タグ:東大の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:東大

オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

オードリー春日が東大を受験することを決めました

東大受験といえば、昔から芸能人が挑戦する
番組や昔では一般人が挑戦する企画もあり
ました

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人とラサール石井の東大受験結果は?東大を毎年受験している芸能人といえば、山田雅人とラサール石井ですね。2016年はテレビ放送がなかったのでしょうか?201...

投稿 2016/03/21


東大ではないですが、最近ではロンブー淳が
青学を受験すると宣言しましたね

オードリー春日が東大を受験するのは、
「得する人損する人」の企画のためです。


受験勉強開始が2017年6月頃なので、受験まで
8か月程度しかない計算になりますね

では、オードリー春日が企画とはえい、東大を
受験することになったので、現在の学歴などを
調べた上で、東大合格の可能性を考えていき
ましょう


Sponsored Link




東大受験をするオードリー春日の学歴・大学・プロフィール

名前     : 春日 俊彰
生年月日   : 1979年2月9日
年齢     : 38歳
出身地    : 埼玉県所沢市(現在、所沢市の観光大使に就任)
血液型    : B型
身長     : 176 cm
学歴     : 日本大学商学部経営学科

コンビ名はオードリーで相方は若林正恭

所沢市立明峰小学校を卒業し、日本大学第二中
学校・高等学校卒業

高校時代はアメリカンフットボール部に所属

最終学歴は日本大学です。

2017年7月放送の「得する人損する人」で東大
受験が決まったわけですが、東大と日本大学で
はかなり差がありますよね。

結構な無茶ぶり企画でもあることがよくわかり
ます。

オードリー春日が挑戦してこそギャップを楽し
むことができるというのが趣旨なのでしょうね

現実味がないからこそ東大受験勉強までの過程
を楽しむことができるといった感じでしょうか


では、実際の東大受験勉強の過程はどうなんでしょうか?

オードリー春日の東大受験の勉強法や状況は?






センター試験の国語では200点中141点をとっ
たという情報もありますね。

現役時代から古文は得意
英語と数学は大の苦手


最初に手渡されたのは、小中学生レベルの
ドリル
だったようです。

東大でなくてもいわゆる旧帝大レベルでも
センター験レベルでは最低でも9割はないと
さみしいですね。

センター試験が1月なので残り3か月でセンター
試験で足切りをうけないようにしなければな
りませんね。


Sponsored Link




オードリー春日東大受験まとめ

オードリー春日の東大受験は企画であることも
ありますが、本人の意思もあります。

本気で受験に取り組まなかったことへの後悔
の念があったからこそ取り組むのでしょう

東大受験を芸能人で行った例で考えると
山田雅人やラサール石井などがありましたが
いずれも合格に至っていません。

今回もオードリー春日のやる気を維持するため
に褒めている部分はあるにせよ、かなり実力と
試験との間に差がありますね。

ここから驚異的な追い上げを見せるとしても
センター試験の科目を攻略することと2次試験
レベルを攻略することを考えるとあまりにも
内容に乖離がありますね。

センター試験終了後の足切で終わることが
予想されます。


足切後は、私立受験をすることもできるので
そちらで企画内容が変わる可能性もあるかも
しれません。

または来年も挑戦という流れですが、今年は
厳しいと考えるのが妥当でしょう

センターのマーク式と2次試験は問われる内容
が違いすぎることとセンター試験の科目の
多さでおいつかないで終わるのではないでしょうか

東大に合格するというよりは、現在の時点から
センター試験でどこまでとれるようになるのか

そういった見方の方が面白いかもしれません

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

  • 投稿 2017/10/12
  • 東大
東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台投手の名前は聞いたことがある
でしょうか?

清宮幸太郎が話題となっているドラフトの
中で、東大出身の選手が指名されようと
しています。

東大といえば、過去にはロッテの田中
投手が京大で指名されたことが記憶に
新しいですね。

そんな京大出身の田中投手も今年で
現役引退となってしまいました。

東大には過去プロ野球選手が生まれて
いますが、今年の宮台投手はどこの
球団が指名するのか気になりますね。


では、東大宮台投手の出身高校や
東大での学部についてまとめてみました


東大に行ってプロ野球に進むという
困難道に進みたい人以外にも参考に
なるかもしれませんね。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



ドラフト候補の東大宮台投手のプロフィール(出身高校も)

名前    : 宮台 康平(みやだい こうへい)
生年月日  : 1995年7月1日
出身    : 横浜市
血液型   : O型
身長    : 178㎝
体重    : 84㎏

左投げの投手です



東大の学部は法学部

出身高校は湘南高校になります

東大が法政大学に連勝し、15年ぶりに勝ち点を
あげることになった立役者です。



小学校3年生から野球を始め、戸塚中で
軟式野球部に所属

湘南高校時代は、県大会ベスト8が最高
強豪の東海大相模に負けたため、甲子園の
道はかなわなかった。

最速150㎞のストレートとスライダー
カーブが絶妙なコンビネーションです。

一度怪我をしたのが、肩

直近の法政大学戦で見せた投球をみて
問題ないと判断する球団もでてきて
おり、ドラフトで指名されることは
ほぼ間違いないとされています。


ちなみに出身高校の湘南高校の偏差値は
73

東大へは10名ほどが合格しているようです。
野球も勉強もすぐれていたまさに文武両道
といっていいでしょう

東大でも法学部に進む文科Ⅰ類への進学と
なったこともさらにすごいと思わせる
要因です。


東大宮台康平投手の父親はどんな人?

東大宮台投手の父親は一般人です。

ただ、昔は宮台投手と同様に野球を
やっており、高校時代はエースだった
とのこと

プロから声がかかるほどの実力でしたが、
大学に進学をしたようです。

どこの大学かどうかなどの情報は
不明です。

父親の影響から野球を始めたのでしょうが、
文武両道の極みまで行けるとは父親でも
思っていなかったことでしょうね


では、そんな東大の宮台投手はどこの
球団から指名を受けるのでしょうか?


東大宮台康平投手はドラフトでどこから指名される?

現在の情報では、阪神がドラフト1位の外れで
指名するという情報がでています。

東大史上6人目のプロ野球選手の誕生は
ほぼ確実といってよいでしょう

阪神は清宮幸太郎の1位指名を宣言
しています。

その他球団も単独での宮台康平の
指名は低いと考えると阪神か同様に
くじをはずした球団が指名する
可能性が高いですね。

東大からドラフト1位指名が実現
しそうですね。

何となく阪神になりそうですね。


では、過去に東大のプロ野球選手は
どんな人がいたのでしょうか?



過去の東大出身のプロ野球選手は?


■新治伸治
1941年生まれ。
経済学部卒業後に大洋漁業(後のマルハ)
に入社。

その後すぐに子会社「大洋ホエールズ」への
出向となり、会社命令でプロ野球選手となる。

1968年に引退

引退後は親会社に復帰

■井手俊
1944年生まれ。
ドラフト3位で中日ドラゴンズに入団

1年目に一勝

1970年に外野手に転向
俊足と強肩を武器に守備固めとして活躍

■小林至
1968年生まれ。
経済学部経営学科に在籍中にロッテの
金田監督から入団テストの機会を与えられ合格

1992年にドラフト8位で入団

プロ生活で一度も一軍を経験することは
なかった。

2年間で自由契約、引退となった。


■遠藤 良平
1976年生まれ。
東京大学文科3類に在籍

1999年に日本ハムからドラフト7位で入団

一軍として登板したのも一打席だけでした

■松家卓弘
1982年生まれ。
現役で東京大学文科二類に合格

2004年にドラフト9巡目で横浜が交渉権獲得

しかし松家が卒業単位が足りないため卒業
できず、結果的に史上初の現役東大生
プロ野球選手となった。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



東大の宮台康平投手の出身高校や父、ドラフトまとめ

最速150㎞を誇るサウスポーの東大
宮台康平投手

阪神が清宮幸太郎のくじをはずせば、
東大史上初のドラフト1位指名が
実現する可能性がでてきました。

湘南高校から東大法学部へ進み、
プロ野球へ進むというとてつも
ないことをやりとげようとして
います。


過去の東大出身の選手はプロで
成功したとはいえない成績と
なっていますが、本格的に
実績を残していけそうな逸材と
なっています。

指名された球団がどこなのか
10月26日のドラフトが気になります

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?サウスポーのドラフト候補として有力な注目選手の一人として日大三高の櫻井周斗投手の存在がありますね。ドラフ...

投稿 2017/03/19


履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい!

履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい!

履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい春のセンバツの時期ですね。清宮で話題の甲子園は今回も話題です。野球がWBCで盛り上がる最高の環境の中での...

投稿 2017/03/15


カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?2017年10月26日に運命のドラフト会議が行われますね。清宮幸太郎が話題の中心にある中で清宮の事前面...

投稿 2017/10/08

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗さんは東大医学部に在籍中で
司法試験にも合格してしまう天才的
頭脳の持ち主です。

そんな河野玄斗さんは明晰な頭脳に
加えてイケメンです。

ジュノンスーパーボーイコンテストで
上位30位圏内で審査中というすごさ


天は二物を与えないという言葉が
むなしく感じてしまいますね。

まさに天は二物どころかすべて
与えてしまったようです。


わたし
わたし
東大でイケメンってすごい


友人
友人
まさに天は二物


そんな河野玄斗さんについてまとめて
みました。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




イケメン東大生河野玄斗のプロフィールと出身高校

名前   : 河野玄斗
愛称   : げんげん
生年月日 : 1996年3月6日
年齢   : 21歳
出身高校 : 神奈川県私立聖光学院高校
身長   : 182.5cm
体重   : 70kg




出身高校は偏差値73の私立聖光学院高校です。


さらに芸能界への登竜門として知られる
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の
1万7293人の中から、今年のベスト30入り

イケメンの証拠をつきつけます。

河野玄斗さんは、ジュノンに応募したきっかけは
友達から薦められたことと言います。

司法試験を受けたのも同じ理由で受けたという
から驚きですね。

さらに身長182センチと高身長でもあります。







河野玄斗の勉強スタイルや父・母の家族はどうなの?

河野玄斗さんの勉強スタイルは、英才教育の
ない環境だったとのこと。

母親の克美さんは自宅で塾を経営する

父親は東大出の銀行マンといった家庭環境

これが普通かどうかといえばかなり環境が
恵まれていた部分もあるのでしょう。

すごさの片鱗は小さなころのエピソードに
もあります。

■河野玄斗の幼少期エピソード

1歳になった頃

「ある時、リンゴの絵を見せて、“これは何”と
息子に聞きました。すると、ボタンを押すと
『あいうえお』といった50音の音声が出る
オモチャを持ってきて、“リ・ン・ゴ”と
ボタンを押したのです」

母親は語ります。

文字を識別していたという驚異の事実が
あります。

また、2歳~8歳まで過ごした米国においても
驚きのエピソードがあります

「幼稚園で先生が何時に集まってと言うと、
“あと10分だ”と答えていた」


そんな“天才”も最難関の中高一貫校の受験で
失敗を経験しているようです。

第2志望の有名進学校に入ると、中学1年で
日本ジュニア数学オリンピックの優秀賞を受賞

高校2年の東大模試で理IIIのA判定を取るまでに
成長したようです。

常人離れしたエピソードも持っているところが
すごいですね。

母親も塾で勉強に関係するし、父親も東大での
銀行マンとくれば小さいころの英才教育はない
にしろ環境面でよい影響を与えたことは間違い
なさそうです。

170人も通う塾を経営する母親の考え方は
大きく影響したことが言えると思いますね。




そんなイケメンで東大医学部に通う河野玄斗
さんは彼女はいるのでしょうか?



イケメン東大生河野玄斗の彼女は?

本人は彼女がいないと発言しています。

本当でしょうか?

そう疑ってしまいますよね。

好みのタイプは宇垣美里アナの
ようです。



これだけの能力を持っていてイケメンならば
仮に彼女がいなかったとしても放っておかない
ですよね。

宇垣美里アナのような理想のタイプが
みつかりそうです。


イケメン東大生の河野玄斗の妹は?

河野玄斗さんの妹は、河野ゆめみさんの
ようです。

かわいいと評判のようですね。


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">



イケメン東大生河野玄斗さんのまとめ

出身高校は私立聖光学院高校です。

偏差値73の有名進学校ですね。

そんな進学校から東大医学部に進学した
河野玄斗さんは入学時の成績は7位という
から驚きですね。

さらにイケメンで高身長というだけでも
すごいのに医者を目指しながら司法試験に
合格という漫画でもなしえないような
すごさを実物の人間で実現しています。

もう本当に漫画でも描かないよ、と
言いたいくらいです。



東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

  • 投稿 2017/09/26
  • 東大
東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

さんまの東大方程式は過去放送され、
変わった東大生を紹介する番組となって
いましたよね。

実際は変わった東大生をいじる番組では
なかったのかもしれませんが、普通の
人ではつまらないので世間でいう東大君
のような人が注目を浴びてしまいますね。

そんなさんまの東大方程式は4回を迎え、
現役東大生40人にさんまが迫る貴重な
時間となっています。

伊藤あさこがかわいいという東大生たち
とさんまの繰り広げるトークがとても
面白い番組ですね。


そんな東大生の中でもとりわけ強力なのが
大津高志くん

東大の大津君が面白くて見てしまう人も
いるのではないでしょうか?

わたし
わたし
大津君気になる


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




東大の大津高志くんのプロフィール

さんまの東大方程式でかわいいと評判の
大津くんのプロフィールについて知らない
人も多いでしょうからまとめました

名前    : 大津高志(おおつ たかし)
生年月日  : 1996年6月27日生
年齢    : 21歳
血液型   : O型
出身    : 愛知県

東京大学 理科二類 二年生
趣味はもやしの栽培(植物)、昆虫食文化


番組を見ていた人はわかりますが、コミュニケーションは
苦手

苦手なのがかわいいというか面白い
ということで人気です。


そんな東大の大津高志くんですが、
IQは150ということでかなりの頭脳を
もっています。


東大の大津高志くんの愛知県の出身高校はどこ?

東大の大津君が通うのは、東大理科二類

進振で学部が決まっているのでしょうね。

そんな東大へ通う大津くんですが、愛知県の
中高一貫の高校ということです。

愛知県の中高一貫で東大に行けそうな高校
は、東海高校や南山高校といったところ
です。

東海高校が可能性が高いといわれています。

東海高校の偏差値は75

2017年の進学実績で有名大学を抜粋すると
こんな感じです。

東京大学 30人
京都大学 36人
名古屋大学 63人
慶応義塾大学 43人
早稲田大学 73人

可能性高そうですね。

東海高校は男子高校でもあります。
高校まで女性とかかわる機会もなかった
のでしょう。


しかも、東工大に入った後に仮面浪人を
して東大へいったようなのでさらに
びっくりですね。




東大の大津高志くんの生活は?

母親が大好きで、マザコンと言われて
います。

帰りが遅くなると母親に電話をしてしまう
ということです。

東大で一人暮らしとはいえ、マザコンを
否定できそうもないですね。




面白い動画でした。

やはり気になってしまいますね。
東大の大津君


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">





東大の大津高志くんの出身高校は愛知のどこのまとめ

面白すぎる東大の大津君

愛知県の中高一貫校出身で女慣れしていない
姿から東海高校出身と言われています。

東海高校といえば、「今でしょ」の
林修の出身校でもありますね。

たまごっちを連発する大津君に彼女は
できたのでしょうか?

さらに強烈な姿を見せてくれるのでしょうか?

年齢が一つ合わない原因も仮面浪人で
あったことで納得できますね。

東工大で満足できなかった大津君は
テレビで大きく飛躍しました。

この知名度って結構使えますよね。