カテゴリー:話題の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:話題

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

  • 投稿 2017/12/06
  • 話題
元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

元谷芙美子さんといってわかる人は
あまりいませんが、アパ社長といえば
すぐにあの独特な雰囲気を思い出すの
ではないでしょうか?

衝撃的な恰好というかホテルで掲示
されている看板にもあの社長が登場
しており、かなりの有名人ですね。

かなり独特な人ですね。

今は70歳にもなっているそうなのですが
若い頃ってどんな顔をしていたんだろう
と気になりました。

また、アパホテルで成功しているところ
から年収や資産、自宅などどんなすごい
ものなのか気になりませんか?

元谷芙美子(アパ社長)について調べて
みました。

Sponsored Link


元谷芙美子(アパ社長)のプロフィール

名前  : 元谷芙美子(もとや ふみこ)
      旧姓:西川
生年月日: 1947年7月8日
年齢  : 70歳
出身  : 福井市
学歴  : 藤島高校

1歳のときに福井地震で生家が倒壊したが、
落ちてきた観音開きになった仏壇に守られて
助かったというエピソードもある強運の持ち主
です。

福井県の藤島高校に入学後、お茶の水女子大学
に進学することと学校教員になることを夢見て
いたが、父親が鉛中毒で倒れたことから夢を
あきらめました。

藤島高校は偏差値68で県内トップ校です。

県内トップ校にいたことからお茶ノ水女子大も
夢ではなかったことから相当の悔しさをもって
いたことでしょうね。

そうした悔しさをもちながら、福井信用金庫に
入庫

しかし、これがまた強運の持ち主だったのでしょう

北陸に拠点を置く金融機関の労働組合の会合にて
小松信用金庫(現・北陸信用金庫)に勤務していた
元谷外志雄と知り合い、結婚

後に元谷外志雄が起業した信金開発株式会社
(現アパ株式会社)の取締役を経て、1994年に
アパホテル株式会社取締役社長に就任

福井信用金庫に入っていなければこれだけ有名に
なることもなかったことでしょうから人生何が
あるかわかりません。

そしてアパホテルを一躍有名にしたフレーズが
「私が社長です」

これは皆さん聞いたことがあるでしょう。

ネガティブなキャンペーンのように見えて強烈な
インパクトを残しました。

結果、これがアパホテルを大きく飛躍させたの
だから行動力が桁違いです。

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃?

強烈なキャラクターを持っている
元谷芙美子は若い頃はどんな感じだったのでしょうか?

こんな感じです。

確かに若くしたらこんな感じになりそう、という
顔をしていますね。

では、人生で成功した元谷芙美子の年収や資産は
どれくらいあるのでしょうか?

元谷芙美子(アパ社長)の年収・資産・自宅は?

元谷芙美子(アパ社長)の年収は
5億3,000万円

これは2016年時点の年収です。

テレビで告白していた金額です。

ちなみに夫は年収33億円

ふたりあわせて約40億円という
とんでもない共稼ぎ夫婦です。

資産も2,200億円というなんだかとてつも
ない金額で常識を超えた金額となっています。

自宅は東京の港区に50億円で建設中と報じられ
ていたので今頃は完成しているでしょう。

もう何が何だかわからない数値でした。

Sponsored Link


元谷芙美子(アパ社長)の若い頃や年収・資産まとめ

元谷芙美子は知らなくてもアパホテルの社長は
知っているという、この事実

うまくキャンペーンを行ったことで一躍有名に
なり、ホテル経営も問題なくしてきたことで
年収も資産も桁違いであることがわかりました。

年収5億円ってプロ野球選手?

夫の33億円でメジャー?

そう思わせるような年収です。

生まれたことから強運だったのか、運命だった
のかわからないほど強烈な生き方となった元
谷芙美子は我々にインパクトを残しました

わたしたち庶民にはわからない世界の人である
ことが確実にわかったことは確かです

スーパームーン(2017年12月)の天気・方角・時間(沖縄・大阪等)

スーパームーン(2017年12月)の天気・方角・時間(沖縄・大阪等)

スーパームーン(2017年12月)の天気やベストな方角・時間

スーパームーンは2017年12月4日が
一番大きくなりますね。

地震が起きるなどと言われるスーパームーン

スーパームーンを見るにあたって気に
なるのは当日の天気、時間、方角です
よね。

そんな気になることをと特に検索の多い、
大阪、沖縄、岡山も踏まえて見ていきましょう。

Sponsored Link


スーパームーン2017年12月の天気は?

2017年12月4日の天気は、晴れの確率
が高そうです

あくまで予報ですが、最近の天気予報は
精度があがってきています。

北海道では、雪の可能性が高く、見ること
は困難かもしれません

その他は、直近になるまでわかりませんが、
晴れの確率が高い日と言われています

きれいな月がみれそうです。

テレビで見るという選択肢もありますね。

では、気になる時間と方角についてみていきましょう。

スーパームーンの時間と方角は?

スーパームーンは、12月4日の日付が
変わったばかりの0時47分に満月と
なります。

その後17時46分に一番近くなります

満月のときの距離は約35万8千キロ
メートルです。

ちなみに次のスーパームーンは
2018年1月2日でその時は2017年12月
4日よりも大きく見えるようです。

ほぼ18時ということで一番接近した
ところは見えないかもしれないですが、
仕事等が終わった後でもゆっくり見る
ことができそうですね。

スーパームーンの方角は?

スーパームーンをの方角ですが、
12月4日の朝方(0時47分頃)は南方向

12月4日の夕方(17時46分頃)は東方向
を見るとよいです

特に方角は意識しなくても空を見上げれば
月は見えると思うので一応知っておくと
よいですね。

2017年12月スーパームーンのまとめ

2017年最後のスーパームーンは
12月4日となります

天気は直前まで油断できないですが、
晴が見込まれますね。

期待したいです。

夜は長いですので、12月4日のなりたての
朝方でもよいですし、夕方以降の12月4日
に見ることもできます。

気が早い方は朝方にご覧ください。

[blogcard url=”http://trendk.link/1518.html″]

いちゃがりがり通販!沖縄の固すぎる駄菓子が食べてみたい

いちゃがりがり通販!沖縄の固すぎる駄菓子が食べてみたい

いちゃがりがり通販!沖縄の固すぎる駄菓子が食べてみたい

Rの法則で紹介される沖縄の固い
駄菓子

その名も「いちゃがりがり」

沖縄の人にとっては当たり前の
駄菓子なのかもしれませんが、
その他の地域からしたら珍しい
駄菓子です。

そんな「いちゃがりがり」も
沖縄ゆかりの人のブログを見る
と国際通り周辺のお店を8件
回ったけど買えなかった

と書いてありました

そんな貴重なものなのか、と思いきや
ネットで買えるではないですか!

しかも安い

これぐらいの値段だったら試しに
買ってもよいかな?

ちょっとアマゾンは高いですね。

1個だからなのですが。

まとめ買いするならお得ですが、
いきなり味も知らないのにまとめて
買うのは怖いですね

で、ここまで「いちゃがりがり」の販売
について書いてみたけど、そもそもなんで
固いのか気になったのでまとめておきますね。

参考にしてください。

いちゃがりがりが固いのはなぜ?

「いちゃがりがり」はど40年以上たっている
歴史ある駄菓子です

「いちゃがりがり」の名前ってどうして
こんな名前になったの?

いちゃ(いか)をがりがりするから

■なぜあんな固いお菓子が生まれたの?

最初はスルメのゲソを天ぷらみたいに
揚げて売っていたようですが、すぐに
カビが生えて売れなくなったようなん
ですね。

それで保存するために固くした、という
のが答えのようです。

いちゃがりがりまとめ

沖縄では有名な駄菓子「いちゃがりがり」

固くてどれくらい固いのか気になる駄菓子
です。

地元でも売ってはいるようですが、ネット
でも買える時代

便利になりました。

Rの法則で盛り上がっていた「いちゃがりがり」

がりがりが食べる効果音だなんて、そのまま
ですね。

久志本京子(がってん寿司)の経歴と創業者大島氏の関係は何?

  • 投稿 2017/11/15
  • 話題
久志本京子(がってん寿司)の経歴と創業者大島氏の関係は何?

久志本京子(がってん寿司)の経歴と創業者大島氏の関係は何?

久志本京子さんの名前を聞いたことの
ある人はほとんどいないのではないで
しょうか?

一方で「がってん寿司」であれば関東
の方であれば聞いたことはあるよ、と
言う人もいるかもしれませんね。

久志本京子さんは、がってん寿司の社長
を務めており、カンブリア宮殿に出演
します。

海なし県の埼玉県でがってん寿司を経営
する久志本京子さんについて興味が
わいたので調べてみました

Sponsored Link


がってん寿司を経営する久志本京子さんの経歴

名前   : 久志本 京子(くしもと きょうこ)

アールディーシー会長です。
(ただし、会社概要を見ると代表取締役
社長とあります)

アールディーシーは「がってん寿司」
「かつ敏」、「かつはな亭」などの店舗を
展開しています。

300店舗以上を経営する外食店です。

極上マグロや幻のクエなどの高級魚が驚き
の価格で提供される他の回転すしと違った
戦略で展開する「がってん寿司」の仕入れ
の秘密が番組で明らかになります

2011年に創業者の大島敏さんが他界した
後に現在の会長である久志本京子さんが
経営をすることとなりました。

会長の久志本京子さんの経歴については
公開されておらず、学歴も不明です。

創業者大島さんと久志本京子さんの関係は?

創業者の大島敏さんがアールディーシーを
設立しました。

設立の経緯が変わっており、創業者の
大島氏は元歯科医

税理士の同級生に回転寿司の展開を薦められ
たことによりがってん寿司の元になる会社を
創業

歯科医を続けていても問題なかったのにすぐに
回転すしを展開し、成功した手腕は学ぶべき
ものがありますね。

そうした「がってん寿司」の会社である
アールディーシーの社長を引き継いだのが
久志本京子さん

名字が違いますね。

奥さんだったら、大島京子さんですよね?

兄弟、親戚なのでしょうか?

それとも手腕を買われて、血縁のない久志本
京子さんを抜擢したのでしょうか?

このあたりは興味を持ちましたが、詳細は
不明のままでした。

おそらく兄弟なのでしょうね。

放送で兄とわかりましたね

過去には生カキの表示で指摘を受けたがってん寿司
ですが、お客に愛されている姿が画像から目に
浮かびますね。

Sponsored Link


がってん寿司の会長の久志本京子さんまとめ

がってん寿司を創業者の大島氏から引き継いだ
久志本京子さん

苦難の時期もあったでしょうが、有名な飲食店
を買収するなどしながら着実に成長している
様子がうかがえます。

創業者の意思をうまくうけて成功している経営者
ですね。

経歴自体は公開されていないのでわかりません
でしたが、その経営手腕は確実なものであること
には変わりないですね。