タグ:子供の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:子供

小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

  • 投稿 2017/09/17
  • 話題
小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

小倉優子の子供(長男)が通う幼稚園はどこ?二人目の名前は?

おしゃれイズムに「こりん星」で有名な
小倉優子(ゆうこりん)が登場しますね。

小倉優子といえば、離婚をしたことが
記憶にあたらしいですね。

今回のテレビでは、愛する子供(息子)
がチャラ男になるのが心配という小倉優子

そんなチャラ男になりそうという2人の
息子と住む自宅を後悔します。

こりん星の過去も気になる小倉優子さん

離婚の後の再婚についてゲッターズ飯田が
占うようですね。

では、そんな小倉優子の愛する子供について
まとめていきましょう


Sponsored Link



チャラ男の心配のある息子を持つ小倉優子のプロフィール

名前     : 小倉 優子(おぐら ゆうこ)
愛称     : ゆうこりん
生年月日   : 1983年11月1日
年齢     : 33歳
出身地    : 千葉県こりん星(茂原市)
血液型    : B型
身長      : 162 cm

デビューのきっかけは、高校時代の2001年に
芸能事務所アヴィラにスカウトされたことです。


2002年に日テレジェニック2002に選出

ロリータフェイスと「こりん星のりんごももか姫」と
いう自己創作のお姫様キャラクターで注目を集める
ようになった。

ヤングアニマルの読者投票でミスヤングアニマルに
選出

結婚したあとの2012年6月5日に息子を出産
2人目は2016年11月18日に出産
二人とも男の子でした。

元夫・菊池勲の不倫交際が報道され、2017年
3月に離婚となりました。

そんな中、二人の子供を育てている小倉優子が
おしゃれイズムで子供がリビングでサッカーを
する様子などを公開しましたね。

小倉優子の息子は5歳の息子は遊び盛りですね。
チャラ男になってしまうのでしょうか?


小倉優子の息子の通う幼稚園はどこ?

長男の名前は、奏太(かなた)くんと言われて
います。

そんな小倉優子の長男が通う幼稚園は
世田谷区にある聖ドミニコ学園幼稚園です。

ドミニコ幼稚園のHPはこちらを参照

■地図

セレブの通う幼稚園ということでも大変だった
でしょうし、芸能人ということで誰が見ても
小倉優子とわかるところが生活するには大変
だったことでしょうね。

二人目の名前は「ゆうと」という名前が伝わって
います。

実際はどうなのでしょうか?

二人目は、まだ生まれて1年もたっていないので
幼稚園はまだですが、お兄ちゃんと同じ幼稚園に
通うのではないでしょうかね

子供の画像は、ぼかしが入っていますので
わかりません。



こんなかわいく抱っこされている子供も
リビングでサッカーしたり暴れ放題な
ことを考えると大変ですね。

チャラ男になるという心配は、元旦那の
DNAを受け継いでいることを皮肉で言って
いるような気がします。

5歳でチャラ男はないですよ。

大きくなったらチャラ男になる可能性は
高いですね。

たしかに小倉優子が心配するのは無理も
ありません。


では、離婚をした小倉優子ですが、再婚に
ついてはどうなのでしょうか?

これだけかわいければ子供がいても需要は
ありそうですね。


小倉優子の再婚の可能性と相手は?

再婚の相手についてゲッターズ飯田は
こう言っています。

・2017年か2018年に初めて会う人
・極端にマイペース

さらに 「最短で2019年末」、相手は「年上」
「初婚」「まじめな人」「過去に1回すごい苦労
したスポーツ選手」の可能性があるということです

小倉優子自身はお金は気にしないという発言も
あります。

もはや再婚相手はわかっているかのような占い
結果となっていますね。

実際の再婚相手が決まった際に注目したいですね。


Sponsored Link




チャラ男が心配な子供を持つ小倉優子のまとめ

こりん星で有名になった小倉優子

結婚し、子供も2人に恵まれ順調な
ように思えましたが、今年は離婚
という結末になってしまいましたね。

2人の子供のうち、長男はドミニコ
幼稚園に通っているようですし、
2人目はまだこれからです。

名前もかなた、ゆうとという
説が有力です。

再婚に向けて活動をしているのか、
森家御用達の隠れ家イタリアンで
小倉優子の恋愛観に一喝されるなど
気持ちは持っているようですね。

二人の子供がいるとはいえ、かわいい
小倉優子は再婚に向けて驚きの
発表をしてくれると信じています



睡眠負債は子供も貯まってる!解消法で寝だめは有効なの?

睡眠負債は子供も貯まってる!解消法で寝だめは有効なの?

睡眠負債は子供も貯まってる!解消で寝だめは有効なの?

最近注目の睡眠負債はNHKで放送された
ことや本を紹介されたことで一気に
広まっている感じがしますね。

認知症や糖尿病の危険さえもある睡眠
負債。

文字のとおりで睡眠が不足している状態
が積み重なっていっているもの。

つまりマイナスな状態ですね。

そんな睡眠負債ですが、大人の問題と
考えがちですが、子供にも及んでいる
ようです。

我が子の様子がおかしいといった時は
睡眠負債が原因である可能性も疑って
みるのもよいかもしれません。

わたし
わたし
子供も睡眠負債あるんだね


友人
友人
子供は子供で忙しからね


では、睡眠負債について解消していく方法
などを考えていきましょう


Sponsored Link




子供が悩まされている睡眠負債とは?

子供にこんな症状はないだろうか?

「朝、布団からなかなか出られない」
「最近、成績が落ちてきた」
「ささいなことで暴力を振るう」

こんな症状があったら睡眠負債が
原因かもしれません。

慢性的な睡眠不足が原因の可能性が
あるようです。

ある子供はこんな症状になっている
ようです。

■ある子供の睡眠負債は?

朝、身体がだるく、布団から起き上がる
ことができない

寝起きする時間は日によってバラバラ
昼過ぎまで眠り、夕方から覚醒

睡眠のリズムの乱れで毎日、1時間ずつ
睡眠サイクルがずれていく
「非24時間型 睡眠覚醒症候群(睡眠障害)」

こんな診断を受けた子供がいます。

■睡眠障害の原因は?

インターネットの動画やゲームで夜遅くまで
起きていることが原因です。

小学校入学前から、夜12時以降に寝ているという
生活だったようで、次第にだるさや頭や肩の痛み
が出てくるようになったようです。

小学校入学前で12時以降まで起きているのは
親の影響とはいえ、少し寝るのが遅すぎますね。

大人でも睡眠負債になってしまいそうな気が
します。


体内時計が完全に狂っていることが問題

こうなってくると頭痛・腹痛、イライラが
ではじめ、記憶力や判断力、やる気が低下

強い倦怠感に襲われることになる

子供は症状に気づきにくいです。

大人が気づいてあげましょう


とはいってもこれまで子供を育てていたのは
親ですので、そんなことすら気づいていない
のでしょう。

もし睡眠負債の可能性があると思ったら、
自分の生活リズムと子供は違うということを
意識する必要がありそうですね。

わたし
わたし
じゃあ睡眠負債の解消はどうすればいいの?

友人
友人
かんたんにまとめるね



子供も悩む睡眠負債の解消方法は?


睡眠負債や睡眠障害は体内時計が狂ってしまう
事が関係していますね。

体内時計を整えるには、朝、目覚めたときに
太陽の光を浴びる


こうすることで体内時計がリセットされます。

カーテンを開けずに朝日を浴びないと体内時計の
調整がうまくいかず睡眠リズムの乱れが生じ
やすくなります。

寝る前にルーチンワークをする

例えば、心身をリラックスさせるルーチンワークを
するのはどんなことかといえば、絵本の読み聞かせ

子守唄を聞かせる

同じブランケットをかける

こんな些細なことでも何かしらルーティンで行う
ことで脳と体が眠る準備をするようになります。

これで寝つきがよくなります

当然、長く寝ることも解消になります

ただし、土日に寝だめしてもダメです。

休みの日に寝ることで体内リズムが狂って
来るからです。

少しでも平日に早く寝ることができれば
それが一番よいですね。

子供は言うことを聞かないですが、テレビで
あればビデオに撮るなどで早く寝るように
習慣づけしていきたいですね。



睡眠負債に関するネットの声





Sponsored Link




子供も悩む睡眠負債の解消方法まとめ

寝不足状態にある子供が増えている

これを睡眠負債ということで積み重なって
いるように表現しだしたということだと
思うのですが、昔からあった現象なの
でしょうね。

子供でも成績が悪くなったり、暴力的に
なったりする子は昔からいました。

寝不足を解消するには、寝るのが一番

寝だめもダメなんだろうなということも
わかっていました。

子供の睡眠負債に関しては、親の問題
です。
親がある程度コントロールしてあげましょう

受験など勉強をしなければならないにしても
毎日のように睡眠負債を貯めこむこととなる
ときついですね。

とはいっても勝負どころでは、負債は貯まる
一方ですが。

体に悪影響があることは間違いありません。

質を高めるなど寝具にこだわることも一つの
解消法でしょうね。

同センターには、睡眠リズムの乱れから不登校になるなど睡眠に悩む子どもらが、年間4000人近く受診に訪れる。多くの子どもに共通するのは、幼少期からのわずかな睡眠不足が、じわじわと積み上がっていき、親や本人が気づかないうちに身体や心に不調をもたらしている状況だ。この「まるで借金(負債)のように蓄積した睡眠不足」は睡眠研究の分野で「睡眠負債」と呼ばれ、近年注目されている

カープの安部に嫁や子供はいるの?覇気で連覇と首位打者へ!

カープの安部に嫁や子供はいるの?覇気で連覇と首位打者へ!

カープの安部に嫁や子供はいるの?覇気で連覇と首位打者へ!

カープの連覇に向けて大事な試合である
阪神戦で3連勝に貢献したのはもちろん
安部ですよね。

サヨナラホームランで覇気Tシャツが
生まれました。

3戦目も貴重な勝ち越しタイムリーです。

これであとはマジックを減らしていくだけ
という感じになってきました。

そんなカープ安部選手ですが、昨年から
一軍に定着してきたのですが、それまでは
一軍に定着できず苦しんでいましたね。

そんなカープ安部選手を支える嫁や子供の
情報をまとめてみました。


Sponsored Link




覇気の安部(カープ)プロフィール

名前   : 安部友裕
出身   : 福岡県北九州市小倉北区
生年月日 : 1989年6月24日
年齢   : 28歳
身長   : 181 cm
体重   : 81 kg

右投左打で三塁手、遊撃手、二塁手をこなします。

2007年 高校生ドラフト1巡目
年俸は2,100万円(2017年)と格安です。

中学: 小倉バディーズに所属
    2年の時に俊足を活かす為、左打ちに転向

高校: 福岡工大城東高で2年時にレギュラー
    夏の甲子園では怪我でベンチ入り

背番号は60で入団し、現在も60です。

2011年6月6日に代打として一軍初出場
二軍で盗塁王を獲得

2015年は26試合に出場
打率は2割4分3厘

2016年はシーズン当初は打率0割台だったが
5月に猛打賞を記録し3割に乗せた。
自己最多の115試合出場、6本塁打、33打点

同級生である東京ヤクルトスワローズ投手の
木谷良平は小倉バディーズ時代のチームメイト

カープの野村祐輔は同じ生年月日
2人は同じ病院で出生
安部が30分早く生まれていたようです

こんなところにもカープと縁があったのですね。


わたし
わたし
安部選手はかなり苦しんだよね

友人
友人
首位打者争いがんばれ!



では、そんなカープ安部選手を支える嫁と子供
の情報に移っていきましょう。


カープ安部を支える嫁と子供は?


カープ安部選手は2014年に結婚しています。

相手は同じ福岡出身で7歳上の一般女性

一般女性が相手ということで名前等は公開
されていませんね。

子供の情報もわかりません。


Sponsored Link



カープ安部の嫁や子供まとめ


カープ安部の活躍時にテレビに出ていた
「覇気」

この画像はカープ安部の子供ではありません。

2014年までは2軍がメインだった安部選手が
一軍で活躍し、完全に堂林選手を追い越して
いきましたね。


昨年はルナとの争いでしたが、完全に安部
選手の勝ちでしたね。

一時首位打者にたったカープ安部ですが、
ここにきて首位打者を狙える位置にいます。

丸よりも安定している成績はすごいの
ひとことですね。

カープ連覇に向けてがんばってほしいです。

デッドボールの影響が気になります。
CSでは出場してがんばってほしいです

遺伝子検査を使って子供の才能を伸ばすのは親の役目です!

遺伝子検査を使って子供の才能を伸ばすのは親の役目です!

遺伝子検査を使って子供の才能を伸ばすのは親の役目

遺伝子検査といえば一昔前は考えられなかった
技術ですね。

病気や障害を持った可能性があるかどうかに
ついて事前に検査するというイメージを持って
いる方も多いと思います。

子供の遺伝子を検査することで得意な分野を
知ることができるようになりました。

便利な世の中になりました。

わたし
わたし
検査の結果で何がわかるの?

友人
友人
学習、身体、感性などの項目が分かるみたい

わたし
わたし
子供の適性が分かるとお互い幸せかもね

赤ちゃんの時期が終わり、3歳、4歳といった時期に
なってくるといろんな周りの子と比べていろんな
特徴が見えてきますね。

落ち着いている子や落ち着きのない子もいれば
積極的な子、消極的な子など幼稚園・保育園に
行く時期になればおのずと違いが見えてきますね

そんな時期に気になってくるのが、「うちの子供
どんな子なんだろう?」

そんな風に感じるものですよね。

そんな子供の特徴を知ることができる遺伝子
検査が身近なものとなりました。


Sponsored Link



遺伝子検査とはどんなものなの?

遺伝子検査というとそんな事してるの
一部でしょ、と思うかもしれません。

実は100億円規模の市場になっているのです。

少子化の影響もあり、一人あたりにかける
費用が増えている中で遺伝子検査もひっそりと
行われています。

それはそうですよね。

普段の会話で「うちの子の遺伝子検査なんだけど」
なんて会話が出るはずがありません。

センシティブ情報ですし、ばれたくない情報です。

わたし
わたし
私もこっそりするかな

友人
友人
そりゃ言わないよね

近年の医学の進歩によって人間の遺伝子(生命の設計図)の
全体像が明らかになってきました。

体質、顔やかたち・性格が人それぞれに違うのは環境要因に
加え遺伝子の影響もあると考えられています。

その中でも、各能力に深く関与していることが多数の研究や
論文で発表されているものを調べることで子どもの能力の
一部を解き明かし、子育てのツールの1つとなる情報を
知ることができるのが遺伝子検査です。

■遺伝子検査でわかる項目
①学習能力 
記憶力、判断力、知性

②身体能力
耐久力、速度、持久力

③感性
ストレス耐性、リスク管理、注意力

上記のような項目がわかります。

わたし
わたし
記憶力なんか気になるね

友人
友人
ストレス耐性も気になる

わたし
わたし
検査受けるのって何歳くらいが多いんだろう?


子供の遺伝子検査を受ける年齢が多いのは?

子供の遺伝子検査を受けようと思ったのは
5歳以下が中心で約半数を占めるようです。

中でも3歳、4歳が多いようです。

その他は小学生低学年で40%、高校生で
10%というのがだいたいの目安です。

やはり記憶力の項目が気にある両親が
多いことからどうしても受験を意識
せざるを得ないですね。


・習い事は何をさせたら良いのか
・どんな才能がお子さんにあるのか
・どのように子供と接していけば良いのか

子育てをする中でどうしても不安になる
事が多いので、特徴を知っておこうと
するのは無理もありません。


わたし
わたし
でも遺伝子検査って何か不安だよね

友人
友人
情報管理とかどうなの?


遺伝子検査の情報管理はどうなの?

遺伝子検査と聞くと一般的でないので不安は
つきものですよね。

多いのは、遺伝子検査を行うのが外国(中国が中心)です。

日本で検査を実施するほうが安心と思う両親も多い
ですよね。

日本での遺伝子検査を行っている機関だとこちらが
有名です。
子どもの能力遺伝子検査【ジェネティスト】
日本での情報管理なので安心ですね。


遺伝子検査の結果はどう活用すればよいの?

検査結果は「暗記が得意タイプ」「ヒラメキが得意タイプ」
といったような解釈を提示します。

「このタイプにはこのような傾向があるので、このような
接し方がありますよ」といったドクターからのコメントが
掲載されます。

客観的に出た結果に対して、その結果を参考にどのように
努力させてあげれば子どもが夢中になって努力し1番
伸びやすくなるのかを考え、子どもを導いてあげる事が
子どもの幸せな成長に繋がります。

また、モチベーションの維持にも大いに役立ちます。

なんでもそうですが成績というのは常に浮き沈みがあります。
競争相手の母集団が大きくなれば、それだけ順位も落ちます。
そういう時に、自分にあった戦術を取っているんだという
自信は努力をするモチベーションの維持において最も重要
なものとなります。

この効用を、学習期間を通して得ることができるわけです。

仮に教育費として中高生のあいだに毎月1万円使っていた
として6年間で72万円です。

夏期講習などは時に10万円を越えたりしますから、
実際はその2~3倍以上のお金を投資するはずです。

検査結果を通じて得られる効果はとても長いものと
なりますね。


遺伝子検査って簡単なの?痛くないの?

実際に気になるのは遺伝子検査をすると子供が
痛がったり、難しかったりするのが気になり
ますね。


簡単にできますし、痛がらないので子供でも
問題ないですね。

■遺伝子検査に関するネット上の声





一部抜粋ですが、いろんな声がありますね。

Sponsored Link




子供への遺伝子検査まとめ

子供への遺伝子検査ですが、テレビで取り上げ
られるような市場規模になってきました。

隣の過程でひっそりと行われているかも
しれない遺伝子検査

子供の特徴を知った上で得意分野や成長させて
くる子に勝てない時代がきてしまうのでしょうね。

一般的になる前に検査を有効に活用するのは
子育ての中での投資のひとつといえるでしょう。

周りが実施していなからこそこっそり検査
することが優位性につながってくるのかも
しれません。

日本での検査で安心を得るなら
子どもの能力遺伝子検査【ジェネティスト】
子育ての中でも気になるのは学習効果や
運動能力などですね。

運動で才能がなくても努力で勝ち取ることが
できるのが学習分野です。

学習でも効果的な方法を知ることができれば
かなり有効な手段となりそうですね。

こんな時代がくるとは思いもしませんでした。