カテゴリー:プロ野球・甲子園の記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:プロ野球・甲子園

功刀史也はどこのリトルリーグ?高校はどこに行くの?

功刀史也はどこのリトルリーグ?高校はどこに行くの?

功刀史也はどこのリトルリーグ?高校はどこに行くの?

功刀史也の活躍がニュースになりました。
侍ジャパンU-15 の代表として4大会ぶりに
2度目のアジア王者になったといううれしい
ニュースでしたね

そこでMVPや首位打者になるなどめざましい
活躍をしたのが功刀史也

まず最初に功刀、ってなんて読むの?
そう思いました。

失礼ながら初めて見た名字でした

答えは、「くぬぎ」ですが、勉強になり
ました。

そんな未来のプロ野球選手、甲子園の
ヒーローは清宮のような大選手になる
可能性を秘めています。

功刀史也についてまとめてみました

Sponsored Link


U-15の侍ジャパン代表で功刀史也はどんな活躍をしたの?

第9回 BFA U-15アジア選手権(静岡県伊豆市
志太スタジアムで開催)

侍ジャパンU-15代表は2008年以来、4大会
ぶり2度目のアジア王者となったのですが、
5戦無敗の完全優勝となりました

殊勲打を放った功刀史也(山梨・白根巨摩中)
打率.588で首位打者を獲得

大会MVPにもなりました

韓国との最終5戦目

0-0の7回、1死三塁に打席に入った功刀史也は
初球にバットを振り抜き、センター前へ

三塁にいた代走・山城航太郎(福岡・高宮中)が
ホームを踏み、サヨナラ勝ち

そして試合終了後の個人表彰では
打率.588で首位打者

盗塁王(5盗塁)

得点王(7得点)

最優秀守備選手を獲得

大会MVPにもなった

最終戦のサヨナラヒットだけではなく、試合で
コンスタントに活躍し、見事にいろんなタイト
ルを獲得するなど実力を持った選手です

大会MVPの功刀史也のプロフィール

名前    : 功刀史也(くぬぎ ふみや)
生年月日  : 2002年9月2日
年齢    : 15歳
身長    : 168cm
体重    : 63kg

右投げ左打ち、外野手

■経歴
白根あずま(軟式)
山梨県南アルプス市立白根東小

山梨県南アルプス市立白根巨摩中
山梨クラブ

功刀史也の家族は野球一家なの?

功刀史也は3兄弟の一番下

大学生の兄が2人おり、小さいころから
野球をしていたようです

兄も野球をしていましたが、功刀史也は一番小さい
ときから野球をやっています。

小学1年の冬から野球をしているようです。

父の功刀稔さんも野球経験者の

長男の功刀勇人さんは白根巨摩中3年時に全国
中学校軟式野球大会に出場

次男の功刀裕貴さんも中学時代に関東大会に
出場

完全な野球一家ですね。

しかも兄も大会出場などしており、かなりの
実力者のようです。

中でも一番下の功刀史也が一番成績を出して
いるようですね。

かなり将来期待しちゃいます

今回の大会では、外野手として参加

普段はピッチャーやキャッチャーですが、さす
がにU-15侍ジャパンとなると上には上がいる
ようです

しかし、打撃力など総合面でかなりすぐれて
いることが明らかなので甲子園常連校などの
高校が放っておくわけないですよね

功刀史也は高校はどこに行くの?

高校はどこに行くかはまだ明らかになっていな
いようです。

山梨県であれば、山梨学院大附属
東海大甲府などの甲子園常連校に
行くのではないでしょうか?

両行とも甲府市なので地理的な
問題よりは相性の良い高校

または、監督のつながりが深い高校

山梨にこだわりがなければ今回の活躍を
見た甲子園常連校が声をかけてくる
かもしれませんね

Sponsored Link


U-15MVPの功刀史也のリトル・高校まとめ

中3で堂々の成績を誇り活躍した
功刀史也選手

高校野球で見かける日も遠くは
ないでしょう

また、甲子園からしばらくすれば
プロ野球のドラフト会議にかかる
選手になるかもしれません

高校では、U-15で外野手をしたように
打撃力をかわれ、投手ではなく、
外野手で行く可能性もありますね。

将来甲子園で見ることを楽しみにして
います

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

有吉反省会に出演する松中みなみ

松中と聞くと元ホークスの松中信彦の
名前が思い浮かびます。

そう松中みなみと松中信彦は親戚なのです

今回、有吉反省会に出演するのは、松中
みなみが「親戚の元プロ野球選手である
松中信彦のコネを使って芸能界をのし
上がろうとしている」ことを反省する
ようです

そんなコネを活用する松中みなみさんに
ついてまとめてみました

Sponsored Link


松中信彦と親戚の松中みなみのプロフィール

名前     : 松中 みなみ(まつなか みなみ)
愛称     : みーちゃん
生年月日   : 1985年7月10日
年齢     : 32歳
出身地    : 広島県広島市
血液型    : A型
身長     : 160 cm

ペットを2匹飼っているようです

ミックス犬の「チャロ」を東京で飼っていて、
ミニチュアダックスフントの「なな」を広島の
実家で飼っているということです。

実家も犬好きなのでしょうね

犬を飼っているようですし、結婚相手は
気になる人も多いようですが、犬を
飼っているのであれば勝手なイメージですが
独身なのでしょうね

さみしいですからね

そして、元福岡ソフトバンクホークスの
松中信彦は親戚です

キャッチフレーズ:疲れたあなたにビタミンみ~!

競馬予想の番組で使っているのでしょうか?

このフレーズは今の年ではややきつい感じが
します。

この辺も有吉反省会でつっこまれそうですね

しかし、一番びっくりしたのが、競馬の結果!

2013年から3年連続で万馬券100本越えを達成

もはや競馬で食べていけるのでは

すごい能力だと思います

Sponsored Link


松中みなみは松中信彦とどの程度親戚なのか?

松中信彦の親戚です

これをキラーワードとして福岡ソフトバンク
ホークス絡みの仕事を次々と獲得

ホークスのビールかけには9回参加

これほど松中信彦の親戚というキーワードを
営業に使うので、本当に近い親戚でないのでは
と疑問が生じますよね。

実際どの程度近い親戚なのでしょうか?

どれくらいの親戚かというと、松中みなみの
親戚の兄ということです。

そして、松中みなみは、松中信彦のことを
「ニイニイ」と呼ぶようです。

結婚相手は、「必ず俺の目の前に連れて来い。
見定めるから!」と松中信彦に言われるほど
のようです

でも、親戚の兄と考えるとそこまで近くも
ないかもしれません

でも親せきといえるだけよいですね。

松中みなみの親戚が松中信彦と兄弟と
いうことですね。

父親の方の親戚のようですが本人は
覚えていないようです。

この親戚関係をうまく活用できているのは
やはり能力でしょう

松中みなみは松中信彦とどれくらい近い親戚まとめ

松中みなみは松中信彦と親戚です。

実際ものすごく近いというわけでは
ないですが、普通ン人からすれば
それでも親せきと使いますよね。

ある意味、普通の人目線の言い方
なのではないでしょうか?

ふつう自慢したくなりますよ

松中信彦との親戚ということを
デビューするときも活用できているのは
これも能力といえるでしょう

松中信彦は引退してしまいましたが、
代わりに競馬会で松中みなみ抜きでは
語れないほど能力を発揮してくれれば
よいような気がします。

お小遣いもらっているなんてうらやましい

有吉反省会に出演する湯江タケユキさん

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?

松中みなみと松中信彦は親戚!どれくらい近い親戚なの?有吉反省会に出演する松中みなみ松中と聞くと元ホークスの松中信彦の名前が思い浮かびます。そう松中みなみと松中信...

投稿 2017/11/04

ハマスタ(横浜スタジアム)の近くのコインロッカーの場所は?

ハマスタ(横浜スタジアム)の近くのコインロッカーの場所は?

ハマスタ(横浜スタジアム)の近くのコインロッカーの場所は?

ハマスタ(横浜スタジアム)に行くのは
ベイスターズの本拠地で野球観戦をする
人ですよね。

JRの関内駅から降りてすぐの場所にあるので
迷うことは少ないでしょう

ペナントレースの時は横浜ファンだけでなく
ビジターの人も応援にきますし、今だったら
日本シリーズの応援にくるホークスファンも
いますよね。

セリーグならまだしもパリーグでホークス
ファンとなるとハマスタに普段いかない人も
多いことでしょう

ハマスタ内にはコインロッカーがないです

驚きですよね。

そんな遠方から来る方やあまりハマスタに
来ないあなたに当日困らないようにコイン
ロッカーの場所を教えちゃいます

Sponsored Link


ハマスタ(関内駅)のコインロッカーの場所は?

ハマスタに一番近いコインロッカーは
関内駅の中です。

場所は、ホームと改札をつなぐ階段の踊り場
トイレの向かい側です

自動販売機を囲むようにコインロッカーが
並んでいます。

数は200前後もありますよ

ポイントは改札内にあるというところです。

とにかく先に球場に行きたくなるのですが、
駅で探すとすぐに見つかるコインロッカーを
お忘れなく。

サイズは、普通サイズのロッカーがほとんど
ですので中型以上のキャリーケースなどの
大きな荷物を持ってくる人は横浜駅など
乗り換え前の大きな駅で預けてくるのが
よいと思います

コインロッカーは小銭を用意してくださいね。

関内駅以外でハマスタ近くのコインロッカーはどこ?

横浜市役所の近くのオフィスビルの路地側に
コインロッカーがあります。

関内駅の近くにあるオフィスビルの壁際の
黄土色のテントのコインロッカーは、
横浜スタジアムの近くです

■場所

横浜スタジアムの近くにもコインロッカーはあります。
ただし、こちらは関内駅の改札内のコインロッカーと
違い、かなり収納数は少ないです。

200円ですが、18個とかなりすくなめ

競争に負けないようしましょうね

関内駅から出てしまった場合におすすめです

Sponsored Link


横浜スタジアム(ハマスタ)近くのコインロッカーまとめ

遠方から来るファンのかたやビジター応援で
普段ハマスタに来ない野球ファンの皆さま

荷物を預けるコインロッカーは関内駅の
改札内にたくさんあります。

といっても野球開催時は人があふれるほど
いますので早めにいかないと埋まってしまう
可能性が高いのでお早めに

また、関内駅であずけるのが難しい人は
無難に他の大きめの駅で預けるというのも
手ですね。

ハマスタに来る日本シリーズ応援のファンの
人達が楽しめるように必要最低限の荷物
以外はコインロッカーを活用したいですね

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もやっぱりメジャー級!

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もやっぱりメジャー級!

松井秀喜の現在の仕事・年収・収入もメジャー級!

プロ野球ドラフト会議が近づいてきました

毎年楽しみな時期でもあります。
今年は清宮幸太郎で話題十分な年です。

そして松井秀喜は今から25年前のプロ野球
ドラフト会議で巨人がくじをひきあてた
話題の選手でした

バースデーにて長嶋と松井のドラフト秘話が
語られます。

そんなメジャーで活躍した松井秀喜の現在は
どうなっているのでしょうか?

Sponsored Links





25年前のドラフトで話題の松井秀喜のプロフィール

名前      : 松井秀喜(まついひでき)
愛称      : ゴジラ
生年月日    : 1974年6月12日
年齢      : 43歳
出身      : 石川県能美郡根上町(現:能美市)
血液型     : O型
身長      : 188 cm

右投左打・外野手

1992年 ドラフト1巡目

3歳上の兄に触発され、小学5年生の夏休みに
軟式野球チームに入り、本格的に野球を開始

元々は右打ちだったけど、あまりにも打球を
飛ばす為に野球仲間であった兄とその友人が
松井秀喜を打てなくする目的で強引に左打ちに
した

理由は、「尊敬する掛布雅之選手と同じ左」
だから

むちゃくちゃな理由ですね

中学入学時で身長は170cm、体重は95kg
中学時代は捕手

2年夏から投手に転向

高校は星稜高校に入学

既に松井の実力を高く評価していた星稜高校
監督の山下からの熱烈な勧誘や、中学野球部
監督やコーチの高桑らに薦められたことが
星稜を選んだきっかけです。

センバツでは有名な出来事がありました

2回戦の明徳義塾高校戦で敗退
この試合で松井が受けた5打席連続敬遠を
うけて徹底的にマークされたのです

明徳義塾監督の馬淵史郎は試合後、
「(星稜の練習を見て)高校生の中に
一人だけプロの選手が混じっていた」と
コメントしている。

高校通算打率は.450、本塁打は60本

そんな松井秀喜はご存知の通り巨人、ヤンキースと
活躍した一流のプロ野球選手でしたね

では、そんな松井秀喜は現在どうしている
のでしょうか?

松井秀喜の現在の仕事や年収は?

日本・メジャーと活躍した松井秀喜は選手として
年棒を13億円もらっている時期もありました

日本時代から含めても桁違いの金額を稼いでおり、
何もしなくても生きていけるレベルであろうことが
容易に想像できます

そんな松井秀喜は現在、どんな仕事をしているのでしょうか?

松井秀喜の現在の仕事は、ヤンキースのGM特別補佐です
あのヤンキースでGM(ゼネラルマネージャー)ですから
すごいの一言です

年収は不明ですが、相場では4,000万円程度のようです

プロ野球選手と比べてしまうとすくないように感じて
しまいますが、4,000万円も普通に考えればすごい金額
です。

金銭感覚おかしいですね

住んでいるのは、ニューヨークということに
なりますね

もう完全に手の届かないひとになっていますよ

やはりレジェンドですね

Sponsored Links





松井秀喜の現在の仕事や年収まとめ

星稜高校時代のセンバツでの敬遠事件で
一躍有名となった松井秀喜

超高校級スラッガーとして名をはせた
松井秀喜は巨人がくじを引き当てた
ことで巨人入り

その後球界を代表する打者に成長し、
ヤンキースへ

ワールドシリーズも経験するなど当時の
ニュースはメジャーのニュースで持ち切り
だったような気がします

そのままニューヨークに住んでおり、
ヤンキースのGMを仕事としてこなしている
すごい状態が現在です

働く必要はないはずですが、野球発展の
ために力を貸しているのでしょう

巨人の監督になったり、WBCの監督に
なった利する時期が来ればすごい盛り上がりを
見せそうですね

カープファンではありますが、尊敬する打者の
一人として巨人入りした際はこわさを感じます