める必要が
あることを考慮しなければならなかった。

佳織と信一の受験勉強開始

算数のドリルから受援勉強を開始

毎日1ページ(10問)で140ページ

1ページ10分を時間をはかりながら
進めるが、全然時間が足りない

結果25分で10問を解くことができた

解き直しを含めて45分かかった。

一番簡単なページでそれだけの時間が
かかる。
しかも、四則演算の順番をわからない信一には
一緒に解きなおすこともできなかった。

そして漢字を進めていくことであっという間に
2時間が経過した。


算数ドリルはその後も継続していた。

2日目:30分で正解4問
3日目:36分で正解8問
4日目:ほぼ同様
5日目:20分。全問正解
6日目:30分。5問正解

それから数の接し方について学ぶために
「中学入試計算名人免許皆伝」を勉強する
ことにした

これは例えば、46×7を計算する場合に
40×7と6×7に分解するような考え方を
学べる教材だった。

コツをつかんだことで
12日目:8分。全問正解

ここまで成果ができるようになった。

また次を更新していきます