タグ:名前の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:名前

湯江タケユキの昔と現在は?歌手でオリコン登場の曲の名前は?

湯江タケユキの昔と現在は?歌手でオリコン登場の曲の名前は?

湯江タケユキの昔と現在は?歌手でオリコン登場の曲の名前は?


有吉反省会に出演する湯江タケユキ
って知っていますか?

有吉反省会に出演すると聞いたので
すが、失礼ながら知りませんでした

調べてみると大河ドラマにも出ていた
ようです。

大河ドラマといえば、出たくても出る
ことのできない人の多いドラマですね。

そんな人なのに知らなくてごめんなさい

そんな湯江タケユキさんについて
まとめてみました


Sponsored Link





有吉反省会に出演の湯江タケユキさんのプロフィール

名前    : 湯江タケユキ(ゆえ たけゆき)
本名    : 湯江健幸
生年月日  : 1967年10月18日
年齢    : 50歳
出生地   : 東京都
身長    : 182cm
血液型   : AB型

俳優・服飾デザイナー・歌手



身長高いですね。

50歳という年齢からすればこれくらいの
高身長の人も少ないような気がします。


2017年から「湯江健幸」から名前をカタカナに
した「湯江タケユキ」へ改名したようです

なんで変えたのでしょうか?

ちょっと理由が気になりますね


湯江タケユキさんはどんなドラマに出ていたの?


■俳優
1985年のテレビドラ「『ハーフポテトな俺たち」

■歌手
1986年のシングル「HURRY UP」でデビュー

「HURRY UP」は本人も出演した森永製菓
パリパリバーのCMソングでオリコン最高16位
となったようです。

俳優としても歌手としても活動していたんですね

そして歌手でオリコン16位をとっていながら
俳優がメインに切り替わっていったそうです。

そこから大河ドラマ出演へとつながって
いったんでしょうね


ドラマもちょこちょこと出ているようですが
2016年までが目立っており、2017年はあまり
出演の機会がないようですね。

名前を変えた理由はそこにもありそうですね。

Sponsored Link





湯江タケユキのまとめ

湯江タケユキさんが有吉反省会に
出演しますね。

正直名前を知らない人でしたが、昔は
かなり活躍している人ということを知り
ました。

これは年代の問題なのか、私自身の問題
かはわかりませんが、50歳を迎え、改名
したことを考えると新たな道を進もうとして
いることがわかりますね


有吉反省会で知名度UPにつながる言動などが
でればドラマで父親役などで出演する機会も
増えそうな気がします


50歳で高身長なのでとても雰囲気のいい
父親を演じそうですね


有吉反省会に出演する松中みなみさん
松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?有吉反省会に出演する松中みなみ松中と聞くと元ホークスの松中信彦の名前が思い浮かびます。そう松中みなみと松中信...

投稿 2017/11/04

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

  • 投稿 2017/10/16
  • 元SMAP
ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

映画「クソ野郎と美しき世界」の発表と
同時に元SMAP3人からお知らせがありましたね。

それは、「ぷっくりニュース」の開設

思わず笑ったこと、癒されたこと、びっくりした
こと、感心したこと、うまくいったこと、気に
なったことなど

心が動いた出来事を、ご自身のSNSからハッシュ
タグ「#ぷっくりニュース」をつけて、写真や
イラストなどと一緒にご投稿するもの


わたし
わたし
なんか元SMAP3人の活動が活発に

ぷっくりニュースの投稿すごく
流行りそう

プレゼントももらえるみたいだし
投稿してみようかな、と思っちゃう

では、ぷっくりニュースについて
まとめていきましょう


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




ぷっくりニュースの名前の由来は?

ぷっくりニュースの名前についてどんな
由来があるのでしょうか?

ぷっくりニュースの名前について由来は
発表されていません

自分の考えやネットでの予想を見て
なるほどな、と思ったのが、ぷっくりの
「り」の文字がクリップであることに
着目した点


そして「ぷっくり」を小さなニュースの
例えとしている点でもよく考えるな、と
思いました。

私は、単純に「ぷっくり」を並び替えると
「くりっぷ」となると想像しました


クリップで毎日心を動かなれたことを
かさねて束ねていくものがクリップ

それを語感のよい、「ぷっくり」とした
のではないかと思いました。

こればかりは想像の世界ですね。

ぷっくりニュースの特徴とプレゼントは?


ぷっくりニュースに投稿されたものから
1日1回「ぷっくりニュース」として発表
されます。

「写真やイラストなどと一緒にご投稿ください」と
いうことなので写真があった方がわかりやすく
選ばれやすいのではないかと思います

ささやかなプレゼントってなんでしょう?

毎日選ばれるものは、オリジナルクリップ
でしょうか?

毎月選ばれるものは、元SMAP3人のオリジナル
グッズ?

そうなれば投稿で選ばれる動機はとても
強いものになりそうです


今投稿されているぷっくりニュースの内容はどんなもの?






かわいいですね。

子供ネタなので選ばれそうな予感


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ぷっくりニュースの名前の由来まとめ

元SMAP3人から映画と同時に発表の
あった「ぷっくりニュース」

小さな日常の出来事を投稿していく
形式で誰もが気軽に参加できるタイプの
全員参加型の企画ですね。

もらえるプレゼントがとても興味
あります。

ぷっくりの由来が予想通り「くりっぷ」を
並び替えたことだったら笑ってしまいますね。

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?元SMAPの3人の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が映画を作ることを発表映画の名前は...

投稿 2017/10/16

小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

  • 投稿 2017/09/17
  • 話題
小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

おしゃれイズムに「こりん星」で有名な
小倉優子(ゆうこりん)が登場しますね。

小倉優子といえば、離婚をしたことが
記憶にあたらしいですね。

今回のテレビでは、愛する子供(息子)
がチャラ男になるのが心配という小倉優子

そんなチャラ男になりそうという2人の
息子と住む自宅を後悔します。

こりん星の過去も気になる小倉優子さん

離婚の後の再婚についてゲッターズ飯田が
占うようですね。

では、そんな小倉優子の愛する子供について
まとめていきましょう


Sponsored Link



チャラ男の心配のある息子を持つ小倉優子のプロフィール

名前     : 小倉 優子(おぐら ゆうこ)
愛称     : ゆうこりん
生年月日   : 1983年11月1日
年齢     : 33歳
出身地    : 千葉県こりん星(茂原市)
血液型    : B型
身長      : 162 cm

デビューのきっかけは、高校時代の2001年に
芸能事務所アヴィラにスカウトされたことです。


2002年に日テレジェニック2002に選出

ロリータフェイスと「こりん星のりんごももか姫」と
いう自己創作のお姫様キャラクターで注目を集める
ようになった。

ヤングアニマルの読者投票でミスヤングアニマルに
選出

結婚したあとの2012年6月5日に息子を出産
2人目は2016年11月18日に出産
二人とも男の子でした。

元夫・菊池勲の不倫交際が報道され、2017年
3月に離婚となりました。

そんな中、二人の子供を育てている小倉優子が
おしゃれイズムで子供がリビングでサッカーを
する様子などを公開しましたね。

小倉優子の息子は5歳の息子は遊び盛りですね。
チャラ男になってしまうのでしょうか?


小倉優子の息子の通う幼稚園はどこ?

長男の名前は、奏太(かなた)くんと言われて
います。

そんな小倉優子の長男が通う幼稚園は
世田谷区にある聖ドミニコ学園幼稚園です。

ドミニコ幼稚園のHPはこちらを参照

■地図

セレブの通う幼稚園ということでも大変だった
でしょうし、芸能人ということで誰が見ても
小倉優子とわかるところが生活するには大変
だったことでしょうね。

二人目の名前は「ゆうと」という名前が伝わって
います。

実際はどうなのでしょうか?

二人目は、まだ生まれて1年もたっていないので
幼稚園はまだですが、お兄ちゃんと同じ幼稚園に
通うのではないでしょうかね

子供の画像は、ぼかしが入っていますので
わかりません。



こんなかわいく抱っこされている子供も
リビングでサッカーしたり暴れ放題な
ことを考えると大変ですね。

チャラ男になるという心配は、元旦那の
DNAを受け継いでいることを皮肉で言って
いるような気がします。

5歳でチャラ男はないですよ。

大きくなったらチャラ男になる可能性は
高いですね。

たしかに小倉優子が心配するのは無理も
ありません。


では、離婚をした小倉優子ですが、再婚に
ついてはどうなのでしょうか?

これだけかわいければ子供がいても需要は
ありそうですね。


小倉優子の再婚の可能性と相手は?

再婚の相手についてゲッターズ飯田は
こう言っています。

・2017年か2018年に初めて会う人
・極端にマイペース

さらに 「最短で2019年末」、相手は「年上」
「初婚」「まじめな人」「過去に1回すごい苦労
したスポーツ選手」の可能性があるということです

小倉優子自身はお金は気にしないという発言も
あります。

もはや再婚相手はわかっているかのような占い
結果となっていますね。

実際の再婚相手が決まった際に注目したいですね。


Sponsored Link




チャラ男が心配な子供を持つ小倉優子のまとめ

こりん星で有名になった小倉優子

結婚し、子供も2人に恵まれ順調な
ように思えましたが、今年は離婚
という結末になってしまいましたね。

2人の子供のうち、長男はドミニコ
幼稚園に通っているようですし、
2人目はまだこれからです。

名前もかなた、ゆうとという
説が有力です。

再婚に向けて活動をしているのか、
森家御用達の隠れ家イタリアンで
小倉優子の恋愛観に一喝されるなど
気持ちは持っているようですね。

二人の子供がいるとはいえ、かわいい
小倉優子は再婚に向けて驚きの
発表をしてくれると信じています



京大の推薦合格の高校名(2017年)と合格者名前例は?

  • 投稿 2017/02/15
  • 受験
京大の推薦合格の高校名(2017年)と合格者名前例は?

京大の推薦合格の高校名(2017年)と合格者の名前例

京都大学の推薦入試の合格者が発表に
なりましたね。

2年目の今年は97人が京大の推薦入試で
合格となりました。

おめでとうございます。

2017年の京大推薦入試で合格者を
出した高校名を紹介していきます。

今年は大幅増加の37人増加となりました。

Sponsored Link



京大推薦入試合格者の高校名は?

■総合人間学部
仙台二華
東京学芸大附属

■文学部
立命館慶祥
麻布
開成
武蔵
海陽中教
西京
京都女子
開明
東筑
久留米大附設

■経済学部
大阪桐蔭 2名
県立前橋
県立浦和
市立浦和
県立船橋
渋谷教育学園渋谷
天王寺
大阪星光学院
明星
郡山
東大寺学園
西大和学園
近大付属広島東広島
甲南

■理学部
開成
松本秀峰中教
堀川
奈良

■医学部医学科
広尾学園
天王寺

■医学部人間健康科学科
西京 2名
広島 2名
立命館慶祥
創価
金沢泉丘
県立長野
藤枝東

洛北
立命館
生野
北野
四条畷
三国丘
大阪桐蔭
大谷
関西大
姫路西
帝塚山
岡山操山
城東

■薬学部
仙台二華

■工学部
戸山
女子学院
西京
洛北
大阪教育大附天王寺
大阪星光学院

■農学部
土浦第一
小石川中教
女子学院
西京
横山
京都女子
茨木
天王寺
芦屋国際中教
東大寺学園
宇部

京大推薦に合格者の名前例は

京大に合格したのは井上絢太郎さんが
紹介されていました。

数学オリンピックに参加したことがあり、
推薦入試の問題も過去問よりも難しかった
とコメントしている

他にも名前は明らかになっていくことでしょう

Sponsored Link



京大推薦入試高校まとめ

東大に並ぶ双璧の京大
東大は推薦入試の合格者は減ったものの
京大は大幅に増加をしました。

昨年の反動でしょうか?

京大といえば、独特の入試問題を出しますね。
英語で言えば、和訳と英訳のみといった
特徴が今も続いているのでしょうか?

東大と異なる個性を感じます。

京大は法学部を除いて推薦入試を行って
います。

理由はなぜかはわかりませんが、まずは
合格者におめでとうと言いたいです。

ハイレベルな入試と言われ続けるように
レベルを維持してほしいです。

東大の推薦合格の高校名(2017年)と合格者の名前例を紹介

東大の推薦合格の高校名(2017年)と合格者の名前例を紹介

東大推薦合格の高校名2017年と合格者の名前例東京大学の推薦入試の合格者が発表になりましたね。2年目の今年は71人が東大の推薦入試で合格となりました。おめでとう...

投稿 2017/02/14



旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた旧帝大の合格者数を高校別でまとめてみました。旧帝大と書いていますが、旧帝大、もしくは旧帝大相当のレベルの大...

投稿 2017/04/26