タグ:年収の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:年収

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

  • 投稿 2017/12/06
  • 話題
元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃は?年収・資産・自宅がやばい

元谷芙美子さんといってわかる人は
あまりいませんが、アパ社長といえば
すぐにあの独特な雰囲気を思い出すの
ではないでしょうか?

衝撃的な恰好というかホテルで掲示
されている看板にもあの社長が登場
しており、かなりの有名人ですね。

かなり独特な人ですね。

今は70歳にもなっているそうなのですが
若い頃ってどんな顔をしていたんだろう
と気になりました。

また、アパホテルで成功しているところ
から年収や資産、自宅などどんなすごい
ものなのか気になりませんか?

元谷芙美子(アパ社長)について調べて
みました。

Sponsored Link


元谷芙美子(アパ社長)のプロフィール

名前  : 元谷芙美子(もとや ふみこ)
      旧姓:西川
生年月日: 1947年7月8日
年齢  : 70歳
出身  : 福井市
学歴  : 藤島高校

1歳のときに福井地震で生家が倒壊したが、
落ちてきた観音開きになった仏壇に守られて
助かったというエピソードもある強運の持ち主
です。

福井県の藤島高校に入学後、お茶の水女子大学
に進学することと学校教員になることを夢見て
いたが、父親が鉛中毒で倒れたことから夢を
あきらめました。

藤島高校は偏差値68で県内トップ校です。

県内トップ校にいたことからお茶ノ水女子大も
夢ではなかったことから相当の悔しさをもって
いたことでしょうね。

そうした悔しさをもちながら、福井信用金庫に
入庫

しかし、これがまた強運の持ち主だったのでしょう

北陸に拠点を置く金融機関の労働組合の会合にて
小松信用金庫(現・北陸信用金庫)に勤務していた
元谷外志雄と知り合い、結婚

後に元谷外志雄が起業した信金開発株式会社
(現アパ株式会社)の取締役を経て、1994年に
アパホテル株式会社取締役社長に就任

福井信用金庫に入っていなければこれだけ有名に
なることもなかったことでしょうから人生何が
あるかわかりません。

そしてアパホテルを一躍有名にしたフレーズが
「私が社長です」

これは皆さん聞いたことがあるでしょう。

ネガティブなキャンペーンのように見えて強烈な
インパクトを残しました。

結果、これがアパホテルを大きく飛躍させたの
だから行動力が桁違いです。

元谷芙美子(アパ社長)の若い頃?

強烈なキャラクターを持っている
元谷芙美子は若い頃はどんな感じだったのでしょうか?

こんな感じです。

確かに若くしたらこんな感じになりそう、という
顔をしていますね。

では、人生で成功した元谷芙美子の年収や資産は
どれくらいあるのでしょうか?

元谷芙美子(アパ社長)の年収・資産・自宅は?

元谷芙美子(アパ社長)の年収は
5億3,000万円

これは2016年時点の年収です。

テレビで告白していた金額です。

ちなみに夫は年収33億円

ふたりあわせて約40億円という
とんでもない共稼ぎ夫婦です。

資産も2,200億円というなんだかとてつも
ない金額で常識を超えた金額となっています。

自宅は東京の港区に50億円で建設中と報じられ
ていたので今頃は完成しているでしょう。

もう何が何だかわからない数値でした。

Sponsored Link


元谷芙美子(アパ社長)の若い頃や年収・資産まとめ

元谷芙美子は知らなくてもアパホテルの社長は
知っているという、この事実

うまくキャンペーンを行ったことで一躍有名に
なり、ホテル経営も問題なくしてきたことで
年収も資産も桁違いであることがわかりました。

年収5億円ってプロ野球選手?

夫の33億円でメジャー?

そう思わせるような年収です。

生まれたことから強運だったのか、運命だった
のかわからないほど強烈な生き方となった元
谷芙美子は我々にインパクトを残しました

わたしたち庶民にはわからない世界の人である
ことが確実にわかったことは確かです

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もやっぱりメジャー級!

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もやっぱりメジャー級!

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もメジャー級!

プロ野球ドラフト会議が近づいてきました

毎年楽しみな時期でもあります。
今年は清宮幸太郎で話題十分な年です。

そして松井秀喜は今から25年前のプロ野球
ドラフト会議で巨人がくじをひきあてた
話題の選手でした

バースデーにて長嶋と松井のドラフト秘話が
語られます。

そんなメジャーで活躍した松井秀喜の現在は
どうなっているのでしょうか?

Sponsored Links





25年前のドラフトで話題の松井秀喜のプロフィール

名前      : 松井秀喜(まついひでき)
愛称      : ゴジラ
生年月日    : 1974年6月12日
年齢      : 43歳
出身      : 石川県能美郡根上町(現:能美市)
血液型     : O型
身長      : 188 cm

右投左打・外野手

1992年 ドラフト1巡目

3歳上の兄に触発され、小学5年生の夏休みに
軟式野球チームに入り、本格的に野球を開始

元々は右打ちだったけど、あまりにも打球を
飛ばす為に野球仲間であった兄とその友人が
松井秀喜を打てなくする目的で強引に左打ちに
した

理由は、「尊敬する掛布雅之選手と同じ左」
だから

むちゃくちゃな理由ですね

中学入学時で身長は170cm、体重は95kg
中学時代は捕手

2年夏から投手に転向

高校は星稜高校に入学

既に松井の実力を高く評価していた星稜高校
監督の山下からの熱烈な勧誘や、中学野球部
監督やコーチの高桑らに薦められたことが
星稜を選んだきっかけです。

センバツでは有名な出来事がありました

2回戦の明徳義塾高校戦で敗退
この試合で松井が受けた5打席連続敬遠を
うけて徹底的にマークされたのです

明徳義塾監督の馬淵史郎は試合後、
「(星稜の練習を見て)高校生の中に
一人だけプロの選手が混じっていた」と
コメントしている。

高校通算打率は.450、本塁打は60本

そんな松井秀喜はご存知の通り巨人、ヤンキースと
活躍した一流のプロ野球選手でしたね

では、そんな松井秀喜は現在どうしている
のでしょうか?

松井秀喜の現在の仕事や年収は?

日本・メジャーと活躍した松井秀喜は選手として
年棒を13億円もらっている時期もありました

日本時代から含めても桁違いの金額を稼いでおり、
何もしなくても生きていけるレベルであろうことが
容易に想像できます

そんな松井秀喜は現在、どんな仕事をしているのでしょうか?

松井秀喜の現在の仕事は、ヤンキースのGM特別補佐です
あのヤンキースでGM(ゼネラルマネージャー)ですから
すごいの一言です

年収は不明ですが、相場では4,000万円程度のようです

プロ野球選手と比べてしまうとすくないように感じて
しまいますが、4,000万円も普通に考えればすごい金額
です。

金銭感覚おかしいですね

住んでいるのは、ニューヨークということに
なりますね

もう完全に手の届かないひとになっていますよ

やはりレジェンドですね

Sponsored Links





松井秀喜の現在の仕事や年収まとめ

星稜高校時代のセンバツでの敬遠事件で
一躍有名となった松井秀喜

超高校級スラッガーとして名をはせた
松井秀喜は巨人がくじを引き当てた
ことで巨人入り

その後球界を代表する打者に成長し、
ヤンキースへ

ワールドシリーズも経験するなど当時の
ニュースはメジャーのニュースで持ち切り
だったような気がします

そのままニューヨークに住んでおり、
ヤンキースのGMを仕事としてこなしている
すごい状態が現在です

働く必要はないはずですが、野球発展の
ために力を貸しているのでしょう

巨人の監督になったり、WBCの監督に
なった利する時期が来ればすごい盛り上がりを
見せそうですね

カープファンではありますが、尊敬する打者の
一人として巨人入りした際はこわさを感じます

ロザン宇治原の出身中学・高校は?クイズで敗れ年収は激減!

ロザン宇治原の出身中学・高校は?クイズで敗れ年収は激減!

ロザン宇治原の出身中学・高校や年収は?

ロザン宇治原といえばQさまをはじめとする
クイズ番組で活躍する芸能人ですね。
アタック25でゼロパネルだったことから
ゼロ原と呼ばれるようになりました

カープファンとしても知られて
いますね。
アメトークのカープファン芸人で
出演しています。

京大出身のエリート芸人。

クイズ番組に出演し、数々の賞を受賞している
イメージが強いですよね。

同支社大学卒業のカズレーサーと
勝負したばかりにクイズ引退となり、
白髪が増えた原因となったようです。

では、そんなロザン宇治原の学歴を
改めて確認していきましょう。

Sponsored Link


ロザン宇治原の学歴など出身中学・高校プロフィール

名前    : 宇治原 史規
生年月日  : 1976年4月20日
年齢    : 40歳
出身地   : 大阪府四條畷市
血液型   : B型
身長    : 177cm

最終学歴は京都大学法学部
高校は大阪教育大学付属高等学校天王寺校舎
中学は大阪教育大学付属天王寺中学校

4歳の時に広島県広島市に転居
中学3年生14歳の時に大阪に戻る

京大を出て、芸能人になるという選択が
今より少ない時代に芸能界に入ったから
こそクイズなどをきっかけに活躍する
ことになりましたよね。

そんな京大でのエリート芸人のロザン宇治原が
クイズでカズレーザーに負けてしまったことで
年収はどうなったのでしょうか?

ロザン宇治原の年収はどうなった?

ロザン宇治原は吉本興業所属です。
吉本興業はギャラの取り分を
吉本 : 芸人 = 9:1と
しますので、テレビに出るだけでは
それほどの年収はないと思われています。

正確な年収は本人のみがしるところですが、
1,000万円程度ではないかといわれています。

クイズに負けたことで取り分は減ったとはいえ、
半分になったとは言えないでしょうね。

今回のQさまを契機にクイズでテレビに
出る機会が増えてくることも考えられますね。

ロザン宇治原はカープファン

カープ芸人として知られているロザン宇治原
カープの試合に流れるオープニングでも
ロザン宇治原は出てきています。

それゆけカープというカープファンなら
誰でもしっている歌ですね。

小さいころに住んでいた広島の地。
カープを愛する心は小さいころに芽生えたんですね。

Sponsored Link


ロザン宇治原まとめ

ロザン宇治原は京大卒業の芸能人
出身中学と高校はいずれも進学校の
大阪教育大学付属天王寺

いわゆる高学歴の道を歩んできたのですが、
芸能人になるという選択肢を選んで
ある意味成功したのかもしれませんね。

ただ、京大卒を考えるともっと年収は稼げて
いたかもしれませんね。

知名度は当然ないので、今の方がよいと
思えるとは思います。

カープを愛する芸能人として自由に
観戦できる環境は魅力ですね。

花火師の給料・年収っていくら?女性はいるの?冬は何してるの?

花火師の給料・年収っていくら?女性はいるの?冬は何してるの?

花火師の給料・年収はいくら?女性は?冬は何をしているの?

花火師の仕事の疑問で冬は何の仕事を
しているのか?

そんな疑問をフルタチさんで紹介しました。
そもそも花火師って有名な人はいるの?
給料や年収はどうなの?
気になることは多いですね。

夏の花火大会を行うために必要な
花火師

花火師の仕事について普段意識して
いませんが、改めて確認してみましょう。

Sponsored Link


花火師の仕事ってどんなことをするの?

花火師の給料・年収はいくら?

花火師の給料は取り扱っている花火に
より変わってきますが、一般的な数値を
紹介します。

■花火師の給料は?
・月給 15万円~50万円

20代:15万円程度
30代:25万円程度
40代:50万円程度

年齢別に給与が変わっているようです。

給与体系を見ると一般企業と同じように
年功序列に見えてしまいますね。

意外な感じがします。

ただし、花火師は技術を得るのに時間が
かかるのでそれを踏まえて一人前に
なってから給与をもらえるようになるという
感じなのでしょうかね。

では、花火師になるにはどうしたらよいのでしょうか?

花火師ってどうやったらなれるの?

花火師になるには花火の製造や企画をしている会社に
就職することが一般的ですね

花火会社の多くは小規模企業です。
一般の採用はほとんど行っていないのが
実情です。

求人広告などで募集することも
めったにないようです。

花火師になりたいのならば、花火会社に
直接問い合わせをするなど自分から情報を
取りに行く必要があるようです。

全国に打ち上げ花火の製造会社は約130社
あるようです

では、花火師になるには資格は必要なの?

花火師の資格の必要性について

花火師になるために必須の資格などは
必要ありません

あった方がよいと思われる資格は
以下の通りです。

■火薬類取扱保安責任者
■煙火消費保安手帳
 ※取得は花火関係者に限定
花火を打ち上げるためにはこの資格が必要に
なります。

就職してから取得しましょう

女性の花火師っているの?

女性の花火師は存在します。
全国で十数人とのことなので
かなり少ないことは間違いないです。

例えば、OLから転身した人もいます。
他には有名な天野安喜子さん
HPはこちら

また、大橋智子さんも女性花火師です。
HPはこちら

では、花火師は冬って何しているんでしょうか?

花火師は冬って何しているでしょうか?

花火の製造に携わる人たちは、夏の花火大会に
向けて花火を一生懸命作っています。

夏の花火大会の数は多いです。
急に製造できるものではないので、
計画的に作っています。

製造業以外では、夏の繁忙期以外は
別の仕事を持っているケースが多いので
本業の建設や土木の仕事をしている
ケースが多いようです。

Sponsored Link


花火師まとめ

花火師の仕事についてフルタチさんで紹介
されましたね。

夏の間の大活躍している花火師ですが、
冬の間も夏に向けて一生懸命製造している
んですね。

確かに夏に何万発も打ち上げるのでは、
何か月もかけて製造するしかないですよね。

職人が作る技術は機械では対応できない
分野ですからね。

職人は技術を持っていれば一定の需要の
ある花火師は大変ですが、職としては
魅力のあるものなのかもしれませんね。