タグ:出身校の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

タグ:出身校

東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

  • 投稿 2017/09/26
  • 東大
東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

さんまの東大方程式は過去放送され、
変わった東大生を紹介する番組となって
いましたよね。

実際は変わった東大生をいじる番組では
なかったのかもしれませんが、普通の
人ではつまらないので世間でいう東大君
のような人が注目を浴びてしまいますね。

そんなさんまの東大方程式は4回を迎え、
現役東大生40人にさんまが迫る貴重な
時間となっています。

伊藤あさこがかわいいという東大生たち
とさんまの繰り広げるトークがとても
面白い番組ですね。


そんな東大生の中でもとりわけ強力なのが
大津高志くん

東大の大津君が面白くて見てしまう人も
いるのではないでしょうか?

わたし
わたし
大津君気になる


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">




東大の大津高志くんのプロフィール

さんまの東大方程式でかわいいと評判の
大津くんのプロフィールについて知らない
人も多いでしょうからまとめました

名前    : 大津高志(おおつ たかし)
生年月日  : 1996年6月27日生
年齢    : 21歳
血液型   : O型
出身    : 愛知県

東京大学 理科二類 二年生
趣味はもやしの栽培(植物)、昆虫食文化


番組を見ていた人はわかりますが、コミュニケーションは
苦手

苦手なのがかわいいというか面白い
ということで人気です。


そんな東大の大津高志くんですが、
IQは150ということでかなりの頭脳を
もっています。


東大の大津高志くんの愛知県の出身高校はどこ?

東大の大津君が通うのは、東大理科二類

進振で学部が決まっているのでしょうね。

そんな東大へ通う大津くんですが、愛知県の
中高一貫の高校ということです。

愛知県の中高一貫で東大に行けそうな高校
は、東海高校や南山高校といったところ
です。

東海高校が可能性が高いといわれています。

東海高校の偏差値は75

2017年の進学実績で有名大学を抜粋すると
こんな感じです。

東京大学 30人
京都大学 36人
名古屋大学 63人
慶応義塾大学 43人
早稲田大学 73人

可能性高そうですね。

東海高校は男子高校でもあります。
高校まで女性とかかわる機会もなかった
のでしょう。


しかも、東工大に入った後に仮面浪人を
して東大へいったようなのでさらに
びっくりですね。




東大の大津高志くんの生活は?

母親が大好きで、マザコンと言われて
います。

帰りが遅くなると母親に電話をしてしまう
ということです。

東大で一人暮らしとはいえ、マザコンを
否定できそうもないですね。




面白い動画でした。

やはり気になってしまいますね。
東大の大津君


Sponsored Links




style="display:inline-block"
data-ad-client="ca-pub-1801118211121536"
data-ad-slot="7881366403">





東大の大津高志くんの出身高校は愛知のどこのまとめ

面白すぎる東大の大津君

愛知県の中高一貫校出身で女慣れしていない
姿から東海高校出身と言われています。

東海高校といえば、「今でしょ」の
林修の出身校でもありますね。

たまごっちを連発する大津君に彼女は
できたのでしょうか?

さらに強烈な姿を見せてくれるのでしょうか?

年齢が一つ合わない原因も仮面浪人で
あったことで納得できますね。

東工大で満足できなかった大津君は
テレビで大きく飛躍しました。

この知名度って結構使えますよね。




東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる!

  • 投稿 2017/04/12
  • 東大
東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる!

東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる

東大王がTBSで4月30日より放送
開始となりますね。

東大のなかでも選抜された東大生の
TOP3が様々な人の挑戦を受ける
というスタイルのクイズ番組です。

初回は2時間スペシャルということで
TOP3の東大生を選抜する

MCはヒロミ
サブMCは山里亮太

初回放送では、厳選された7人の東大生
から3人を選ぶ

そんな選ばれし、東大王になるのは
誰なのか気になりますね。

また、どんな問題を解いていくのかも
気になりますね。

一般の受験という話ではないですが、
東大生のすごさを感じる場面になり
そうですね。

Sponsored Link




東大王で過去に出題された問題は?

Q。東京大学の赤門は何藩の屋敷の門か?

A.加賀藩

Q.漢字の読み問題。犇は何と読む?

A.「ひしめく」

Q.ウルトラマンのカラータイマーを点滅
  させることにした理由は?

A.白黒テレビでもわかるように

Q.地図記号を答える問題


A.裁判所

Q.2013年11月に海底火山の噴火で頭を
  出した島の名前を漢字で書く

A.西之島

Q.タイタニック号の乗客を救助した船の
  名前は何か?

A.カルパチア号

Q.Suicaの正式名称は?

A.Super Urban IntelligentCard

Q.毛利衛さんが言った名言「本当に地球は
  ひとつなんだな、○○は見えません」○○に
  入る言葉は?

A.国境

Q.5円玉の中心に描かれているものは何?


A.歯車

Q.吾輩は猫であるの最後の一文は何?

A.ありがたい、ありがたい

Q.東京オリンピックの開会式は何曜日?

A.金曜日

Q.1990年に安田講堂の改修工事が完了した
  あと最初に公演を行った人物は

A.ホーキング

Q.唯一陸上でひとつの県しか接していない都道府県は?

A.長崎県

こんなような問題が出題されています。

映像による問題など再現できないものが
ありますのでこちらの動画をご覧ください。




東大王出演者の出身校がすごすぎる

過去出演者
おそらく今回も出演するであろう東大生

■伊沢拓司


開成高校 → 東大文Ⅲ

高校生クイズ2連覇

かなり有名な東大生なので知っている
人も多いでしょう


■水上颯


山梨大学付属中 → 開成高校
→ 東大理Ⅲ

高校生クイズ優勝

この2人は勝ち残りそうですね。

TOP3として君臨しそうです。

Sponsored Link




東大王の問題と出演者まとめ

東大王がTBSで毎週日曜日に放送
されることが決定

東大王の放送内容が更新されました。

■東大王出演者(解答者)
・東大OB
森永卓郎 
本村健太郎
木村美紀
藤本淳史(田畑藤本)
八田亜矢子

・現役東大生
鶴崎修功/東大王2016優勝
伊沢拓司/高校生クイズ2連覇 
鈴木耀介/予選トップ通過
武田伊真/知識のオールラウンダー
水上楓/頭脳王2連覇
鈴木光/スタンフォードが認めた才媛 
徳永海/理数系の天才   

東大王は2016年に実施しており、その
参加者も参加となりました

初回は2時間スペシャルです。

過去の問題は参考になりましたでしょうか?

どんな問題が出てくるか興味深いです。

受験とは関係ないですが、こんな番組に
興味をもてれば、あなたのお子さんも
東大を目指すかもしれませんよ。

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃東大こと東京大学の合格発表が近づいてきましたね。東大といえば、昔でいえば坂本ちゃん、ラサール石井、そして山...

投稿 2017/03/10