カテゴリー:受験の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:受験

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?

藤本美貴と庄司智春夫妻は、5歳の長男と
3人で小学校受験をしています。

マスク姿の庄司が息子と手をつないで、
藤本美貴は後ろからついて行った。

藤本美貴はリラックスした雰囲気で
濃紺のスーツでメイクも薄化粧

名倉潤と渡辺満里奈夫妻と4人で
食事のたびに受験指南を受けていた
ようですよ

では、藤本美貴の子供(長男)は
どこの小学校を受験したのでしょうか?

気になりますね。

では、見ていきましょう!

Sponsored Link


長男が受験の藤本美貴のプロフィール

長男が小学校受験の藤本美貴の簡単な
プロフィールを振りかえってみます。

名前    : 藤本 美貴(ふじもと みき)
愛称    : ミキティ
生年月日  : 1985年2月26日
年齢    : 32歳
血液型   : A型
出身地   : 北海道滝川市

受験の恰好とは違った格好ですね。

モーニング娘。の元メンバーだった藤本美貴が
もうお母さんとしてお受験活動を立派にこなし
ていますね。

焼肉屋が閉店したり、トランプのハンバーガー
で炎上したりと小学校受験とかさなり疲れた
のではないでしょうか?

では、そんな藤本美貴はどこの小学校を受験
したのでしょうか?

藤本美貴の子供(長男)はどこの小学校受験をしたの?結果は?

目黒にある超名門幼稚園の入学説明会に
参加したり、幼稚園の頃から小学校受験を
意識した活動をしていた藤本美貴

幼稚園は、少人数制で英語や茶道も教えて
くれるようなハイレベルな幼稚園で、
入園料は22万円もするようです。

名門幼稚園は受験を指南する渡辺真里菜
や瀬戸朝香の子供も通っている

受験をしている小学校は、別格の慶応に
加えて、青山学院や立教を受験している
のではないでしょうか?

具体的に書かれて情報はないですが、
おそらく受けているでしょう

慶応に受かれば別ですが、受験指南を
してくれている渡辺満里奈の影響も
あり、受かっているのであれば立教に
進みそうですね。

受験の結果は間もなくわかりますね

藤本美貴の小学校受験のファッションや
メイクといえば、特に奇抜さがなく、
濃紺のスーツと清楚さをアピールする
地味目の化粧

これが定番なのでしょうね

Sponsored Link


藤本美貴の子供の小学校受験まとめ

元モーニング娘の藤本美貴の子供の
小学校受験ですが、幼稚園から気合を
入れている成果もあり、おそらく良い
結果を聞くことになりそうですね。

慶応、立教、青山学院、

どこに行くのでしょうか?

受験指南の渡辺満里奈の子供が立教な
だけに慶応なんか受かってしまったら
気まずいのでしょうか?

そう言う意味では立教が処世術としては
無難なのかもしれません。

一生懸命支援していたのに上回って
しまっては表面上は別として気分は
よいものではないですからね。

結果が気になります

芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?

芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?

芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?歌舞伎役者の市川海老蔵が長女の麗禾ちゃんの小学校受験をするため連休をとっていることがわかりましたね。...

投稿 2017/11/09

芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?

  • 投稿 2017/11/09
  • 受験
芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?

芸能人の子供の小学校受験(2017年・2018年)の結果は?

歌舞伎役者の市川海老蔵が長女の
麗禾ちゃんの小学校受験をする
ため連休をとっていることが
わかりましたね。

8連休しているようで宇す

11月1日から9日は、有名小学校の
受験が重なっていたことが要因
です。

青学、慶応、成城、早実、学習院
など都内の有名私立小学校の受験日が
集中しているようですね。

では、市川海老蔵以外にも芸能人が
子供にお受験をしますよね。

そんな芸能人たちの子供の受験
事情をまとめてみました

Sponsored Link


2017年入学で受験に成功した芸能人は?

2016年から2017年にかけての受験を終えて
入学、入園した子供を持つ芸能人をまとめ
ます

市川右近 : 私立大学付属 超名門小学校 

上田晋也 : 有名私立小学校 

青木裕子 : 有名私立幼稚園
矢部浩之 (カトリック系)

尾上菊之助: 有名私立幼稚園(青山学院)
篠原涼子
井川遥

高嶋ちさ子: 有名私立小学校(青山学院)

千野志麻 : 有名私立小学校
田中大貴
川村隆一

昨年も数々の芸能人が成果を出していますね。
では、2018年入学に挑戦する芸能人は誰
なのでしょうか?

2018年入学で小学校受験をする芸能人は?

冒頭で書いた市川海老蔵の小学校受験で
本命は、幼稚園受験で合格していた私大
付属の小学校

青山学院と慶応義塾が有力とみられています

■青山学院
市川海老蔵本人が青山学院卒業しており、
祖父、伯母も卒業生です

■慶応義塾
小学校受験の最高峰なので芸能関係者は
目指すのでは?

他には、藤本美貴と品川庄司の庄司智春
長男(第1子・5歳)

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?

藤本美貴の子供の受験の結果は?面接のファッションやメイクは?藤本美貴と庄司智春夫妻は、5歳の長男と3人で小学校受験をしています。マスク姿の庄司が息子と手をつない...

投稿 2017/11/10

長谷川京子とポルノグラフィティの
ギタリスト新藤晴一の長女(第2子・5歳)

元フジテレビアナの中村仁美とさまぁ~ずの
大竹一樹の長男(第1子・5歳)

が受験するとみられています

小学校受験ではないですが、さらに下の
幼稚園受験では、山本モナの長男
(第2子・3歳)がお受験幼稚園を受験
するようです

大人なら簡単ですが、幼稚園児が解くのは
結構難しそう。

IQ130以上の小学校の聖徳学園小学校の教育方法や学費は?

IQ130以上の小学校の聖徳学園小学校の教育方法や学費は?

IQ130以上の小学校の聖徳学園小学校の教育方法や学費は?IQ130以上が通う小学校をフルタチさんで潜入取材IQ130以上というとものすごく頭がいいというイメー...

投稿 2017/01/08

なぜ芸能人の子供は小学校・幼稚園受験をするの?

以前はインターナショナルスクールが人気でし
たが最近「ママタレブーム」の影響で「子育
て上手」な母親に価値が出てきたことが大き
く影響しているようです。

そこでインターナショナルではなく、伝統的な
日本の有名私立校にシフトしてきたようです。

受験の結果として大学までエスカレーターと
いうことと、子供が芸能界に入っても有名
私大卒のブランドは一生もので価値が高いと
感じているためのようです。

■ブランド校に入ればママタレ価値UP

こう思って受験をしているようです。

芸能人の社会では学歴崩壊と言われながらも
学歴を追い求めているようですね。

Sponsored Link


芸能人の子供の小学校受験(2017・2018年)まとめ

今年注目なのは、なにかと話題の市川海老蔵

青山学院なのか慶応なのかわかりませんが、
もうすぐ結果がでそうですね。

8連休で気合ばっちりです

その他の芸能人もちょうど受験シーズン
ということで試験を終えてゆっくりして
いる人が多いかもしれませんね

国公立大学授業料免除やゼロはいつから?大学無償化の代替案?

  • 投稿 2017/09/20
  • 受験
国公立大学授業料免除やゼロはいつから?大学無償化の代替案?

国公立大学授業料免除やゼロはいつから?大学無償化の代替案?

今年の自民党の公約の中で話題となっている
のが、大学無償化、いや教育無償化ですね。

大学無償化という案もあがったものの、財源
の問題などがあり、法案成立までは非常に
厳しい道のりがありそうでした。

そこで自民党の構想は国公立大学の授業料
無償化という案に代わってきたようです。

子供が大学受験を終わらせていない家庭では
先の話かもしれませんが気になる話題ですね。

もし、無償ならば相当教育費が浮くことに
なります。

一定以上の水準が必要という前提はありますが
すべてを無性にするよりはよいのではない
でしょうか?

では、国公立大学授業料無償化についていつから
始まるかななどの内容を見ていきましょう

Sponsored Link


国公立大学授業料無償化や免除ってどんな内容?

自民党が公約として「教育の機会均等」を主張
する予定で素。

内容としては、大学全部の無償化ではなく、
国公立大授業料分を一律無償化する

そして、私立大の学生にも追加的に負担軽減を
図るため、「出世払い型拠出金制度」を有力案
として検討中しているようです。

政府の試算では、学生の負担感が少なく、卒業
後の収入から少額ずつ源泉徴収するため、政府の
実質財政負担も年間数千億円程度に収まるとの
ことです。

自民党の教育再生本部は、財政膨張の回避と
教育の機会均等を両立させる手法だとしている。

わたし
わたし
国公立の生徒は無償なのは納得できる
友人
友人
国公立大学の倍率あがりそうだね
わたし
わたし
私立大学は返済するの?
私立も優秀なところはあるのにね

この内容は、10月22日投開票とみられている
衆院選の選挙公約には「教育の機会均等」という文言を
盛り込む方向です。

28日の臨時国会召集日に衆院が解散される
見通しのため、内容を早急に詰めるとしている。

教育機会均等に回す財源の確保に関連し
「8%から10%への消費増税分5兆円のうち
、教育に回す分を増額することは安倍首相も
承知している」ようです。

この勢いだとすぐにでも成立しそうですね。

地方から東京の私立に行っていた受験生たちが
費用面を考えて、地元の国公立大学を選択
する機会も増えそうですね。

結果として地方の優秀な生徒を集めるといった
ことと逆になる可能性もありますね。

国公立はもちろん、ある程度社会に出て、成果を
出す可能性のある大学は、ほとんど奨学金と
変わらない出世払いなどという言葉でごまかすので
なく費用減免など考えた方がよいような気がします。

国公立大学授業料無償化で私立との負担の差はどうなる?

今回の国公立大学無償化は、もともと大学無償化の
妥協案ですね。

財源の問題から一律大学を無償化にすることは
できないという事情から、国公立に限定した
ことは誰もが知るところです。

■私立大学との費用の差は?

国公立大に通う学生の授業料は全額を政府で
負担

例えば、国立大の年間授業料53万円(平均)の
負担額はゼロになります。

私立大学は授業料を100万円前後(平均)と
するとだが、

4年間で400万円も変わってきますね。

これは国公立志向になりますよね。

一方、私立大学に通う生徒への出世払いは
どうなるのでしょうか?

■私立大学出世払いの負担はどうなる?

私立大学に通う場合の費用は先程のケース
で考えてみます

国立:53万
私立:100万

差額:47万

差額47万円のうち、半額を国が負担

学生の実質負担額は23万5000円となる
計算です。

といっても国が負担するものの、出世払い
なので負担は結果的に100万円

学生は卒業後、一定の年収(例えば300万円超)に
達した場合、月収の一定割合ないし定額を月額給与
から差し引く(源泉徴収)

毎月の返済額は最低2000円程度となりそうです

無利子が原則で、あらかじめ返済期間を定めない
という点では魅力はありますね。

あまりにも負担に違いがありますね。

教育無償化はいつから?私立や大学は対象なのか気になる

教育無償化はいつから?私立や大学は対象なのか気になる

教育無償化はいつから?私立や大学は対象なのか気になる教育無償化の話が安倍政権から急に始まりましたね。民主党時代にも同様の議論があり、ばらまきと批判した自民が教育...

投稿 2017/05/06

国公立大学授業料無償化の一方で奨学金制度が変わるかも?

今回の私立大学の出世払い案では、財政資金の
規模について、援助の程度により年間1.8兆円程度
から3.7兆円程度などと試算しています。

結局、財源として、19─22歳の子を対象とする
特別控除(約900億円)の廃止や既存の奨学金制度の
一部廃止なども検討しているようです。

大きな声でいいませんが、控除がなくなったり、
既存の制度が改悪されることは十分ありますね。

国公立大学授業料無償化のネットの声

Sponsored Link


国公立大学授業料無償化・免除まとめ

国公立大学の授業料を免除・無償化する
方向で決定しそうですね。

大学無償化をするには、私立大学の数が
多すぎることが問題になりそうです。

財源が確保できないことから結局国公立
大学の無償化でことなきを得るでしょう

私立大学は今までより優秀な学生を確保
するのが難しくなるかもしれませんね。

といっても東大・京大など優秀なのも
国公立の大学生に多いのも事実ですからね

国公立大学授業料無償化がいつからと
はっきり決まっていませんが、それを
織り込んだ受験業界の動きとなりそう
ですね。

国公立医学部の合格発表2017年高校別合格者数と現役率は?

国公立医学部の合格発表2017年高校別合格者数と現役率は?

国公立医学部の合格発表2017年高校別合格者数と現役率は?私立の医学部受験が終わり、国公立の医学部の合格発表が2017年も行われましたね。東大、京大もそうですが...

投稿 2017/03/12

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた旧帝大の合格者数を高校別でまとめてみました。旧帝大と書いていますが、旧帝大、もしくは旧帝大相当のレベルの大...

投稿 2017/04/26

東京外大の合格発表(2017年)の高校別実績

  • 投稿 2017/08/20
  • 受験
東京外大の合格発表(2017年)の高校別実績

東京外国語大学の合格発表2017年の高校別合格者数は?

東京外国語大学(東京外大)の合格発表がありましたね。

東京外大大学という名の通り、外国語大学
です。

外国語大学として有名で、光浦さんの出身
大学としても有名です。

では、堅実な大学である東京外大の
合格者を出したのはどこの高校でしょうか?

そんな東京外大に合格することができた
合格者を高校別でまとめました。

Sponsored Link


東京外大の合格発表2017年の高校別速報

東京外大の合格者数1位の高校は
国分寺高校の10名でした。

2位以下は以下の通りです。

順位高校名合格者数
2位東葛飾9名
3位国立8名
3位鴎友学園女子8名
5位前橋女子7名
5位船橋7名
5位青山7名
5位戸山7名
5位新宿7名
5位桐光学園7名
11位浦和第一女子6名

喜びの声もあがっていますね

Sponsored Link


東京外大の合格発表2017年高校別まとめ

東京外大の合格発表で一喜一憂
したのですよね。

躍進があった高校はあるのでしょうか?

自分の出身校はどうだったでしょうか?
気になりますね。

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた

旧帝大の大学合格者数を高校別(2017年)まとめてみた旧帝大の合格者数を高校別でまとめてみました。旧帝大と書いていますが、旧帝大、もしくは旧帝大相当のレベルの大...

投稿 2017/04/26