2016年09月の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

月別:2016年09月

アップルペイはいつから日本で使えるの?suicaとアプリの使い方(iphone7)

アップルペイはいつから日本で使えるの?suicaとアプリの使い方(iphone7)

アップルペイはいつから日本で使えるの?

10月21日更新

 

iphone7がリリースされ、世の中に出回ってきましたね。

そんなiphone7ユーザー、もしくはこれから
iphon7ユーザーになろうとしている人なら
必ず気になる点がありますよね。

それは、apple pay(アップルペイ)ではない
かと思います。

iphone7でsuicaが使える、と事前リークが
あり、今回は使えないのではないか?といっ
た憶測もありましたが、結局使えることに
なりましたね。

では気になるアップルペイについて説明していこうと思います。

最新情報になっていない場合はご了承ください。

Sponsored Link


アップルペイとは?

モバイルSuicaをイメージしてもらえるとわかりやすいですね。

例えば、スマホをかざすと電車、バスに乗ることができます。

同様にID、QUICPAYが使えるお店でお買い物をすることができます。

今は、アンドロイドスマホでしかできない機能
がiphone7でも使えるようになり、一層便利に
なるということになります。

ANAスキップサービスにも対応
iPhoneでANAの飛行機に搭乗できます。

開始したのは2016年10月です。

注意事項

PASMO、SMART ICOCA、PiTaPaには対応していません。

パスモの定期券をApple Payに搭載することはできません。

JR沿線とそれ以外でパスモを使っている沿線
ではやや便利度が異なる可能性があります。

apple payでsuicaの現金チャージはできるの?オートチャージは?

apple payでsuicaの現金チャージはできるの?オートチャージは?

applepayでsuicaの現金チャージはできるのか?applepayでのsuica利用開始されましたね。では、applepayでsuicaの現金チャージやオ...

投稿 2016/10/29

利用可能なクレジットカード

20160927_204850

JCB、三井住友カード、セゾンカードなどの
上記カードでもApple Payを利用できます。

Apple Payを使うためには、まずクレジット
カードかプリペイドカードを登録します。

設定したクレジットカード・プリペイドカード
は、QUICPayまたはiDとして割り当てられます。

登録したカードによってQUICPayになるかiDとなるかが決まります。

オリコカードのようにiDもQUICPayも使える
カードでも、どちらか片方となります。

Apple Payに登録できるクレジットカード・プリペイドカードの会社名は下表のとおりです

20160927_204623

suicaの使い方

Apple Payにsuicaを読み込みます。

apple payのクレジットカード!使い方とおすすめのカードはこれ!

apple payのクレジットカード!使い方とおすすめのカードはこれ!

applepayのクレジットカードはこれがおすすめapplepay(アップルペイ)のクレジットカードを登録するならよいクレジットカードを登録したいですね。おすす...

投稿 2016/10/28

その後のSuicaのチャージ方法ですが、簡単です。

Apple PayにはSuica以外にも複数のカードを読み込めます。

チャージ元のクレジットカードを登録しておけば大丈夫です。

これでいつでもチャージが可能となりました。

20160927_211509

アップルペイの使い方

カードの読み取り方法についてですが、クレジ
ットカードの場合は券面をスキャンすることで
カードを認証

20160927_204850
スキャンイメージ

カード番号や個人情報の入力などは必要ありません
スキャンが上手くいかない場合は手入力も可能

使い方でややこしい点を解説

お店でアップルペイを使う時に、「アップルペ
イで支払い」、といって使うことができません

よくわからないですね。

アップルペイは、先程あったようにsuica,ID,QUICKPAYの3種類の
支払い方法で区別
されます。

店頭で支払う際は、この3つのどれかで支払うことが
アップルペイで支払うということと同じなのです。

なので「アップルペイで支払い」ではなく、例えば「IDで支払い」と
伝えなければなりません。

iDかQUICPayのどちらになるかは自分の持って
いるクレジットカードによって異なります。

精算方法

クレジットカードに対応する上記3種類の区別が
わかったら、実際にお店で支払いをすることに
なります。

手順は以下の通りです。

①QUICPay、iD、Suicaのいずれで支払うかをお店で伝える

②Touch IDに指を載せたままiPhoneをリーダーにかざす

お店の読み込み機によっても違うこともあるか
もしれませんが、基本は同じ。

まとめ

■iphon7にsuicaを読み込む

■カード情報をスキャン

■自分のカードの種類を把握(ID,QUICKPAY,suica)

■お店でかざす

今まで電子マネーを支払っていた人なら、それが
iphoneに変わっただけ。

最初はなれないかもしれませんが、慣れれば
とっても便利になると思いますよ。

アップルペイの設定方法と使い方(iphone7)!suica、VISA、ナナコは?

アップルペイの設定方法と使い方(iphone7)!suica、VISA、ナナコは?

アップルペイの設定方法と使い方applepay(アップルペイ)の使い方と設定方法について現在わかっていることをまとめます。suica,VISA,ナナコなどいろん...

投稿 2016/10/22

ユイパンがかわいい!出身地、大学、身長など経歴は?次期カトパン候補の鈴木唯アナ

  • 投稿 2016/09/25
  • 話題
ユイパンがかわいい!出身地、大学、身長など経歴は?次期カトパン候補の鈴木唯アナ

ユイパンがかわいい!出身地、大学は?次期カトパン候補

ユイパンがかわいい。

大学や身長など気になりますね。

次期カトパンのユイパン経歴って?
そもそもユイパンって誰?
そう思った人も多いことでしょう。

それもそのはずフジテレビアナウンサーです
が、ほとんどテレビには登場していません。

ユイパンの名前がでてくるようになった
きっかけは、夏休みの菊川怜の代役として
『情報プレゼンター とくダネ!』に出演したこと
がきっけかです。

「あの美人アナは誰だ!?」と話題になったことからです。

ユイパンといえば、カトパンのようにフジテレ
ビで○○パンと付けて呼ぶスタイルですよね。

Sponsored Link


鈴木唯ことユイパンとは

ユイパンの名前は、
フジテレビ・鈴木唯(ゆい)アナウンサー。

入社社2年目となりました

10月から本格的にデビューする次期エース
ルックスと声質が加藤綾子アナに似ているら
しく、フジテレビでは「加藤綾子の再来」と
のうわさ。

もうすでにフジテレビでは 「カトパンにあやか
って、鈴木唯のことを“ユイパン”と呼ぶスタッ
フも普通にいるようです

カトパンの再来で“ユイパン”? 新人・鈴木唯
アナが凋落フジの救世主となるか

鈴木唯ことユイパンのプロフィール

名前   : 鈴木唯
生年月日 : 1993年12月13日
年齢   : 23歳

早稲田大学国際教養学部卒業後
16年にフジテレビに入社
TOEICで満点の990点(学生時代)

テレビ番組は10月から
720x405x4b14d6e97ce612fea100a230
出典
trickdateさんがアップロード

鈴木唯ことユイパンの性格は?

『同期で最も賢いのは私。一番しっかりしてい
るし、努力もしている』というコメントから
強気な性格かもしれませんね。

これぐらいでないとカトパンの後任は務まり
ませんね。

鈴木唯ことユイパンの登場シーン

夏イベント「お台場みんなの夢大陸」では、
チャリティ・フリーマーケットに売り子として登場。

TV出演がほとんどないにもかかわらず、
大勢のファンに囲まれていた。

カトパンを超えられるかユイパン。
これからのユイパンの活躍に期待

最後にユイパンの画像をツイッターから
集めてみました。

めざましアクアでがんばってくださいね。

Sponsored Link


鈴木唯ことユイパンまとめ

ヤフーニュースでユイパンと紹介された
鈴木唯アナ

2017年の1月末にもひっそりとかも
しれませんが、ニュースに出ていました。

好感の持てるアナとして鈴木唯と
書かれていました。

さらに人気化すればユイパンが
当たり前の呼び名になりそうですが、
今はめざましアクア出演ですから
メジャーな時間帯への進出が
カギとなりそうですね。

春の番組再編が期待ですね。

石井琢朗が涙したカープ優勝!東出、迎打撃コーチ新体制の秘密と広島愛

石井琢朗が涙したカープ優勝!東出、迎打撃コーチ新体制の秘密と広島愛

石井琢朗(カープ)が涙したカープ優勝

石井琢朗打撃コーチは今はカープの打撃コーチです。
もともとは横浜の選手でした。

2006年には横浜で2000本安打達成。
2009年には広島に移籍

今では、広島を愛する石井コーチが今年の優勝に
大きく貢献した。

選手もそうだが、コーチの力も大きかった。
特に昨年は打撃は弱かった。

今年の打撃は昨年のイメージはまったくなく、ビッグレッドマシーン
再来かと思わせるような全く違うチームと変貌した。

そんあカープを支えた3人の打撃コーチについて
バースデイで紹介される

Sponsored Link


バースデイ

25年ぶりのセ・リーグ優勝を果たした広島東洋カープ
その裏側には、今年から新体制となった打撃コーチの3人の存在があった。

25年ぶりに圧倒的な強さで優勝した広島東洋カープ。
東京ドームでの歓喜の胴上げをかつての強かった広島を知る者も知らない者も
こみ上げる涙と共に見守っていた。
その原動力は、打率、打点、ホームランその全てで12球団トップに君臨し、
相手投手陣を震え上がらせた圧倒的な打撃力にある。
そんな強力打線をわずか1年で作り上げた3人の男たちがいる。
石井琢郎、東出輝裕、迎祐一郎の1軍打撃コーチ。
彼らは何をどう変えたのか?3人の語った優勝の真実。
彼らから出たのは意外な言葉の連続だった。
その知られざる真実に迫る。

そんな打撃コーチの際に振り返ったことがある。
「東出も下では兼任でずっとやって、迎は実績というか、
ずっと(一軍野手陣を)見てきているのは迎が一番長いわけで。
僕も、打撃コーチという分野に関しては初めてなので、
だから3人体制でいこうと」

役割はこうだ
 
石井コーチがリーダーとして練習メニューや育成方針を決め、
東出、迎両コーチがそれをサポートしながら選手へ指導した。

まず行ったのは意識改革。
点を取るにはどうすればいいのか、そのために何をしなければならないのか。
3割打てば一流。
打てない7割をどう得点に結びつけるかということを説いた。

もう1つの改革はシーズンを戦い抜くための体力強化。
打撃コーチ就任直後の秋季キャンプで20000スイングのノルマを
選手に課した。
選手たちが地獄と呼ぶほど過酷を極めたキャンプを通じ、
選手は体力とともに自信もつけた。
昨季は終盤で打線が失速したが、
今季は失速するどころかマジックが点灯した8月24日の後、
優勝を決めた9月10日まで12勝2敗と加速した。

優勝を決めた瞬間は歓喜の涙を流した石井コーチ。

もう完全にカープの人となりましたよ。
そして昨年引退した東出コーチ、
迎コーチ

来年も優勝できるようにぜひフォローお願いします。

若手、野間の打撃力もあげてください。
来季は1軍で鈴木誠也のように化けてほしい

石井琢朗、河田両コーチの退団が決まってしまいましたね。
来季はヤクルトが濃厚ですが、日本一に向けて
最後の力を貸してほしいです

両性具有の芸能人・有名人は?どれくらいの割合で実在?

  • 投稿 2016/09/22
  • 話題
両性具有の芸能人・有名人は?どれくらいの割合で実在?

両性具有の芸能人・有名人は?どれくらいの割合で実在?

スポーツ競技で話題になりました
両性具有ってなんでしょうか?

男性、女性の性質をもった人のこと
なんだろうな、とは推測できます。

女性アスリートが男性の性質を
もった人と戦うことに対して苦労
すると感じるのは仕方のないこと
かもしれません。

実際に、セメンヤ選手や、ブルンジ
代表フランシーヌ・ニヨンサバや、
ケニア代表マーガレット・ワンブイ
などは男性か女性かを判定する
性別検査を受けたことがあります。

では、両性具有ってどんなものなの
でしょう?

Sponsored Link


両性具有の生まれる頻度は?

男性でもあり女性でもある両性具有
は現在2,000人に1人の確率で発生
するといいます。

あまり馴染みがない方も多くいるか
と思いますが、実際に両性具有で
悩んでいる方も多くいます。

逆に両性具有を活かしてモデルを
している人もいます。

知らないだけで結構いるんですね。

スポーツということから性別検査を
受けた人以外は知る方法は本人以外
ないですよね。

検索ワードでは中谷美紀さんが出て
きますが、真偽はわかりませんよね。
また、芸能人についてもセンシティブ
な問題なので調べようがないという
結果になりそうです。

どのように生活するかも謎ですが、
実際に悩んでいる人がいることを
考えるとそれ以上つこむことは
やめた方がよいのではないかと
改めて思いました。

いろんな問題があることを思い
知らされたニュースでした。

Sponsored Link


両性具有まとめ

私たちが知らない世界の両性具有
通常知らないからこそ本人は
悩むでしょうね。

どちらの性別でもないということ
ですからそれはとても信じられな
いことでしょう。

2000人に一人といえば、10万人が
住む都市であれば50人はいる計算

程度の差はあれ、意外にいるもの
ですね。

50人にひとりもいるんだったら
クラスに一人いる計算。

学年に数人はいる計算ですね。
本当にそんなにいたんでしょうか?

不思議な感じがしますね。
自分が気が付かなかっただけでしょうか?