タグ:いつの記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:いつ

iPadXの発売日はいつ?デザインやカラー・スペックがやばい

iPadXの発売日はいつ?デザインやカラー・スペックがやばい

iPadXの発売日はいつ?デザインやカラー・スペックがやばい

iphoexが11月3日に発売されました。
在庫が少なく、手に入れることが
できた人はおめでとうございます。

顔認証など新たな要素も取り入れ、
出だしの悪かったiphone8に比べて
好調な感じがしますね。

そしてアップルユーザーは気が早い
ので次に気になるには、ipadXが
登場するのかどうか、ということ

iphonexの状況がよかったので
2018年にはipadXを世の中にリリース
してくることでしょう

そんな気になるipadXについて調べて
まとめてみましたよ

Sponsored Link


ipadXの発売日は2018年のいつ?

iphone8、iphonexと2017年はiphone
の年だったといえるでしょう。

そして、2018年は「iPadの年」になる
と言われています。

iphoneと異なり、1年に1回新商品を出す
わけではないので、予測は難しいですね。

世の中で言われているのは、2018年6月
頃だったり、3月から5月の春

また、9月から11月の秋になるのではないか
と言われています。

というか、予想になっていない。

好き勝手いっているだけ?

そう、決まっていないので希望などが
どうしても入ってしまうのですね。

iphonexの反応を見てから製造に入るとして
春以降が濃厚でしょうね。

そして、秋はiphoneの次作がでることを
考えるとわざわざ被ることはないでしょう
から春と予想します

まずはこちら
過去の『iPad』『iPad Pro』の
発売時期をご覧頂きたいのですが、

■過去のipadの発売時期(参考)
iPad(第1世代)   2010年5月7日
iPad2(第2世代)  2011年3月25日
iPad(第3世代)  2012年3月16日
iPad(第4世代)  2012年11月2日
iPad Air(第1世代) 2013年11月1日
iPad Air 2(第2世代)2014年10月24日
iPad Pro(第1世代) 2015年9月9日
iPad(第5世代)   2017年3月24日
iPad Pro(第2世代) 2017年6月13日

やはり、春か秋といったところが多い
ようです。

直近では6月なので、過去の発売時期を
見て予想していることがわかりますね。

では気になるipadXのデザインはどうなるの
でしょうか?

ipadXのデザインはどうなる?

ipadXのデザイン、気になりますね。

画像はアップルのコンセプトデザイン
を発表しているデザイナーのmartin
Hajek氏のサイトより確認することが
できます(出典:Martin Hajek HP) 。

デザイン案ですが、かなり薄いですね。

そして画面が大きく、ガラス製の背面

iphoneXから新たに加わったベゼルレス
ディスプレイとFace IDも加わるようです

ただし、画面は有機ELディスプレイでは
ないようですね。

ホームボタンと指紋認証が無いので起動
が面倒と言われていますが、ipadは
iphoneと用途が違うので、使いやすく
なるのではないでしょうか?

ipadxのカラーはどうなる?

iphonexのカラーはシルバーと
スペースグレイの2色です

ipadXも同様のカラーは出して
くるのではないでしょうか?

iphonexにフラッシュゴールドが加わる
という話もあるので、ipadXにもゴールド
軽のカラーが加わるかもしれないですね。

ipadXのスペックはどうなの?

現在のipadでは、appleA10Xが搭載されて
いるのでA11にグレードがあがると予想
されます。

正式な発表がないのでわかりませんが、
わかり次第追記します

ipadXの価格はどうなる?

iPhonexの価格からipadXの価格を
予想してみましょう

■iphonex
64GB 112,800円 (税別)

256GB 129,800円(税別)

■iPad pro
64GB  86,800円
256GB 103,800円

iphonexで2万円程度の値上がりでしたので
ipadも同様に2万円前後の値上がりがあった
と考えるとズバリ以下の価格と予想

64GB  11万円~12万円

256GB 13万円~14万円

こう予想します

Sponsored Link


ipadXの発売日・カラー・スペック・デザインまとめ

iphonexが登場して間もないですが、
早くも2018年の目玉としてipadXが
登場しそうです。

具体的なデザインが登場しており、
発売日がいつになるのかということ
が楽しみですね。

iphonexの登場により、顔認証など
のシステムも組み込んだ画面の大きい
ものができあがることでしょう。

違うとすれば有機ELディスプレイは
搭載しないということでしょうか?

デザインを見ているだけでもアップル
ファンにはたまらない状況ですね。

2018年の発売が待ち遠しいです

安室奈美恵のラストライブ生中継の日程はいつ?会場やチケットは?

安室奈美恵のラストライブ生中継の日程はいつ?会場やチケットは?

安室奈美恵のラストライブ生中継の日程はいつ?会場やチケットは?

世間に衝撃を与えた安室奈美恵の引退

2018年9月16日に引退することを表明
した安室奈美恵は2月からは東京、大阪
名古屋、福岡、札幌の5都市でツアー
開催

勢いは止まらず、11月8日に発売された
ベストアルバム『Finally』は、初日
で約46万枚売り上げた

引退する日が決まっている安室奈美恵の
テレビ出演で期待されたのは紅白歌合戦

しかし、紅白も出場しないことがニュースで
報道されていたことは記憶に新しいです。

そんな安室奈美恵のラストライブ・ラスト
コンサートは生中継という話が出ています。

ファンなら気になる情報ですね。

安室奈美恵の引退前ラストコンサートに
ついてまとめてみました

Sponsored Link


安室奈美恵のラストライブ・コンサートの日程はいつ?

安室奈美恵のラストコンサートはNHKと
日テレで生中継を企画して争奪戦を
繰り広げているようです。

話題性抜群の安室奈美恵の引退コンサート
は視聴率獲得間違いないですね。

引退は2018年9月16日と決まっています。
今後のライブの予定を振り返りながら
ラストをいつ飾るのかを予想してみますね。

■2018年
2月17日(土) 愛知 ナゴヤドーム 16:00/18:00
2月18日(日)          15:00/17:00
2月24日(土) 福岡 福岡ヤフオク!16:00/18:00
2月25日(日)          15:00/17:00
4月14日(土) 北海道 札幌ドーム 16:00/18:00
4月21日(土) 大阪 京セラドーム 16:00/18:00
4月22日(日)          15:00/17:00
4月25日(水)          16:30/18:30
年4月26日(木)         16:30/18:30
5月2日(水) 東京 東京ドーム   16:30/18:30
5月3日(木・祝)         16:00/18:00
5月5日(土・祝)         16:00/18:00
5月6日(日) 16:00/18:00
6月2日(土) 16:00/18:00
6月3日(日)  16:00/18:00

現在予定中のライブは6月3日で終了します

9月16日の引退まで3か月程度ありますね。

普通に考えればこの3か月の間に実施します
よね。

9月16日の引退でデビュー26周年の記念の日
でかつ日曜日と日程的には抜群です。

引退の日に実施と予想します。

安室奈美恵のラストライブ生中継を放送するのはどこ?会場は?チケットは?

現在、安室奈美恵の生中継ラストコンサート
を放送するといわれているのは、日テレと
NHKの2社のどちらかと言われています。

■日テレ
日テレの動画配信サイト『Hulu』では1年に
わたって安室に密着する独占ドキュメンタリ
ー映像を毎月配信

11月5日にはドキュメンタリー番組『独占密
着・安室奈美恵!今の思いを語る!』がテ
レビでオンエアされている

『NEWS ZERO』や『スッキリ』のエンディング
ドラマ『母になる』の主題歌に安室の曲を
採用す

■NHK

引退報道の際に安室奈美恵の許可なく元夫
SAMの映像を使ったことでマイナス点をつけ
ましたが、11月23日には特集番組
『安室奈美恵 告白』を放送することが
決まりました。

普通に考えると日テレがラストをかざりそう
ですが、紅白も出場しない安室奈美恵が
最後、CMのないNHKで視聴者・ファンの
ためにNHKを選ぶのではないかと予想
します。

会場はまだ決まっていませんが、ライブの
採集が東京ドームと来れば、最後は
沖縄でラストコンサートと来るのでは
ないかと予想

チケットや観覧も殺到するでしょうから
情報は逃さず取っておきたいですね。

Sponsored Link


安室奈美恵のラストライブ・コンサートの日程いつのまとめ

安室奈美恵の引退日は2018年9月16日

デビュー26周年となる日曜日ですね。

ラストコンサートは視聴率も稼げる
コンテンツですのでテレビ局は是が非
でも取りたい案件ですね。

ライブで主要都市を回りますが、最後は
MHKでCMなしの放送を沖縄で実施という
のが本人もファンも感動を呼び起こせる
のではないでしょうか?

最後をかざるのも9月16日
デビュー26周年目の日曜日に最後を飾る

こう予想します

君たちはどう生きるか(宮崎駿)の上映日はいつ?前売りと映画館も!

君たちはどう生きるか(宮崎駿)の上映日はいつ?前売りと映画館も!

君たちはどう生きるか(宮崎駿)の上映日はいつ?前売りと映画館も!

宮崎駿が10月28日に制作中の新作の題名が
「君たちはどう生きるか」と公表しました

1937年に吉野源三郎が発表した名著から
取ったものであり、「その本が主人公に
とって大きな意味を持つという話です」と
内容にも触れました

宮崎駿監督は2013年に長編制作から
引退を表明したものの、撤回

新作に取りかかっていました

新作のタイトルが「君たちはどう生きるか」
に決まったことでどんな内容なのかが
とても気になりますね。

早く宮崎駿ワールドに引き込まれたい気持ち
でいっぱいです

では宮崎駿新作の「君たちはどう生きるか」
について書いていきますね

Sponsored Link


宮崎駿新作「君たちはどう生きるか」とは?

引退発表を撤回し、新作の制作にとりかかった
ということで作風がかわるのかどうかだとか
年齢の心配もありましたが、ようやくタイトルが
明らかになりました。

タイトルを見るとなんだか説教臭いタイトルの
ように感じます。

ネット上でもそのように感じている人が
いるようです。

それはそれとして受け入れたうえで新作を
見たいですね。

まだ内容が明らかになっていない状況なので
いろんな予想をしながら楽しむことができる
状況だと考えます

では宮崎駿作品の映画は必ず大ヒットすることが
予想されます。

実際にいつ頃公開し、上映するのでしょうか?

気になりますね

君たちはどう生きるのか(宮崎駿新作)の上映日はいつから?

さて、映画となると気になるのが
上映日ですね。

ニュースによると新作は3年から4年かかる
見込みとの話です

そうなると2020年から2021年秋ということに
なりますね。

2020年はオリンピックの年ですね

予想では、2021年の春

3年半の制作期間と勝手に予想します。
オリンピック終了後の話題として
盛り上がってくるのではないでしょうか?

まだ先は長いですが、オリンピックが
終わってからの楽しみができたと思えば
気長に待つことができそうですね。

小出しに情報がでてくるとよいのですが

君たちはどう生きるかの前売り券は?

宮崎駿の新作「君たちはどう生きるか」の上映日が
決まれば次に気になるのは映画の前売り券でしょうか

映画の前売り券は作品公開の一ヶ月前から半年前と
ばらつきが大きいのが特徴ですね

まだ先の話ですが、気になるのは、前売り券と
ついてくる特典ではないでしょうか?

試写会なんかも参加できるといいなあ、と個人的に
思ってしまいます。

素人考えなので参考程度に聴き流して下さいね

君はどう生きるのかの上映映画館は?

上映日すら決まっていないし、当然前売り券も
発売されていません

しかし宮崎駿クラスの映画なら全国の映画館で
上映されるでしょうから、映画を見られる場所は
かなり多いのではないでしょうか?

あるとしたら系列やら資本の論理である特定の
映画館での上映などといったことになり
近くになる映画館では見れないといった不便さが
あるかもしれませんね

Sponsored Link


宮崎駿の新作「君たちはどう生きるか」まとめ

新作の制作にとりかかった宮崎駿監督

制作までに3年から4年かかるということ
なので今から首を長くしてまっておく
必要がありそうです。

タイトルだけの決定なのでどんな内容なのか
がまったく想像付けられないですね。

説教臭くなるのでしょうか?

いずれにしても宮崎駿作品ということで
とにかく早く見たい人も多いはず

早く制作してください、と祈り続けることに
しましょうか

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

  • 投稿 2017/10/16
  • 元SMAP
クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

クソ野郎と美しき世界(元SMAP3人の映画)公開日はいつ?

元SMAPの3人の稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)
香取慎吾(40)が映画を作ることを発表

映画の名前は、「クソ野郎と美しき世界」

公式サイトの「新しい地図」で発表
されましたね。

「重大発表!」として発表された映画で
「NAKAMAの皆さんの映画です。
ぜひ一緒に作っていきましょう」と報告
がありました

わたし
わたし
元SMAPの映画すごく楽しみ
友人
友人
映画のタイトルも強烈だね

映画のタイトルがとても刺激的です

そんな元SMAPの3人が作る映画が今後
注目されるのは間違いないですね。

では、気になる映画の情報をまとめて
いきましょう

Sponsored Links





元SMAPの3人の映画「クソ野郎と美しき世界」の公開日はいつ?

元SNAPの映画「クソ野郎と美しき世界」は
2018年春公開予定

詳細な公開日は不明です


画像:公式サイトより

春とあるので普通に考えたら春休み公開
なのでしょうね。

3月だとするとこれから約半年後ですね。

公開日がわかりましたらお知らせします

気になる「クソ野郎と美しき世界」の映画の内容は?

『クソ野郎と美しき世界』の公式HPでは
映画の情報は何も掲載されていません
(2017年10月時点)

今回は稲垣吾郎が中心となった動画が公開
されておりファンへのメッセージが文字で
公開されていました

タイトルからするとアウトローな感じが
すごくします

アクション映画になるのでしょうか?
意表をついて恋愛映画?

どんなジャンルなのかも想像できないですね。

■制作はすごいメンバー!

クリエイティブ・ディレクターは多田琢
山崎隆明、権八成裕

多田さんはペプシネックスゼロの桃太郎
シリーズなどで有名

山崎隆明さんは、大滝秀治さんが「お前の
話はつまらん!」と話すキンチョールのCM

LINEモバイルのCMで有名

権八成裕さんも、SMAPが出演するANAや
ソフトバンクのCMを担当

五輪エンブレム騒動の佐野研二郎氏の名前も
あるようです

■キャストは?
女優も交友関係からすごい共演者が今後
明らかになってきそうでとても楽しみです。

豪華キャストで演じる映画で大人気となる
ことは間違いなさそうです。

わたし
わたし
元SMAPで注目度抜群だね

では、ネットでの反応はどうでしょうか?

クソ野郎と美しき世界のネットでの反応は?

興味・注目度が高い映画になりそうなこと
間違いなしの感じです。

映画タイトルが変わるところも注目を集めている
ようですね。

また、クソ野郎って元SMAP3人自身のこと?
などと憶測をよんでいます

詳細がすこしづつ現れるのが楽しみですね。

Sponsored Link


元SMAP3人の映画「クソ野郎と美しき世界」のまとめ

元SMAP3人が重大発表とうたったのは映画
発表でした

タイトルはしつこいですが、「クソ野郎と
美しき世界」

なんとも衝撃的なタイトルをつけたもんだ、
と感心してしまいました

稲垣吾郎が動画の中心だったことから今回の
映画は稲垣吾郎主役なのでしょうか?

キャストも豪華になりそうだし、とても注目
される作品となることでしょう

2018年春ということですが、私は3月公開と
しか考えられません。

まだ情報が少ないですが行進がありましたら
お知らせしますね

同時に発表したぷっくりニュースも気になり
ますね

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?

ぷっくりニュースの名前の由来や投稿時のプレゼントの内容は?映画「クソ野郎と美しき世界」の発表と同時に元SMAP3人からお知らせがありましたね。それは、「ぷっくり...

投稿 2017/10/16