子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

記事一覧

カープ地元優勝で連覇へ!37年ぶり日本一はもうすぐ

カープ地元優勝で連覇へ!37年ぶり日本一はもうすぐ

カープ地元優勝で連覇へ!37年ぶり日本一はもうすぐ

広島東洋カープが横浜を倒し、いよいよ
マジック2となりましたね。

昨年25年ぶりの優勝を果たし、惜しくも
日ハムに負けたことで日本一を達成
できませんでした。

今年は最短で9月14日の優勝となります。

カープが勝って、阪神が負けることが必要に
なりますね。

個人的には平日に優勝が決まってしまうと
優勝シーンを見逃す可能性があるので
土日のズムスタで決めてほしいという
思いもあります。

でも、負けてほしいとは思いません。

阪神が意地を見せて、勝ってくれれば
マジック1となり、土日の優勝が濃厚と
なります。

最初から最後まで見逃すことなく見れる
ので悩みます。


Sponsored Link




カープ連覇の試合を振り返る





今年のカープはいろんな試合がありました。

直近では、横浜に悪夢の3連続サヨナラを
くらいましたね。

そうかと思えば、阪神戦で2試合連続の
サヨナラをしたことで優勝がほぼ確実と
なりました。


安部のサヨナラ2ラン、会澤のサヨナラ
ヒットがすばらしかったです。


去年の巨人戦の菊池ホームラン、新井
サヨナラが決定的な試合とすれば、
今年は阪神戦の安部のサヨナラ2ラン
ですね。



一番記憶に残るのは、7月7日の神宮での
大逆転劇

新井勝ち越し3ランですね。

これはいつ見てもいい動画です。


私はこの時はさすがにあきらめて
いました。

まさかの逆転にびっくりした記憶が
あります。

ごめんなさい。
逆転の信じなくて


カープ優勝に向けて後少し


37年ぶりのカープ連覇まであと少し

こんなに強いカープは信じられないです。

神宮もそうですが、カープファンだらけの
球場もびっくりです。

チケット手に入りません。

いつもスカパーです。


とにかく優勝を楽しみにしています








Sponsored Link





カープ連覇まとめ

とにかく信じられないのひとこと

カープが連覇をするなんて

前の連覇では、連覇後客足が遠のいて
いきました。

前回の教訓もあります。

強いカープを見捨てないでください。

また優勝するのに25年かかってしまう
という悲劇は繰り返したくありません。

こんな時期は長くは続かないですが、
AクラスでCSを楽しめるカープは
続いてほしいですね。

最大の敵は台風ですね

甲子園での優勝待ってます

にこるんのダイエット方法がすごい!食事や期間知りたい!

にこるんのダイエット方法がすごい!食事や期間知りたい!

にこるんのダイエット方法がすごい!食事や期間知りたい!

にこるん、こと藤田ニコルのダイエットに
対する意識の高さとストイックさに驚き
ますね。

今夜くらべてみましたに登場する藤田ニコル

にこるんこと藤田ニコルももうすぐ20歳

大人の女性に向けて自分を追い込み続ける
日々がすごいです。

極細のくびれがすごい!

美しいくびれを作るための努力と“にこるん
テクニックが気になります

わたし
わたし
ストイックさが必要なのかな


Sponsored Link




にこるんこと藤田ニコルのプロフィール

名前    : 藤田ニコル
愛称    : にこるん
生年月日  : 1998年2月20日
年齢    : 19歳
出身地   : ニュージーランド
血液型   : A型
身長    : 167 cm

靴のサイズは25 cm


父親はロシア人とポーランド人のハーフ

母親は日本人で、スナックバーを経営

母親が、国際的に有名な子となるよう
願って名前を付けたようです

ニュージージーランドで生まれ、3歳まで
現地で生活

飛鳥未来高等学校池袋キャンパスを卒業

2009年10月号からニコモとして活動を開始

清楚系のモデルの多いなかでカラーコンタクトを
許されるなど、やや異色な存在として独自の
ポジションを形成した




友人
友人
足細い


にこるんこと藤田ニコルのダイエットがストイック

ニコルンはダイエットにストイック

にこるんのミニスカートをはいた写真を公開
されると太ももの細さもよくわかる一枚と
なっていたことにファンは騒然

「さらに脚が細くなった?」
「ニコルん前より足が細くなってるっ!!!」
「にこるん凄い細くなった」

という声が続出

「もう痩せんで良くない?!こんくらいが1番」
と心配するコメントも寄せらた。
.
今年6月のインターネット番組では約2週間で
2キロ減量

ちょっとストイックすぎる面もあるのかもしれませんね。


にこるんこと藤田ニコルのダイエット方法とは?


にこるんの足がどれくらい細いかを
確認してみましょう


やはりすごいですね。

特殊なダイエット方法をしているか
気になりますよね。

でも、意外にも普通のダイエット方法
です。

ダイエット方法はこんなかんじ

・ジョギングをする
・ローカロリー生活(食事)
・18時以降は食事をとらない
・ヨーグルト&グラノーラを食べる
・腹筋
・半身浴
・岩盤浴
・足のリンパマッサージ
・やせるという強い意思

■食事例
朝は豆乳を飲んで

昼に蕎麦食べて

夜にアボカドの定食を

食べました。

食事はこんな感じでとても
ヘルシーなものですね。

太りやすい18時以降に食事をしないなど
意識が高くないと続かないものやジョギング
など体を動かすという基本的なダイエットを
継続できていることにつきますね。



いろんなことを試してみるなど好奇心が
旺盛なところもありますね。


ダイエットを継続できる意思の強さが
半端ないですね


Sponsored Link




にこるん(藤田ニコル)のダイエット方法の食事や期間まとめ

テレビ番組でも有名になったにこるんこと
藤田ニコル

ダイエットに対しての意識がすごい

ストイックですね。


ダイエットに関しては特別な方法を
していないと思います。

特別な方法を期待した人はがっかり
したかもしれませんね。

でも、意識を高く持つことも大事ですが、
人によってできることと、できないことが
あるかと思います。

ジョギングまでできないにしても早歩きで
カロリーを消費することや低カロリーの
食事を食べることなどもできますよね。

甘いおやつの誘惑に負けないだけでも
結構変わってくると思います。

楽してできるという部分に負けてしまい
そうですが、継続して行う大切さも
学べますよね。

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!数々の雑誌に特集される岡部友さん深イイ話としゃべくり007合体SPに登場しますね。岡部友さんといえば、...

投稿 2017/09/10

開成中学校の学費は6年間でも安い?免除になるのはどんな人?

開成中学校の学費は6年間でも安い?免除になるのはどんな人?

開成中学校の学費は6年間でも安い?免除になるのはどんな人?

東大合格者数NO1といえば、開成高校ですね。

開成中学といえば、私立中学の御三家の
ひとつで偏差値78のずば抜けた人たちの
通う学校です。


ありえへん∞世界では、全国名門中学校対抗
雑学偏差値ナンバー1決定戦!新常識王という
企画で全国の名門中学校のなかから、最も
雑学に詳しい「新常識王」を決定する

全国名門中学の中に参加するのは高校生
クイズや東大王でも常連となりつつある
開成卒業者

東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる!

東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる!

東大王(TBS)の問題は?出演者の出身校がすごすぎる東大王がTBSで4月30日より放送開始となりますね。東大のなかでも選抜された東大生のTOP3が様々な人の挑戦...

投稿 2017/04/12



開成中学に通う人はどんな人なのでしょうか?

また学費って中・高の6年間で安いという
話や免除になる人がいるということで
とても気になりますね。

では、開成中学の学費を知る前に開成中学
についてまとめてみますね。

わたし
わたし
私立だから学費も高そう

友人
友人
普通にすごそう



Sponsored Link




偏差値78の開成中学とはどんな中学校?

開成中学校は、東京都荒川区西日暮里四丁目に
所在します。


中高一貫教育の私立男子中学校ですね

1学年の生徒数は中学300名
高校は400名

校風は質実剛健
運動会・水泳学校・ボートレース
マラソン大会などの硬派な行事が
開成の特徴

初代校長は元総理大臣・大蔵大臣の
高橋是清

■進学実績
東京大学合格者数が36年連続で首位

1学年400人のうち半数弱が東大に合格
また、早慶にも100人前後が進学
1学年の7割程度が東大・早慶に進学

京都大学は11名(医・医2名)

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃東大こと東京大学の合格発表が近づいてきましたね。東大といえば、昔でいえば坂本ちゃん、ラサール石井、そして山...

投稿 2017/03/10



ちなみにこんな問題が出題される
ようです。

中学入試ですよ


ネットでは数学と算数について語って
いるコメントもありますね。



そんな優秀な生徒を集める開成中学ですが、
学費はどれくらいかかるのでしょうか?

仮に自分の子供が優秀だった場合に通わせ
ることができるような学費なのでしょうか?

6年間で安いというのは本当でしょうか?


開成中学の学費は6年間では安い?免除もあるの?

では、実際に開成中学の学費について
見ていきましょう。

初年度納付金はいくらなのでしょうか?

一番安いと思われるのはサレジオ中学校
653,340円

開成中学校は1,036,200円です。

100万円を超えてきました。

一番高いと思われるのは、
慶應義塾普通部の1,463,390円です。

ずいぶんと差がありますが、開成中学は
中間といった印象ですね

では、年間の学費はどれくらいに
なるのでしょうか?

一番安いのは、初年度納付金と同様に
サレジオ中学校の483,340円です。

開成中学校は616,200円です。

一番高いのは、早稲田大学高等学院
中学部の1,161,500円です。

こちらも中間といったところでしょうか。

では、開成中学の学費が6年間で安いという
のはどこから来ているかといえば、御三家
での比較かと思います。

男子御三家の初年度学費は、安い順から、
開成→麻布→武蔵です。

では、開成中学の学費が免除になるケースは
あるのでしょうか?

免除になるケースはあります。


開成中学の学費が免除になるには?

入学金や授業料などを免除する「開成会道灌山奨学金」
が創設

開成中学で学びたいが経済的理由で断念している志ある
若者を迎えるため、開成学園の同窓会である「開成会」
の寄付により奨学金を提供

10名程度を募集しており、年収の目安は400万円以下を
対象としているようです。

特待生として学費が免除になるというのではなく、
経済的な負担での支援という位置づけですね。

Sponsored Link





開成中学の6年間の学費は安いのまとめ

クイズ番組でもよく目にするようになった
開成中学や開成高校の生徒たち

東大合格者数NO1ということで有名な
学校でもあります。

偏差値78という選ばれた中学生が
通う学校ではありますが、東大に
いくのは約半数ということを考えると
つらいですね。

しかし、最優秀層と学びたいのであれば
開成に行くしかないですね。

学費は御三家としては安いということが
わかりました。

早稲田や慶応の中学校は学費が高いですね。

でも私立中学に通わせるには私立受験の
勉強が必須ですのでその費用も考えると
かなりの金額になることは想像できますね。

通える能力があるのであれば親がなんとか
してあげたいものですね。

また、免除の制度もあるので有効活用
したいものですね。

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!

岡部友の食事やゴムバンドを参考に美尻尾トレーニングしよう!

数々の雑誌に特集される岡部友さん

深イイ話としゃべくり007合体SPに
登場しますね。

岡部友さんといえば、女性が憧れる
お尻のカリスマトレーナーですね。

美尻を目指して活動する女性たちも
多くいます。

岡部友さんは非常にストイックで隙間
時間にも筋トレをしてしまうような
すごい人です。

そんな美尻のスペシャリストである
岡部友さんの食事やゴムバンドなど
美尻の秘密に迫っていくことで理想の
お尻を手に入れたいですね。

わたし
わたし
美尻はいいよね


友人
友人
どんな風に美尻を保ってるのか気になる

では、岡部友さんの美尻の秘訣を探って
いくことにしましょう。

Sponsored Link




美尻カリスマの岡部友さんとはどんな人なの?

名前   : 岡部友(おかべとも)
生年月日 : 1985年12月6日
出身地  : 神奈川県
血液型  : O型
身長   : 171cm
体重   : 58kg


年齢はなんと32歳ですね。
30代とは思えないスタイルを
維持されていますね。

身長も171㎝あり、女性なら高身長
なのでモデルとしても問題ないですね。

そんなスタイルを維持するために
ストイックな活動をしているのですね。

30代になってもストイックにスタイルを
維持する気持ちが素敵です。

小さいころは陸上をやっていたみたい
ですね。

動いたりすることには慣れているのかも
しれませんね。

美尻の活動やアメリカでの資格取得を
元に、SPICE UP FITNESSという
ヒップ専門ジムの運営をしています。


こうした活動からテレビや雑誌で話題に
なっていくんですね。

そして、岡部友さんのサポート受けている
のはゆんころさんです。

きれいなスタイルを維持しているのも
無理ないですね。



では、岡部友さんの美尻を維持している食事
ってどのようなものなのでしょうか?

気になりますね。


美尻カリスマの岡部友の食事とは?

岡部友さんの食事の考え方について
まとめてみますね。

岡部さんいわく、ダイエット方法は
様々なものがあります。

その様々なダイエット方法を完璧に
守ろうとすると失敗する。

自分にあった食事方法を見つけない
と続かないと主張
しています。

例えば、テレビでキャベツダイエットが
いい、とか、リンゴダイエットがいいなど
といった流行りに振り回されるのはよく
ないということです。

自分のライフスタイルにあっていないと
結局失敗する。

鵜呑みにしてはいけないということで
しょう。

では、岡部友さんの食事の例を出すと
こんな感じのようですよ。

■朝
りんご


まるごとのりんごではなくこんな
感じでしょうか?

■間食
プロテイン、コーヒー


■昼
キャベツと塩昆布(亜麻仁オイルとごま油であえたもの)
豚ヒレ醤(ひしお)漬け、キヌアサラダ(チキンと野菜数種類)

■間食
にんじんスティック

■夜
お刺身サラダ、焼き野菜(かぼちゃ、なす、アスパラ、エリンギ)


ざっくりいうとこんな感じのようです。

感想はどうでしょうか?


「炭水化物が全然ない」
「思ったより食べてる」

いろんな感想があると思いますよ。

これは岡部友さんのライフスタイルに
あった食事ということです。

自分をよく知る

代謝もは人それぞれだし、体質も体型も
生活も違うので自分の基本データを
取ることは必要という考えです。

こういわれてもストイックな人にしか
できないから難しいよ、と思う人が
大半ですよね。

もしくは長続きしない。

なので自分の特徴を知り、目標を
立てて、無理な食事をしない、と
いうことが大事なのではないでしょうか?

わたし
わたし
結構厳しいね

友人
友人
ストイックにやってみるかな


無理のない範囲でまずはトライして
みましょうね。


美尻カリスマの岡部友のゴムバンドを使ったトレーニング

美尻カリスマの岡部友さんは美尻になる
ヒップアップトレーニングでは足に
ゴムバンドをつけてトレーニング
します。

ゴムバンドはインターネットでも
岡部友さんのトレーニングジム
Spice up fitness でも購入
できます。

■必要なもの
トレーニングに使うのは、
【ミニバンド 強・弱セット】
(1,600円)

【スクワットスポンジ(黒・ピンク)】
(7,860円)

ゴムバンドを使って自宅でもできる美尻を作る
ヒップトレーンニング方法を紹介しますね


1.クラムシェル



2.グルーツブリッジ



3.モンスターウォーク



4.クワドロペット


これらを意識して運動をしてみると
よいでしょう。

Sponsored Link





美尻カリスマの岡部友の食事やゴムバンドを使ったトレーニングまとめ

美尻でストイックな生活を送っている
岡部友さん。

深イイに出演し、美容室の隙間時間を
有効活用する徹底ぶりに驚きを隠せない
のが正直なところですが、やはり実績を
出しているひとなので当然参考になる
ところは多いですね。

ストイックにしていると思いきや、
食事は割とおおざっぱな感じもしますね。

自分にあった方法を見つけるということ
が大切ですね。

それこそ、人それぞれ環境も違います
からね。

なので、専門の事務を設立してサポート
しているのでしょう。

食事もそうですが、筋トレによる脂肪
体質改善が一番効いてきそうです。

筋肉がつけば脂肪も燃焼するのでよい
体質に改善することでしょう。

ある程度の継続はやはり必要だと
感じます。

楽してスタイルを得るなんて虫が
よすぎますよね。