カテゴリー:カープの記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:カープ

カープのバティスタは守備より初打席でホームラン

カープのバティスタは守備より初打席でホームラン

カープのバティスタは守備より初打席でホームラン


カープのバティスタが6月3日に一軍登録
されましたね。

ロッテ戦から最短でデビューということ
で出番はあるのかどうか気になっていました。


カープとロッテの試合で4対3とカープが
負けている場面での登場。

まさかの初打席で初ホームランと
なりました。


しかも逆転ホームランです。

すごいデビューで感動しました。

Sponsored Link



カープバティスタとはどんな選手なのでしょうか?

まずホームラン画像をどうぞ



■カープバティスタのプロフィール
名前  : サビエル・バティスタ
(ザビエルではありません)
出身  : ドミニカ共和国
生年月日: 1992年1月18日
年齢  : 25歳
身長  : 189 cm

右投右打・内野手

外野も守ることができるようです。

年俸は520万円(2017年)

カープのバティスタはカープアカデミー出身の
選手です。

6年契約ということでニュースになって
いましたね。

2軍での実績をもとに1軍デビューと
なりました。

初日の試合前には新井さんと肩を組む
シーンもあり、とても和やかにすごせて
いたようです。

さすが新井さん

チームにいい影響を与えています。

黒田ロスを埋めるにふさわしい選手です。

一方で結果を出せなかったペーニャが
2軍となりました。

守備は不安はややありますが、それを補う
パワーが期待されます。

外野での守備を実際に見ることになる日が
期待際に評価してみたいですね。


Sponsored Link




カープバティスタのまとめ

カープバティスタが初打席初ホームランで
ヒーローインタビューも実現しましたね。

日本語で自己紹介しました。

その後は母国語でのインタビューと
なりましたが、日本語の自己紹介で
なごませてくれました。

これだけのインパクトを残せば、スタメンでの
出場もあるかもしれませんね。

レフトでの出場が予想されますが、
勢いにのるにはよいムードとなりそうです。

日ハム戦でスタメン出場しましたね。

守備はやはりひどいですが、それを
埋めるだけのバッティングがすごい
です。

日ハム戦初戦では4タコでしたが、
2戦目では2ホーマーでまたもや
ヒーローインタビュー

通訳のクレートさんとの面白い
コントを展開しており、心が
なごみました。

7月4日の巨人戦でのボール見失いで
やはり守備のもろさを確認しました

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで
広島の街はもちろん、その他の地域でも
カープが話題になることが多くなりました。

日本ハムとの日本シリーズも視聴率は
高く、とても話題になったことは記憶に
新しいですね。

そして2017年が開幕

初戦は敗れたものの、その後10連勝という
立ち上がりを見せたカープ

開幕2戦目以降から10連勝委譲したチームは
優勝確率100%という結果となりました。

その後やや低迷していますが、まだ首位を
確保しています。

では、連覇に向けて昨年のカープ優勝に
ついて振りかえってみたいと思います。


Sponsored Link



2016年カープ25年ぶりに優勝したので振り返る


カープ優勝パレードは盛り上がりましたね。

カープ優勝パレードの穴場と交通規制は?テレビ中継は?

カープ優勝パレードの穴場と交通規制は?テレビ中継は?

カープ優勝パレードの穴場と交通規制は?カープ優勝パレードの穴場と交通規制が気になりますね。テレビ中継はあるのでしょうか?カープファンなら誰もが気になるカープ優勝

投稿 2016/10/31

カープ優勝パレードの整理券(11月5日)の入手方法は?

カープ優勝パレードの整理券(11月5日)の入手方法は?

カープ優勝パレードの整理券(11月5日)の入手方法は?カープファンなら誰もが気になるカープ優勝パレード!11月5日に実施されるカープ優勝報告会の整理券が必要なの

投稿 2016/10/31


2016年の日本シリーズチケットも争奪戦も
すごかったですね。
カープ日本シリーズチケット2016発売日と日程は?先行販売と抽選で手に入れる

カープ日本シリーズチケット2016発売日と日程は?先行販売と抽選で手に入れる

日本シリーズチケット201610月15日更新セリーグ、パリーグの各球団で試合の日程が終わろうとしていますね。全日程が終わるとクライマックスシリーズが始まり、クラ

投稿 2016/10/01


石井琢朗コーチもテレビで特集されていました。
優勝には打撃コーチの力がかなり大切だった
ことがよくわかります。

石井琢朗が涙したカープ優勝!東出、迎打撃コーチ新体制の秘密と広島愛

石井琢朗が涙したカープ優勝!東出、迎打撃コーチ新体制の秘密と広島愛

石井琢朗(カープ)が涙したカープ優勝石井琢朗打撃コーチは今はカープの打撃コーチです。もともとは横浜の選手でした。2006年には横浜で2000本安打達成。2009

投稿 2016/09/24



25年ぶりの優勝をしたカープ。
当時のメンバーは誰かを振りかえってみましょう

カープ優勝メンバー1991年 25年前のメンバーは?

カープ優勝メンバー1991年 25年前のメンバーは?

カープの25年前の1991年優勝メンバーカープが優勝めがけて進んでいますね。カープが今年優勝したのは、直近では、25年前の1991年です。1991年といえば、バ

投稿 2016/09/03


では、日本一のメンバーはどうだったのでしょうか?

カープ日本一は何年ぶり?1984年当時の監督やメンバーは?

カープ日本一は何年ぶり?1984年当時の監督やメンバーは?

カープ日本一は何年ぶり?1984年当時のメンバーは?2016年9月10日に25年ぶりにカープが優勝をはたしました。残るはクライマックスシリーズ、日本シリーズです

投稿 2016/09/11


おまけ
月間本塁打記録16本を打った江藤選手の記事を
掲載

月間本塁打記録を筒香が更新か?カープ江藤16本を超えるか気になる

月間本塁打記録を筒香が更新か?カープ江藤16本を超えるか気になる

月間本塁打記録を筒香が更新か?月間ホームラン記録更新が気になりますね。なぜなら今月絶好調の筒香(ベイスターズ)が月間15本を記録しているからです。以下話題の記事

投稿 2016/07/30



その他カープの話題


カープ女子が騒がれだしたのは3年ほど前の
流行語候補にあがった時ですね。

加藤紗里がにわかすぎて面白いくらいでしたね。

好きな選手は、「けんた」です。
コメント時には、前田健太も栗原健太も在籍
していませんでした。

しかし、そんなカープ女子がにわかで増えて
いるけどそれってどうなのかを考えてみました

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよね

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよね

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよねカープとえいば、流行語の候補に選ばれたカープ女子が有名です。昨年では、神ってるで有名になった鈴木誠也が有名

投稿 2017/04/05



カープのお菓子としてブルボンのプチシリーズ
があります。

2017年版も販売しており、大量に買い込んだ
のでご紹介しますね。

ブルボンのプチ(プロ野球)2017年版!カープの販売店は?

ブルボンのプチ(プロ野球)2017年版!カープの販売店は?

ブルボンのプチ(プロ野球)2017年版!カープの販売店ブルボンのプチシリーズでプロ野球シリーズが販売されていました。カープ、巨人、ヤクルト、阪神、中日ソフトバン

投稿 2017/03/28


カープ戦を見るならスカパーやダゾーンなどが
おすすめ

どれくらいの時間を見るかなどあなたの環境に
あわせてサービスを検討してくださいね。

お得にカープ戦を見ることができるかもしれないですよ。

生田絵梨花の姉の経歴は東大!姉の名前は何?

生田絵梨花の姉の経歴は東大!姉の名前は何?

生田絵梨花の姉の経歴は東大!姉の名前は?乃木坂46の生田絵梨花の姉の経歴を調べると東大という情報が出ています。生田絵梨花本人は知っていてもなかなか姉についての情

投稿 2016/10/30


カープ戦見るなら、カープの応援歌を覚えましょう。

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!カープ鈴木誠也の応援歌はかっこいいですね。球場に行った際には歌いたくなります。気になる歌詞は正確に覚えているでしょうか

投稿 2017/04/28



カープファンの芸能人を紹介

カープファンで有名なのは、谷原章介ですね。
それいけカープの公式動画にも登場します。

谷原章介の学歴や子供の学校は?カープ芸人の理由が衝撃!

谷原章介の学歴や子供の学校は?カープ芸人の理由が衝撃!

谷原章介の学歴や子供の小学校は?谷原章介の学歴や子供の小学校について気になりますね。カープファンであることも昨年の25年ぶりのカープ優勝の時に特に大きく目立った

投稿 2017/02/06


ロザン宇治原もカープファンとして知られていますね

ロザン宇治原の出身中学・高校は?クイズで敗れ年収は激減!

ロザン宇治原の出身中学・高校は?クイズで敗れ年収は激減!

ロザン宇治原の出身中学・高校や年収は?ロザン宇治原といえばQさまをはじめとするクイズ番組で活躍する芸能人ですね。カープファンとしても知られていますね。アメトーク

投稿 2017/02/05


山田雅人もカープファンとテレビで言っています。

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人とラサール石井の東大受験結果は?東大を毎年受験している芸能人といえば、山田雅人とラサール石井ですね。2016年はテレビ放送がなかったのでしょうか?201

投稿 2016/03/21




Sponsored Link




カープ2017年優勝確率と振り返りまとめ

2017年4月現在首位のカープ

過去の法則からはカープ優勝確率100%という
結果が出ています。

カープ連覇となれば2回目となります。
黄金期が復活ということになれば
しばらくはカープファンが楽しめますね。

先発が若いことが黄金期を期待させますね。

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!

カープ鈴木誠也の応援歌はかっこいいですね。

球場に行った際には歌いたくなります。

気になる歌詞は正確に覚えているでしょうか?

2016年カープ25年ぶりの優勝に大きく貢献
したカープの鈴木誠也


新井さんの休養時には、カープの4番を任され
る和製大砲

気になる応援歌の歌詞の前に登場曲について
書きますね。

カープ鈴木誠也の登場曲は、打席数で変わります

第一打席は「Jawaiian Life」MARINA

それ以降は 「ペガサス幻想 〜PEGASUS
FANTASY〜」MAKE-UPです。

では、本題の応援歌について書いていきますね。


Sponsored Link




カープ鈴木誠也の応援歌がかっこいい!気になる歌詞は?


カープ鈴木誠也の歌詞は以下のとおり
です。

誠の道進み チームに流れを呼べ
荒川から架けろ 夢の赤い橋


これだけではわからないので
youtubeで聞いてみましょう!



やはりかっこいいですね。
勝手に口ずさむ自分がいます。

球場でテンションを上げるには
新井さんの応援歌に次に上がって
きます。


では、カープの選手応援歌まとめの
動画も載せておきます。



あとはズムスタのスタメン発表も
見ると面白いですよ。



では、応援歌を聞いたところで鈴木誠也に
ついてまとめた記事を紹介しますね。


カープ鈴木誠也の神ってる関連記事は

鈴木誠也の2017年の面白コラボグッズは
聖闘士星矢とのコラボグッズでした。

セイヤつながりですね。

カープらしいアイテムといえるでしょう。
カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!動画で納得!

カープ鈴木誠也の応援歌の歌詞もかっこいい!カープ鈴木誠也の応援歌はかっこいいですね。球場に行った際には歌いたくなります。気になる歌詞は正確に覚えているでしょうか

投稿 2017/04/28



カープ女子が気になるところでは、鈴木誠也の
血液型と結婚情報ですね。

鈴木誠也の血液型は?性格と結婚はカープ女子は気になるね

鈴木誠也の血液型は?性格と結婚はカープ女子は気になるね

鈴木誠也の血液型は?性格と結婚情報はカープ女子は気になるね神ってるで一躍有名となったカープ鈴木誠也カープ女子なら気になる鈴木誠也が結婚してるのか?血液型や性格な

投稿 2017/02/11


カープファンならずとも知っている
「神ってる」の言葉の意味について
書いた記事です。

サヨナラホームランの動画はこちらの記事から
見てください。

感動がきっとよみがえってきます。

「神ってる」の意味は?2016年流行語大賞に広島鈴木誠也が神ってる!

「神ってる」の意味は?2016年流行語大賞に広島鈴木誠也が神ってる!

2016年流行語候補の神ってるの意味は?「神ってる」は「神がかっている」の意味です。広島カープ鈴木誠也が2試合連続のサヨナラホームランを放ったことから言われてる

投稿 2016/10/15



Sponsored Link




カープ鈴木誠也の応援歌まとめ

カープ鈴木誠也の応援歌は人の
間隔にもよると思いますが、
かっこいい歌詞だと思います。

先程掲載しましたように聞いて
もらえれば納得してくれるはず、
と思っています。

思い込みでしたら失礼しました。

そして神ってるといわれた時の
サヨナラホームランの動画は
楽しんでいただけたでしょうか?

2017年のスタメンでの鈴木誠也の
変顔は楽しんでいただけたでしょうか?

カープファンならもちろん、そうでな
くても楽しんでいただけたら幸いです。

カープ戦を見るならダゾーンも使えます

ダゾーンで広島カープ戦(2017年)!広島県外で安く応援!

ダゾーンで広島カープ戦(2017年)!広島県外で安く応援!

ダゾーンで広島カープ戦(2017年)!広島県外で安く応援!ダゾーンはスポーツ番組を見れるサービスとしてテレビCMや電車の広告で見かけますね。広島カープ戦も見るこ

投稿 2017/03/23

カープの野間峻祥は結婚しているの?1軍での活躍に期待!

カープの野間峻祥は結婚しているの?1軍での活躍に期待!

カープの野間峻祥は結婚しているの?1軍での活躍に期待!

広島カープの野間峻祥は1年目の
大半を1軍で過ごしたドラ1

選手ですね。

緒方監督のもとで徹底的に起用
され、隙あらば野間という言葉
までできるほどの選手でした。

昨年のリーグ優勝時には1軍で
目立った活躍や出番もなく
消えていってしまいそうな勢い
でしたね。

しかし、2年目のくやしさを3年目
で開花するチャンスが訪れそうです。

丸、鈴木誠也は固定としてもレフト
が固定されていません。

レフトの松山、下水流もいまいち
ですので、身体能力の高い野間が
活躍できるチャンスはありそうです。


Sponsored Link




カープ野間峻祥のプロフィール(結婚は?)

名前    : 野間 峻祥
出身地   : 兵庫県三木市
生年月日  : 1993年1月28日
年齢    : 24歳
身長    : 180 cm
体重    : 83 kg

右投左打・外野手

2014年のドラフト1位
年俸は1,400万円

高校は神戸村野工業高等学校
大学は中部学院大学

気になる結婚については、結婚して
いません。


カープ野間自身が「もてない」と
発言
していることから彼女の有無に
ついては、はっきりしていません



カープの野間は両親が小学校1年の時に離婚し
ており、どちらかといえば、貧しい生活をし
ていました。

家族の支えにより、なんとか野球を続けるこ
とができていたのですね。

苦しい状況から一転、プロ野球選手となり、
1軍に出場する機会を与えられたカープの
野間は実績を出せずに苦しむことになり
ます。

「隙あらば野間」といわれ、活躍できなかった
野間が緒方監督にひいきされ、起用されている
ことを指し、かなり批判をあびていました


そんな1年目を過ごした野間は3年目となりました。

1軍にあがるチャンスは近いので、早く能力を
カープで活かしてほしいです。

鈴木誠也とともに期待されていた逸材の野間の
活躍に期待したいですね。


Sponsored Link




カープの野間峻祥まとめ

カープの野間峻祥は身体能力が高いことから
緒方監督に期待され、背番号37を背負う入団
3年目の選手です。

もう3年目になったので早く1軍にあがり、
足、守備だけでなく、打撃での活躍を見たい
です。

2年目の昨年後半に出場した際には打撃力も
あがっているように感じました。

東出コーチも進める逸材の能力が一気に花咲く
のを見たいです。

丸、鈴木誠也、野間で外野を固めていけると
理想的です。

1年目のおごった気持ちはもうないと信じて
練習の成果を見せてほしいです。


カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで広島の街はもちろん、その他の地域でもカープが話題になる

投稿 2017/04/29