カテゴリー:カープの記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:カープ

カープ優勝グッズを東京の販売店で買えるの?神ってる?

カープ優勝グッズを東京の販売店で買えるの?神ってる?

カープ優勝グッズを東京の販売店で買えるの?

12月10日更新
気が早いですが、優勝マジック4が点灯。
昨日もNHKでカープ特集が組まれていました。

91年のバッテリーである大野、達川の再現、と
いう昔の優勝を知っている人間からすれば
幸せな瞬間を放送してくれました。

優勝が近づいてくると気になるのは優勝グッズ。

カープ優勝関連グッズもそうですが、カープ関
連の広島の百貨店福屋などでのセールはネット
で買えるのか?など気になります。

とりあえずは、優勝グッズは限定ではないので
焦る必要はなさそうですね。

期間限定ではありますが、数量限定ではないと思います。

新井2000本安打の時も数は制限ないので問題なく買うことができました。
私は広島在住ではないので、主にネットショッピングで購入
しています。

カープ公式HPはこちら

ではネット以外で東京で買えるところはあるのでしょうか?


Sponsored Link





東京のカープグッズ販売店

セレクション新宿店〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-22-37

こちらは新宿ですが、お店で買うことができます。

また、
広島ブランドショップTAU
東京都中央区銀座1-6-10 
2Fカープグッズコーナー
で買うこともできますね。


 

11月5日更新

カープ優勝記念グッズがアマゾンで期間限定で

販売開始!

 



12月10日更新

実際に広島アンテナッショップのブランドショップTAUに行ってみた


2階がグッズ売り場です。
ユニフォームもたくさん売っています。



2階の階段ではエルドレッドが出迎えてくれます。



ふりかけと一番人気の
カープカツを買ってみました。




優勝グッズは売っていたのですが、
アマゾンで買ってしまったため、
待っているような状況。

現地で買えばよかったと後悔しました。

実際の訪問は11月ですので、若干古いかもしれませんが、
ご容赦ください。


Sponsored Link




カープグッズ東京で買うまとめ

カープグッズを東京で買うことは
可能です


オンラインで買うこともできるので
わざわざ東京で買う必要もないかも
しれません。

東京は巨大な市場です。
神宮球場を見たらわかります。

もはやビジターの球場ではありません。
このすごい声援をみたらわかりますね。

優勝グッズ、そして日本一のグッズ。
まだまだお金を用意しなければなりませんね。

しかし、東京で販売されるTAU
アンテナショップでは、広島の
食品等も買うことができます。

また、普通にカープの食品
ふりかけなども買うことができます

グッズ以外での楽しみをとるなら
TAUで買うのがよいですね。

昨年の優勝グッズに関していえば、
優勝すぐには購入は難しかったですが、
オンラインは注文してもしばらく
手に入りませんでした。

販売店では買えたことを考えると
すぐにというわけではなければ
おすすめなのかもしれないですね。

銀座という場所なので何かのついでに
行ってみるのもよいですね。

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで広島の街はもちろん、その他の地域でもカープが話題になる...

投稿 2017/04/29

カープ優勝メンバー1991年 25年前のメンバーは?

カープ優勝メンバー1991年 25年前のメンバーは?

カープの25年前の1991年優勝メンバー

カープが優勝めがけて進んでいますね。

カープが今年優勝したのは、直近では、
25年前の1991年です。

1991年といえば、バブル崩壊して
すぐの時期ですね。

バブル崩壊からしばらくは、優勝できなかった
カープ。

今応援している世代は、昔のカープの
選手をしらないでしょうね。

当然のことです。

では、25年前の1991年のカープ優勝メンバーは
誰なのでしょうか?

確認してみましょう。


Sponsored Link



カープ1991年優勝スタメンは?


選手名打率本塁打打点
1.正田耕三.291852
2.前田智徳.271425
3.野村謙二郎.3241066
4.西田真二.289751
5.山崎隆造.301850
6.小早川穀彦.259739
7.江藤智.2151131
8.達川光男.237139

懐かしい顔ぶれですね。


カープ優勝199年のピッチャーは?

佐々岡真司 17勝9敗 防御率2.44

北別府学 11勝4敗 防御率3.38

川口和久 12勝8敗 防御率2.90

石貫宏臣 5勝1敗1セーブ 防御率1.98

川端順 5勝1敗1セーブ 防御率2.36

大野豊 6勝2敗26セーブ 防御率1.17

1991年のタイトル受賞者は?

MVP 佐々岡真司

沢村賞 佐々岡真司

最優秀防御率 佐々岡真司

最優秀勝率 北別府学

最多勝利 佐々岡真司

最多奪三振 川口和久

最多セーブ 大野豊

ベストナイン投手 佐々岡真司

盗塁王 野村謙二郎

ベストナイン三塁手 山崎隆造

ベストナイン遊撃手 野村謙二郎

1991年のカープ優勝メンバーまとめ

カープ優勝25年ぶりということで当時のメンバーを振りかえってみました。

打撃のチームではなく、完全に投手のチームでしたね。
打者では野村が一人がんばっているような印象です。

そしてこの年は津田投手が倒れたことをモチベーションに優勝まで
向かっていたような年です。
これがなければさらに優勝から遠ざかっていたことでしょう。

これからしばらく優勝しないですが、ここからは信じられないのが
金本、野村、緒方、江藤などの打撃中心のチームになるんですね。

25年優勝から遠ざかったのはFA制度と逆指名によるドラフト制度の
影響そのものです。

巨人の制度がプロ野球をつまらなくしていった原因でした。
ドラフトだけは通常に機能するようになってチーム格差もへっていきました。

今年のチームは25年前に比べても十分に強いチームと言えますね。

カープ優勝パレード予定日は2016年のいつ?

カープ優勝パレード予定日は2016年のいつ?

カープ優勝パレード予定日はいつ?

10月6日更新(文章下部を確認ください)

 

カープの優勝パレードが気になるあなたは
とってもカープの好きな人だと思います。

カープの優勝は間違いない状態です。

今日時点でM7。

マジック点灯からすごい勢いで減っていますね。

巨人が負けているからというのもあるのです
が、カープも自力で勝利して減らしています

マジック点灯後7勝1敗。
強いですね。

では、優勝するのはいつ、といえば
最短で9月7日。

優勝後のパレードはゆっくり行われます。

でも優勝セールもそうですが、25年間優勝から
遠ざかっているので過去の記憶をしるものが
少ない。

25年間の優勝までのエネルギーをいっきに放出
するのでとてつもないことになりそうです。


Sponsored Link





広島カープの優勝パレードの場所と日程

日程は優勝していないですからまだわかりません。

みなが予想しているように、おそらく昨年サン
フレッチェが優勝パレードしたルートと同じ
になるのではないでしょうか?

カープ優勝パレードのコース


平和大通り 白神社前交差点付近スタート~田中町交差点付近まで

※実施区間全面通行止め 全長840m
森保監督・選手・スタッフ・クラブ関係者が、

カープ優勝パレードはいつ?まとめ

優勝パレードの日程はとうぜん優勝が決まって
からとなりますね。

優勝パレード用のバス予約が終わったことは有
名ですよね。

独走状態で優勝間違いなし。
パレードもそうですが、その前の胴上げも当然楽しみですね。

マツダでの胴上げが楽しみです。

土日の試合でないとスタートから見れないので
土日になってほしいな、と思います。

カープ優勝パレード詳細決定

10月6日更新
日程: 11月5日(土)
「2016広島東洋カープ 優勝パレード・優勝報告会」が開催されます。

<主催> 2016広島東洋カープ 優勝パレード・優勝報告会実行委員会
(広島県・広島市・広島商工会議所・中国新聞社・NHK広島放送局・中国放送
広島テレビ放送・広島ホームテレビ・テレビ新広島・広島エフエム放送
ちゅピCOMふれあい・ちゅピCOMひろしま・FMちゅーピー・広島東洋カープ)

<開催日時> 11月5日(土) ※小雨決行


<パレード> 【開催時間】10:30~ (予定)

【コース】平和大通り
西観音電停東交差点付近~鶴見橋西詰付近 (※詳細未定)

<優勝報告会>
【開催時間】12:15~13:15 (予定)
【場所】マツダ スタジアム
※入場整理券が必要となります。
※再入場はできません。
※駐車券の販売はございません。
※イベント内容は未定です。

めちゃくちゃ楽しみですね。

月間本塁打記録を筒香が更新か?カープ江藤16本を超えるか気になる

月間本塁打記録を筒香が更新か?カープ江藤16本を超えるか気になる

月間本塁打記録を筒香が更新か?

月間ホームラン記録更新が気になりますね。

なぜなら今月絶好調の筒香(ベイスターズ)が
月間15本を記録しているからです。

以下話題の記事を参照してください。

記事を抜粋

DeNAの筒香嘉智が29日の広島戦で、初回に先制となる30号3ラン、4回にも31号3ランを放ち、日本新記録となる今月6度目のマルチ本塁打を達成した。この2本塁打で、試合前まで本塁打王争いのリーグトップを走っていた山田哲人(ヤクルト)を抜いて単独トップに浮上。さらには、13年4月にブランコが記録した14本を上回る月間15本塁打とし、球団の月間最多本塁打記録を更新。



Sponsored Link





現在の月間本塁打記録は?

現在の月間記録は誰が持っているの
でしょうか?

1位はバレンティン。

記憶に新しいかもしれませんね。

では、日本人ではどうでしょうか?

2位は16本です。
3人が該当しますね。

では、わがカープはだれか記録しているのでしょうか?

カープは江藤選手ですね。

FAをして巨人に行ってしまいましたが、記録を作ったのはカープの
時代です。
カープの和製ホームランバッターとして長らく4番に座っていた
あの江藤です。
当時のビックレッドマシーンのひとりですね。

名前本数
1位バレンティン18
2位門田博光16
2位江藤智16
2位阿部慎之助16

7月は残りあとわずか。

筒香が記録を更新するのかどうかはカープ戦に
かかっています。

今日は黒田が登板。

筒香に記録更新させないようにがんばってください。

筒香さんには申し訳ないですが。

結果は筒香が16本目を打ち、日本人としての
最高記録に並びました。


Sponsored Link





月間本塁打記録まとめ

ほとんど話題にならない月間本塁打記録
月間に16本も本塁打を打つこと自体が
相当珍しいために2016年の筒香のような
ケースが出てこないと話にもならない
話題ですね。

カープでは江藤が16本の記録を持っていますね。

達成時はかなりうれしかった気がします。
広島市民球場だったからこそ達成できたの
でしょうと思いますが、記録は記録ですもんね