子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

記事一覧

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台投手の名前は聞いたことがある
でしょうか?

清宮幸太郎が話題となっているドラフトの
中で、東大出身の選手が指名されようと
しています。

東大といえば、過去にはロッテの田中
投手が京大で指名されたことが記憶に
新しいですね。

そんな京大出身の田中投手も今年で
現役引退となってしまいました。

東大には過去プロ野球選手が生まれて
いますが、今年の宮台投手はどこの
球団が指名するのか気になりますね。


では、東大宮台投手の出身高校や
東大での学部についてまとめてみました


東大に行ってプロ野球に進むという
困難道に進みたい人以外にも参考に
なるかもしれませんね。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ドラフト候補の東大宮台投手のプロフィール(出身高校も)

名前    : 宮台 康平(みやだい こうへい)
生年月日  : 1995年7月1日
出身    : 横浜市
血液型   : O型
身長    : 178㎝
体重    : 84㎏

左投げの投手です



東大の学部は法学部

出身高校は湘南高校になります

東大が法政大学に連勝し、15年ぶりに勝ち点を
あげることになった立役者です。



小学校3年生から野球を始め、戸塚中で
軟式野球部に所属

湘南高校時代は、県大会ベスト8が最高
強豪の東海大相模に負けたため、甲子園の
道はかなわなかった。

最速150㎞のストレートとスライダー
カーブが絶妙なコンビネーションです。

一度怪我をしたのが、肩

直近の法政大学戦で見せた投球をみて
問題ないと判断する球団もでてきて
おり、ドラフトで指名されることは
ほぼ間違いないとされています。


ちなみに出身高校の湘南高校の偏差値は
73

東大へは10名ほどが合格しているようです。
野球も勉強もすぐれていたまさに文武両道
といっていいでしょう

東大でも法学部に進む文科Ⅰ類への進学と
なったこともさらにすごいと思わせる
要因です。


東大宮台康平投手の父親はどんな人?

東大宮台投手の父親は一般人です。

ただ、昔は宮台投手と同様に野球を
やっており、高校時代はエースだった
とのこと

プロから声がかかるほどの実力でしたが、
大学に進学をしたようです。

どこの大学かどうかなどの情報は
不明です。

父親の影響から野球を始めたのでしょうが、
文武両道の極みまで行けるとは父親でも
思っていなかったことでしょうね


では、そんな東大の宮台投手はどこの
球団から指名を受けるのでしょうか?


東大宮台康平投手はドラフトでどこから指名される?

現在の情報では、阪神がドラフト1位の外れで
指名するという情報がでています。

東大史上6人目のプロ野球選手の誕生は
ほぼ確実といってよいでしょう

阪神は清宮幸太郎の1位指名を宣言
しています。

その他球団も単独での宮台康平の
指名は低いと考えると阪神か同様に
くじをはずした球団が指名する
可能性が高いですね。

東大からドラフト1位指名が実現
しそうですね。

何となく阪神になりそうですね。


では、過去に東大のプロ野球選手は
どんな人がいたのでしょうか?



過去の東大出身のプロ野球選手は?


■新治伸治
1941年生まれ。
経済学部卒業後に大洋漁業(後のマルハ)
に入社。

その後すぐに子会社「大洋ホエールズ」への
出向となり、会社命令でプロ野球選手となる。

1968年に引退

引退後は親会社に復帰

■井手俊
1944年生まれ。
ドラフト3位で中日ドラゴンズに入団

1年目に一勝

1970年に外野手に転向
俊足と強肩を武器に守備固めとして活躍

■小林至
1968年生まれ。
経済学部経営学科に在籍中にロッテの
金田監督から入団テストの機会を与えられ合格

1992年にドラフト8位で入団

プロ生活で一度も一軍を経験することは
なかった。

2年間で自由契約、引退となった。


■遠藤 良平
1976年生まれ。
東京大学文科3類に在籍

1999年に日本ハムからドラフト7位で入団

一軍として登板したのも一打席だけでした

■松家卓弘
1982年生まれ。
現役で東京大学文科二類に合格

2004年にドラフト9巡目で横浜が交渉権獲得

しかし松家が卒業単位が足りないため卒業
できず、結果的に史上初の現役東大生
プロ野球選手となった。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



東大の宮台康平投手の出身高校や父、ドラフトまとめ

最速150㎞を誇るサウスポーの東大
宮台康平投手

阪神が清宮幸太郎のくじをはずせば、
東大史上初のドラフト1位指名が
実現する可能性がでてきました。

湘南高校から東大法学部へ進み、
プロ野球へ進むというとてつも
ないことをやりとげようとして
います。


過去の東大出身の選手はプロで
成功したとはいえない成績と
なっていますが、本格的に
実績を残していけそうな逸材と
なっています。

指名された球団がどこなのか
10月26日のドラフトが気になります


亀石倫子弁護士の経歴や高校、夫は?タトゥーの噂は真実か?

亀石倫子弁護士の経歴や高校、夫は?タトゥーの噂は真実か?

亀石倫子弁護士の経歴や高校は?タトゥーの噂に悩む夫の苦悩

美しすぎる弁護士といわれる亀石倫子。

テレビにも出演するやり手の弁護士だが
その美しさゆえにセクハラ騒動に巻き込
まれています。

そんな美しさと頭脳を兼ね備えた亀石
倫子がセクハラに悩んでいるのはテレ朝の
プロデューサーと文春が報じているよう
です。


そしてタトゥーがあるのではというネット
上での噂や夫についても気になります

本当に美しすぎる亀石倫子弁護士はタトゥー
があるのでしょうか?

調べてみました



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




セクハラ騒動で話題の亀石倫子弁護士のプロフィール

名前     : 亀石倫子(かめいし みちこ)
生年:1974年
年齢     : 43歳
出身     : 北海道・小樽



亀石倫子弁護士の親は小樽で食品会社を
経営する一家に生まれました。

経歴としては、東京女子大文理学部卒業

北海道の情報通信企業に就職

2000年に3年半で退職となった。
理由は組織になじめなかったからだそうですよ


亀石倫子弁護士は夫と出会って結婚

夫の職場の大阪で専業主婦となりました。


そしてロースクール(大阪市立大法科大学院)
に入学

2009年に大阪弁護士会に登録

2016年には法律軸所「エクラうめだ」を開設

組織になじめない性格と行動力はすごい
ようです。

エピソードとしては、夫との出会い

夫と出会ってすぐにプロポーズをしたと
いうすごい行動をしています。

そんな行動力の高い亀石倫子弁護士が
サンデーステーションのプロデューサーと
の間にセクハラ騒動がおきている


亀井石倫子弁護士のセクハラ騒動の内容は?


テレ朝のプロデューサーがゲストコメンテーターの
亀石倫子援護しに対し熱を上げ過ぎてトラブルに
なったようです

問題のプロデューサーは報道ステーションなどの
番組で長くディレクターを務めており、
サンデーステーションのプロデューサーに昇格
した実力者のようです

問題視される言動のひとつが、「恋愛小説事件」

自作の小説を亀石氏にメールで送っているようです

 
食事の席で「キスをしたい」と伝えてみたり
亀石氏が帰阪する新幹線に乗り込んでくる
ストーカーとも思わせる行動もあったようです


ただ当事者の亀石倫子弁護士は、セクハラ疑惑に
ついて事実は認めるものの、セクハラの認識は
ないとコメントしています

どういう結末になるのでしょうか?

テレビでの影響力を気にしたのでしょうか?
行動力のある亀石倫子弁護士は今後の人生を
考えた発言をしていますね。

では、今回の問題に加えてタトゥーという
噂がありますが、こちらはどうなのでしょうか?


セクハラ疑惑の渦中の亀石倫子弁護士のタトゥーは真実なの?


亀石倫子弁護士のネット上では「タトゥー」と
いうキーワードが上位に入っていますが実際に
タトゥーがあるのでしょうか?

実際には亀石倫子弁護士がタトゥーを入れている
訳ではありません。


亀石倫子弁護士のタトゥーのもとは弁護士と
しての仕事の内容のことでした

■タトゥーについての裁判(タトゥーは医療か芸術か)


これが元ネタのようです。

医師免許なく客にタトゥーを入れたとして、医師法
違反の罪で略式の罰金命令を受けた彫り師の裁判が
行われた

裁判の被告人は、大阪府吹田市の彫り師で、客3人に
無許可でタトゥーを入れたとして、2015年に略式起訴

この裁判に弁護団として出廷したのが亀石倫子弁護士

記者会見もしているのことからタトゥーのイメージが
ついてしまったようですね。


セクハラ疑惑の渦中の亀石倫子弁護士の夫は?


亀石倫子弁護士の夫はずっとラグビーを
している体育会系

東京で二泊三日の研修があった時の
最終日である三日目に亀石倫子弁護士が
プロポーズ

亀石倫子弁護士が弁護士になるために
毎日10時間以上勉強している間も
夫として接するやさしさはすごいですね。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




セクハラ疑惑の亀石倫子弁護士のタトゥーや夫まとめ

テレ朝のプロデューサーとのセクハラ報道で
話題となった美しすぎる亀石倫子弁護士

セクハラについては否定しているものの、
今後のテレビ出演などにどう影響してくる
のでしょうか?

また、解決はどのような道をたどるのでしょうか?

プロデューサーの影響力を踏まえての言動
ですので度を超すようなことがあれば別の
問題になる可能性もありそうですね。

噂となっていたタトゥーについては過去の
裁判に参加していただけですので直接
関係ない話ですね。

夫は一般人で詳細は不明ですね。

ただ、あってすぐのプロポーズなど
行動力はとてつもないものを持っている
亀石倫子弁護士の今後の活動に
目が離せないです

ロングアイランドのゆいって誰?wiki風に!弟は巨人松原

ロングアイランドのゆいって誰?wiki風に!弟は巨人松原

ロングアイランドのゆいって誰?wiki風に!弟は巨人松原

巨人の育成ルーキーの松原聖弥外野手が
みやざきフェニックス・リーグで開幕
スタメンとなった

背番号は009と3ケタの背番号

育成である証です

そんな巨人育成の松原が注目されている
のは兄が芸人ということ

兄の芸名は、「ロングアイランドの
ゆい」

誰それ?という印象ですね。

知っている人はかなり詳しい人なので
しょうね。

では、そんな巨人の松原の兄である
ロングアイランドのゆいを調べてみました



Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ロングアイランドのゆいってどんな芸人なの?wiki風に

芸名      : ロングアイランド
相方      : 松尾 侑治(まつお ゆうじ)
生年月日    : 1992年3月1日
出身地     : 大阪府
血液型     : B型

趣味特技:野球(高校は体育科で野球部出身)
ゴスペル(第10回天保山ゴスペルフェス最優秀賞)

大阪芸術大学音楽科ヴォーカル専攻


では、巨人松原の兄のゆいのプロフィール

■ロングアイランドゆい
名前    : 松原 侑潔(まつばら ゆい)
生年月日  : 1991年12月11日
出身地   : 大阪府市
血液型   : O型

趣味特技:野球(高校/大阪大会準優勝)

関西外国語大学英米語学科卒(野球推薦入学)

経歴は?
2015.3. 太田プロエンタテイメント学院
東京校6期生卒業(松原のみ)


2016.1. 同級生の松尾を誘いロングアイランド結成

まだ結成されてそんなに時間のたっていない
コンビなのですね。


では、巨人の育成の松原についても知らない人が
多いと思うのでまとめます


兄がロングアイランドゆいの巨人松原のプロフィール

名前     : 松原 聖弥(まつばら せいや)
生年月日   : 1995年1月26日
身長     : 173cm
背番号    :  009
ポジション  :  外野手
巨人軍所属



投打:右投左打の育成選手

仙台育英高から明星大で巨人(2017年〜)

初戦となった阪神戦に「9番・中堅」で
出場

育成選手の野手では唯一のスタメンに
抜てきされた有望株

結果は2打数無安打

中学まで大阪で過ごしたが「大阪にいても
甲子園出場は難しい。その時、育英が
強かったから」と一般受験で仙台育英高に
合格。

野球留学したが、3年夏にチームが出場した
甲子園ではメンバー外。

高校卒業後は明星大に進学

首都大学リーグ2部で5季連続ベストナインを
獲得

明星大初のプロ野球選手となった。

支度金300万円、年俸240万円


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ロングアイランドゆいと巨人松原wiki風まとめ

ロングアイランド唯という名前は聞いたこと
なかったです。

失礼しました

また、巨人の育成の松原選手も知りません
でした。

しかし、身長は高くないものの巨人の育成の
星としてがんばっているようですね。

一方で本題のロングアイランドゆいさん
巨人松原の兄ですが、まだ知名度は高く
ないですね。

この報道をきっかけに興味を持つ人も
増えることでしょうね

ロングアイランドゆいの相方の方が
なんとなくいろんなところで出ている
ような印象を受けました。

弟が巨人でがんばっていることを誇りに
しているのはよいですが、ゆいさん自身も
がんばってほしいです。





カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

2017年10月26日に運命のドラフト会議が
行われますね。

清宮幸太郎が話題の中心にある中で清宮の
事前面談に参加しなかった我がカープ

事前面談に参加しないということは、清宮を
指名しないということです。

カープ、日ハムを除いた10球団が事前面談に
参加した清宮を指名しないことがほぼ明確と
なった今、カープの2017年ドラフトは誰を
1位指名してくるのでしょうか?

私なりに予想(願望)をしてみました


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



2017年のカープドラフト1位選手は誰になるのか予想

では、カープが1位指名をする可能性のある
選手は誰なのでしょうか?

中村奨成(広陵)
鈴木(ヤマハ)
鈴木(日立)
田嶋(JR東日本)
東(立命館)

これら5人が1位指名と言われている選手
ですね。

中村は捕手ですが、その他4人は投手ですね。

補強ポイントは投手であることを考えると
妥当な人選ではないでしょうか

1位指名で迷うポイントは中村をとるか投手を
とるかというポイントですね。

甲子園でホームラン記録を更新した中村は
1位指名をしない限り、残ってはいない選手
と思われます。

また同時に投手も1位指名で消えていく選手
達でしょう


中村は地元広陵出身
地元の逸材を他球団に取られてしまうという
ことがくやしいですね。

また、カープは地元の高校生を昔の事件を
きっかけに指名を回避しています。

意図してないのか結果的なのかはわかりません


捕手は2016年のドラフト4位ルーキーの坂倉が
ファーム日本一に貢献するホームランを打つわ
一軍で初ヒット、初打点をあげるなど将来が
楽しみな素材であることを十分すぎるくらい
見せてくれました




ここで中村が入るとなると同年代に捕手が並ぶ
ことになります。

年代別、ポジション別の表を持つカープから
してみればかなりイレギュラーな使命となり
ますね。

あとは、サードへのコンバート前提での指名と
なりますね。





私の個人的な予想ですが、中村を1位指名と予想
します

わたし
わたし
1位指名 中村奨成


友人
友人
ピッチャーじゃないんだ

こうなった場合のドラフト1位をシミュレーション
してみます



2017年ドラフト1位を予想する

各球団ドラフト1位予想をしてみます

ロッテ    清宮幸太郎

ヤクルト   清宮幸太郎

日本ハム   清宮幸太郎

中日     中村奨成

オリックス  田嶋大樹

巨人     清宮幸太郎

楽天     安田尚憲

DeNA   清宮幸太郎

西武     清宮幸太郎

阪神     清宮幸太郎

ソフトバンク 清宮幸太郎

広島     中村奨成

清宮は最多8球団が指名となりました。

またカープ指名の中村は中日と競合に
なりました

清宮はヤクルトがくじを引くと予想

ダントツの最下位となったヤクルトに
ドラフトくらいは運があってもよいのでは
ないかという思いからです。

ヤクルトで伸び伸びやれた方が本人も幸せ
そうです。






Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



カープドラフト2017年予想まとめ

カープドラフトは勝手な私の予想では
中村を指名

しかも競合でくじに当たる

なんて都合のよいドラフトなのでしょうか?
予想(願望)なので許してください

中村を指名し、しかもサードへコンバート
能力の高さからサードも対応可能でしょう

坂倉、高橋昂也のバッテリーにサード中村

次世代のカープも楽しみです


追記

カープの1位指名は中村で確定となりましたね。
あとは獲得できるかどうかですね