カテゴリー:東大の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:東大

谷山響は女子学院出身(ミス東大候補)?西麻布は実家なの?

谷山響は女子学院出身(ミス東大候補)?西麻布は実家なの?

谷山響は女子学院出身?ミス東大候補で

谷山響さんは、ミス東大のファイナリスト
ですね。

太めの眉が印象的な可愛い女性です。

東大に入る頭脳を持ちながら、美貌まで
備える谷山響さんはどこの高校出身なの
でしょうか?

女子御三家の女子学院なのでしょうか?

経歴や趣味なんかをまとめてみました

Sponsored Link


ミス東大候補の谷山響の高校などプロフィール

名前     : 谷山響(たにやま ひびき)
生年月日   : 1998年7月31日
年齢     : 19歳
身長     : 158㎝
血液型    : B型

東大の理科Ⅱ類1年生です。

高校は女子学院のようですね。

JGというマークが女子学院であることを
示していますね

女子の御三家とえいば、桜蔭、女子学院
雙葉というほど有名です。

偏差値も74と御三家の実力をみせつけて
います。

女子学院は高校から入学はできないはず
なので中学も女子学院ということに
なりますね。

中学受験で頑張った結果、東大に入学

自由闊達な校風なので浪人はしたよう
ですが、結果東大ならOKでしょう

特技はダンス、スノーボード、書道

ストリートダンスサークルやジャズ
ダンスサークルに所属しているよう
です。

見かけではジャズダンスのように見え
ないですが活発な女性なのでしょうね

ダンス姿はこちら

そうかと思えば、着物を着た姿もあり、
ギャップがよいですね。

特徴的な太眉と丸顔がかわいいですね。

フォロワーも1万人超えと着実に人気を
伸ばしていますね。

谷山響さんは西麻布というキーワードが出て
くるので実家なのかな?と思いましたが
そのあたりの情報は何もないですね。

家族構成についても触れられていないので
わかりませんね。

Sponsored Link


ミス東大候補の谷山響は女子学院まとめ

ミス東大のファイナリストに選ばれた
谷山響さんは、女子学院高校出身で
あることはほぼ確定ですね。

自身のツイッターでもかわいい高校
時代の制服の姿を紹介していますね。

またダンスを披露する場面も公開
されており、かわいいらしさが倍増
しています。

丸顔で童顔の谷山響さんは東大とは
思えないかわいらしさです。

普通にほかの大学のミスコン代表と
比べてもかわいさが目立つくらい
ですね。

ミス東大候補者の大野南香さんの
情報はこちら

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?東大王に参加する東大生がすごい中でも東大にいながらミス東大ファイナリストでもある大野南香が気になります。東大に入...

投稿 2017/11/12

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?

大野南香は南山高校?ミス東大候補で姉も可愛いの?

東大王に参加する東大生がすごい

中でも東大にいながらミス東大
ファイナリストでもある大野南香が
気になります。

東大に入る頭脳を持ちながらしかも
可愛い

いうことなしですね。

東大王ではミスター東大候補も参戦

センター試験を8分で答え、満点の秀才や
スティーブジョブズを超えるIQの持ち主
などとんでもない東大生が集まります

中でもミス東大候補の大野南香が気になる
のでまとめてみました

ほかのミス東大候補者の谷山響さんはこちら

谷山響は女子学院出身(ミス東大候補)?西麻布は実家なの?

谷山響は女子学院出身(ミス東大候補)?西麻布は実家なの?

谷山響は女子学院出身?ミス東大候補で谷山響さんは、ミス東大のファイナリストですね。太めの眉が印象的な可愛い女性です。東大に入る頭脳を持ちながら、美貌まで備える谷...

投稿 2017/11/12

Sponsored Link


ミス東大ファイナリストの大野南香の高校などプロフィール

名前    : 大野 南香(おおの みなか)
生年月日  : 1999年3月7日
年齢    : 18歳
出身地   : 愛知県
血液型   : O型
身長    : 160.6㎝

趣味は弾丸旅行のようです。

出身高校は、南山高校女子部です。

中高一貫校なので高校の偏差値は特に
ありません。

中学校の偏差値は69と東海地区では
林修の出身校の東海高校に次ぐ2番目の
私立中学です

ちなみに読み方は、「なんざんこうこう」
です。

竹下景子の出身校でもありますね。

■進学実績
東大4人、京大8人、早稲田20人
慶応10人、名古屋大学20人という
感じです。

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃

東大合格発表2017年はいつ?高校別合格者数速報が衝撃東大こと東京大学の合格発表が近づいてきましたね。東大といえば、昔でいえば坂本ちゃん、ラサール石井、そして山...

投稿 2017/03/10

では、気になるのは大野南香の姉がいると
言う話ですが、姉も可愛いのでしょうね

実際に確認してみましょう

ミス東大候補の大野南香の姉も可愛いの?

大野南香と一緒にドライブの写真が
載っているのが姉

姉も可愛い!

姉妹が美人すぎる

噂通りかわいいです

Sponsored Link


ミス東大候補の大野南香の姉も可愛いまとめ

ミス東大ファイナリストの大野南香

愛知県の南山高校女子部出身で東大に
合格

顔も可愛く才色兼備にふさわしい
東大生ですね。

イケメン東大生も増えてきていますし、
天は二物を与えるようになってきて
いますね。

しかも姉も可愛いと来たら勝てる気
しないですね。

東大王ではミス東大ファイナリストの
意地を見せるのでしょうか?

気になりますね。

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい

河野玄斗(東大医学部)の出身高校は?イケメンすぎてやばい河野玄斗さんは東大医学部に在籍中で司法試験にも合格してしまう天才的頭脳の持ち主です。そんな河野玄斗さんは...

投稿 2017/10/02

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する東大の宮台投手の名前は聞いたことがあるでしょうか?清宮幸太郎が話題となっているドラフトの中で、東大出身の選...

投稿 2017/10/12

東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

東大の大津高志の出身高校は愛知のどこ?実生活がかわいい

さんまの東大方程式は過去放送され、変わった東大生を紹介する番組となっていましたよね。実際は変わった東大生をいじる番組ではなかったのかもしれませんが、普通の人では...

投稿 2017/09/26

オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

  • 投稿 2017/10/21
  • 東大
オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

オードリー春日の東大受験は合格できるのか?大学・学歴は?

オードリー春日が東大を受験することを決めました

東大受験といえば、昔から芸能人が挑戦する
番組や昔では一般人が挑戦する企画もあり
ました

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人の東大受験2016 ラサール石井の東大受験結果は?

山田雅人とラサール石井の東大受験結果は?東大を毎年受験している芸能人といえば、山田雅人とラサール石井ですね。2016年はテレビ放送がなかったのでしょうか?201...

投稿 2016/03/21

東大ではないですが、最近ではロンブー淳が
青学を受験すると宣言しましたね

オードリー春日が東大を受験するのは、
「得する人損する人」の企画のためです。

受験勉強開始が2017年6月頃なので、受験まで
8か月程度しかない計算になりますね

では、オードリー春日が企画とはえい、東大を
受験することになったので、現在の学歴などを
調べた上で、東大合格の可能性を考えていき
ましょう

Sponsored Link


東大受験をするオードリー春日の学歴・大学・プロフィール

名前     : 春日 俊彰
生年月日   : 1979年2月9日
年齢     : 38歳
出身地    : 埼玉県所沢市(現在、所沢市の観光大使に就任)
血液型    : B型
身長     : 176 cm
学歴     : 日本大学商学部経営学科

コンビ名はオードリーで相方は若林正恭

所沢市立明峰小学校を卒業し、日本大学第二中
学校・高等学校卒業

高校時代はアメリカンフットボール部に所属

最終学歴は日本大学です。

2017年7月放送の「得する人損する人」で東大
受験が決まったわけですが、東大と日本大学で
はかなり差がありますよね。

結構な無茶ぶり企画でもあることがよくわかり
ます。

オードリー春日が挑戦してこそギャップを楽し
むことができるというのが趣旨なのでしょうね

現実味がないからこそ東大受験勉強までの過程
を楽しむことができるといった感じでしょうか

では、実際の東大受験勉強の過程はどうなんでしょうか?

オードリー春日の東大受験の勉強法や状況は?

センター試験の国語では200点中141点をとっ
たという情報もありますね。

現役時代から古文は得意
英語と数学は大の苦手

最初に手渡されたのは、小中学生レベルの
ドリル
だったようです。

東大でなくてもいわゆる旧帝大レベルでも
センター験レベルでは最低でも9割はないと
さみしいですね。

センター試験が1月なので残り3か月でセンター
試験で足切りをうけないようにしなければな
りませんね。

そしていよいよセンター試験出願です。

Sponsored Link


オードリー春日東大受験まとめ

オードリー春日の東大受験は企画であることも
ありますが、本人の意思もあります。

本気で受験に取り組まなかったことへの後悔
の念があったからこそ取り組むのでしょう

東大受験を芸能人で行った例で考えると
山田雅人やラサール石井などがありましたが
いずれも合格に至っていません。

今回もオードリー春日のやる気を維持するため
に褒めている部分はあるにせよ、かなり実力と
試験との間に差がありますね。

ここから驚異的な追い上げを見せるとしても
センター試験の科目を攻略することと2次試験
レベルを攻略することを考えるとあまりにも
内容に乖離がありますね。

センター試験終了後の足切で終わることが
予想されます。

足切後は、私立受験をすることもできるので
そちらで企画内容が変わる可能性もあるかも
しれません。

または来年も挑戦という流れですが、今年は
厳しいと考えるのが妥当でしょう

センターのマーク式と2次試験は問われる内容
が違いすぎることとセンター試験の科目の
多さでおいつかないで終わるのではないでしょうか

東大に合格するというよりは、現在の時点から
センター試験でどこまでとれるようになるのか

そういった見方の方が面白いかもしれません

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

  • 投稿 2017/10/12
  • 東大
東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台の出身高校・学部は?ドラフトはどこが指名する

東大の宮台投手の名前は聞いたことがある
でしょうか?

清宮幸太郎が話題となっているドラフトの
中で、東大出身の選手が指名されようと
しています。

東大といえば、過去にはロッテの田中
投手が京大で指名されたことが記憶に
新しいですね。

そんな京大出身の田中投手も今年で
現役引退となってしまいました。

東大には過去プロ野球選手が生まれて
いますが、今年の宮台投手はどこの
球団が指名するのか気になりますね。

では、東大宮台投手の出身高校や
東大での学部についてまとめてみました

東大に行ってプロ野球に進むという
困難道に進みたい人以外にも参考に
なるかもしれませんね。

Sponsored Link


ドラフト候補の東大宮台投手のプロフィール(出身高校も)

名前    : 宮台 康平(みやだい こうへい)
生年月日  : 1995年7月1日
出身    : 横浜市
血液型   : O型
身長    : 178㎝
体重    : 84㎏

左投げの投手です

東大の学部は法学部

出身高校は湘南高校になります

東大が法政大学に連勝し、15年ぶりに勝ち点を
あげることになった立役者です。

小学校3年生から野球を始め、戸塚中で
軟式野球部に所属

湘南高校時代は、県大会ベスト8が最高
強豪の東海大相模に負けたため、甲子園の
道はかなわなかった。

最速150㎞のストレートとスライダー
カーブが絶妙なコンビネーションです。

一度怪我をしたのが、肩

直近の法政大学戦で見せた投球をみて
問題ないと判断する球団もでてきて
おり、ドラフトで指名されることは
ほぼ間違いないとされています。

ちなみに出身高校の湘南高校の偏差値は
73

東大へは10名ほどが合格しているようです。
野球も勉強もすぐれていたまさに文武両道
といっていいでしょう

東大でも法学部に進む文科Ⅰ類への進学と
なったこともさらにすごいと思わせる
要因です。

東大宮台康平投手の父親はどんな人?

東大宮台投手の父親は一般人です。

ただ、昔は宮台投手と同様に野球を
やっており、高校時代はエースだった
とのこと

プロから声がかかるほどの実力でしたが、
大学に進学をしたようです。

どこの大学かどうかなどの情報は
不明です。

父親の影響から野球を始めたのでしょうが、
文武両道の極みまで行けるとは父親でも
思っていなかったことでしょうね

では、そんな東大の宮台投手はどこの
球団から指名を受けるのでしょうか?

東大宮台康平投手はドラフトでどこから指名される?

現在の情報では、阪神がドラフト1位の外れで
指名するという情報がでています。

東大史上6人目のプロ野球選手の誕生は
ほぼ確実といってよいでしょう

阪神は清宮幸太郎の1位指名を宣言
しています。

その他球団も単独での宮台康平の
指名は低いと考えると阪神か同様に
くじをはずした球団が指名する
可能性が高いですね。

東大からドラフト1位指名が実現
しそうですね。

何となく阪神になりそうですね。

では、過去に東大のプロ野球選手は
どんな人がいたのでしょうか?

過去の東大出身のプロ野球選手は?

■新治伸治
1941年生まれ。
経済学部卒業後に大洋漁業(後のマルハ)
に入社。

その後すぐに子会社「大洋ホエールズ」への
出向となり、会社命令でプロ野球選手となる。

1968年に引退

引退後は親会社に復帰

■井手俊
1944年生まれ。
ドラフト3位で中日ドラゴンズに入団

1年目に一勝

1970年に外野手に転向
俊足と強肩を武器に守備固めとして活躍

■小林至
1968年生まれ。
経済学部経営学科に在籍中にロッテの
金田監督から入団テストの機会を与えられ合格

1992年にドラフト8位で入団

プロ生活で一度も一軍を経験することは
なかった。

2年間で自由契約、引退となった。

■遠藤 良平
1976年生まれ。
東京大学文科3類に在籍

1999年に日本ハムからドラフト7位で入団

一軍として登板したのも一打席だけでした

■松家卓弘
1982年生まれ。
現役で東京大学文科二類に合格

2004年にドラフト9巡目で横浜が交渉権獲得

しかし松家が卒業単位が足りないため卒業
できず、結果的に史上初の現役東大生
プロ野球選手となった。

Sponsored Link


東大の宮台康平投手の出身高校や父、ドラフトまとめ

最速150㎞を誇るサウスポーの東大
宮台康平投手

阪神が清宮幸太郎のくじをはずせば、
東大史上初のドラフト1位指名が
実現する可能性がでてきました。

湘南高校から東大法学部へ進み、
プロ野球へ進むというとてつも
ないことをやりとげようとして
います。

過去の東大出身の選手はプロで
成功したとはいえない成績と
なっていますが、本格的に
実績を残していけそうな逸材と
なっています。

指名された球団がどこなのか
10月26日のドラフトが気になります

結果は日ハムが7位指名でしたね。

今後活躍を期待します

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?

日大三高の櫻井周斗(ドラフト候補)の出身中学・小学校は?サウスポーのドラフト候補として有力な注目選手の一人として日大三高の櫻井周斗投手の存在がありますね。ドラフ...

投稿 2017/03/19

履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい!

履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい!

履正社の安田尚憲の出身中学は?安田の兄や父の経歴がすごい春のセンバツの時期ですね。清宮で話題の甲子園は今回も話題です。野球がWBCで盛り上がる最高の環境の中での...

投稿 2017/03/15

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?

カープのドラフトを予想する!2017年に指名されるのは誰?2017年10月26日に運命のドラフト会議が行われますね。清宮幸太郎が話題の中心にある中で清宮の事前面...

投稿 2017/10/08