カテゴリー:カープの記事一覧

子育ての悩みは受験まで!慶大卒カープファンのブログ

子育ての悩みを受験までを慶大卒のカープファンが説明します。

カテゴリー:カープ

山路審判の誤審がカープで1試合に2度!内容がひどすぎる

山路審判の誤審がカープで1試合に2度!内容がひどすぎる

山路審判の誤審がカープで1試合に2度!内容がひどすぎる

山路審判が話題ですね。

カープファンとしてベイスターズの試合をみて
いましたが、あまりにひどすぎますね。

田中広輔と小窪の2回も誤審
していました。

動画で見ると明らかにセーフです。

小窪はぎりぎりといえなくもないですが、
田中の誤審はあまりにもひどいです。

7回の小窪の誤審では、あまりに
ひどいため、緒方監督も猛抗議
しました。

結果は退場となりました。
審判にやられた試合でした。

田中は阪神戦での幻のホームランなど
審判の判定に恵まれていないですね。

Sponsored Link




山路審判のカープ戦での誤審

1回目の誤審は田中広輔ですね

これが一番ひどい。
どこから見てもセーフです。

何を審判しているのかわからないレベル
です。

では田中広輔の画像を見てください。


7回の2アウト1、2塁のチャンスで
小窪。

ぼてぼてのゴロが幸いし、ヘッドスライディン
グした小窪。

タイミングはぎりぎりでしたが、ビデオで見る
とセーフ

どんなに抗議しても認めず。

これが小窪の誤審の動画です。



猛抗議する緒方監督は正しい。

しかし、2回も塁審に誤審されると嫌に
なりますね。

1度ならまだしも2度目の誤審は
チャンスなのでなおさらですね。

Sponsored Link



山路審判の誤審まとめ

4月19日のカープVSベイスターズの試合で
山路審判が誤審を繰り広げた

山路審判は誤審の神と言われているようで
誤審が多い審判で有名なようです。

今日はカープの負け濃厚の試合であったとは
いえ、7回のチャンスでセーフをアウトと
言われた勝てませんね。

8回の表には1塁にけん制するたびにやじが
飛んでいました。

すごいシーンです

気を取り直して明日からといいたいところ
ですが、明日は主審との話

これはおそろしいことになりそうです

緒方監督初退場でヤフーニュースのトップに
出ています。

記事はこちら

これは怒りますよね

カープ加藤拓也の態度が生意気なの?あわやノーノーの実力か

カープ加藤拓也の態度が生意気なの?あわやノーノーの実力か

カープ加藤拓也の態度が生意気なの?あわやノーノーの実力か

カープのドラフト1位の加藤拓也が
ヤクルト戦であわやノーノーをする
すばらしいピッチングをしましたね。

ノーノーとはノーヒットノーランのこと
です。

トリプルスリーをした山田哲人やバレンティン
のいるヤクルト相手に好投したカープ加藤

外れ外れ1位のカープ加藤はここまでの
活躍をすることを誰も予想できていません
でしたね。

そんなカープ加藤拓也の態度が生意気と
いう話がありますが本当でしょうか?


Sponsored Link



あわやノーノーのカープ加藤拓也のプロフィール

名前    : 加藤拓也
出身地   : 東京都中野区
生年月日  : 1994年12月31日
年齢    : 22歳
身長    : 175 cm
体重    : 90 kg

右投右打・投手

2016年 ドラフト1位
年俸は1,500万円

慶應義塾高校では、初めは捕手
1年秋以降に投手に転向

3年春からエースで3年夏の神奈川大会
では8強入り

甲子園出場なし

慶應義塾大学では1年春にリーグ戦
デビュー

1年秋には球速150キロをマーク

2016年秋には東大戦でノーヒットノーランを
達成


カープ加藤拓也の態度は生意気なの?

キャンプ中に新聞記者が『開幕ローテ』について
加藤に質問したことが態度が生意気となった
ことの発端です。

カープ加藤はの回答は、『関係ない。開幕ローテの
ために野球をやっているわけじゃない』と答えたん
ですね。

無愛想に返答する場面をもって、カープ加藤の態度が
悪いという評判になりました。

ところが、今日のヤクルト戦でのヒーローインタビューを
見ましたが、またく態度が生意気という感じはしません
でした。



緊張していました、という本音を出していたくらいです。
次回の当番に関しても特に態度が悪いという印象は
ありませんでしたね。

ふてぶてしい気持ちを持っていることはピッチャーの
資質として必要なものだと思います。

ローテは野球と関係ないでしょ、という本質から
ずれた答えをしたことに対してのそのままの
答えをしたことと、慶応出ということから悪く
聞こえたのかもしれませんね。

生意気だ、と。


Sponsored Link



カープ加藤拓也まとめ

初登板でノーヒットノーランを達成
するかもしれないピッチングを見せた
カープ加藤

9回1アウトまでノーヒット

バレンティンに打たれてしまった
場面での残念な雰囲気はきつい
ものがありました。

初登板でノーノーを達成したのは
昔の中日の近藤真一さん(現コーチ)
ですね。

カープ加藤の態度は直したのかもしれ
ませんが、質問に対する答えをしたこと
だったので悪気はなかったのでしょう。

どちらかといえば、このまま度胸を
持ってマウンドに上がり、完投の
黒田2世を目指してほしいです。


カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで広島の街はもちろん、その他の地域でもカープが話題になる

投稿 2017/04/29

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよね

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよね

カープ女子はにわかファンが多いけど悪いことではないよね

カープとえいば、流行語の候補に選ばれた
カープ女子が有名です。

昨年では、神ってるで有名になった
鈴木誠也が有名でしょうか?

カープ女子はにわかが多い、というファンの
声も聞かれるようになって久しいですね。

では、カープファンでカープ女子がにわかで
あることで悪いことはあるのでしょうか?

ちょっと考えてみました。


Sponsored Link



カープ女子は神3と圧倒的な集客の要因?

カープ女子といえば、神3といわれる
カープ女子の代表的な3人がいますね。

AKBの神7から来たのでしょうね。

神3は売込みがとても上手ですね。
カープ女子が流行しだしたときに
波に乗ることができたことは
素晴らしい能力です。


神3だけではないですね。

球場が新しくなったことで女性も
集客のターゲットとして考えられて
いたことが幅広い層を球場に呼び込んだ
のでしょう。

男性も女性が球場にいた方がよいですよね。
雰囲気が親父臭いのでは行きたくないですね。

女性がいることでめちゃくちゃな行動を
する人が減ったのではないでしょうか?

好循環ですね。

カープ女子がいることで気軽に球場に足を
運び、応援にはまっていくという構図が
出来上がったことが大きいでしょう。


Sponsored Link




カープ女子はにわかが多いのは悪いことかまとめ

カープ女子はある意味数年のブームです。
だからこそ急拡大しているわけで、最近の
流れでファンになった人はにわか、と
呼ばれているのです。

にわかというけど、ファンになった当時は
誰でも「にわか」です。

定着することで本当のファンになっていくのですね。

この流れがブームでなく、本当にカープ女子と
してファンになっていければかなりの大成功です。

カープ女子が子供を産み、子供もカープファンと
いう好循環が生まれます。

とてもよいことだと思います。

球場の雰囲気も明らかによいですね。

にわかというファンの気持ちもわかりますが、
古くからカープを応援している私たちは
許容してあたたかく迎え入れましょうよ。

カープを愛する気持ちは変わらないのですから。

にわかで売名する加藤紗里のような人もいますが、
それはそれでカープという単語がテレビに出る
訳です。

売名でもいいじゃないですか。
最近は関東でもカープが話題になるようになって
いることだけでも少し前とは隔世の感があります。

ナゴヤドームを見ても、アウェイなのにカープファン
多いですね。

神宮なんかはもはや半分はカープファンですからね。

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで広島の街はもちろん、その他の地域でもカープが話題になる

投稿 2017/04/29

カープのチケットは2017年も取れない!手に入れる方法は?

カープのチケットは2017年も取れない!手に入れる方法は?

カープのチケットは2017年も取れない!手に入れる方法は?

広島東洋カープのチケットは2017年も
取れないですね


先行発売はいつなのか気になっていたり、
完売しかたどうかが気になったりしますね。

カープのチケットといえば、マツダスタジアム
でのチケットを考えてしまいますが、マツダ
以外のビジターでのチケットを手に入れる方法
もありますね。

2016年の終盤には転売などの目的
本来手に入れたい人が手に入れられない
状況が続いていましたね。

2017年のチケットの状況はどうなのかを
調べてみました。


Sponsored Link




カープチケットの2017年の状況は?

カープの公式HPによると現在の
チケット状況はいかのとおりです。

内野自由席、ビジターパフォーマンス
以外の座席は、全試合完売


※パーティー席は、年間指定席先行販売に
より完売

※SS指定席、S指定席、カープパフォーマンス
Aは年間指定席として完売

すでに手に入らないと考えてもよいですね。



ビジターパフォーマンスシートでは
意味がないですね。


2016年の終盤にあったようにビジター
パフォーマンスシートを手に入れ、
立ち見をするという選択肢はまだ残されて
います。


あまり推奨できる方法ではありませんが、
昨年は対応していたようですね。

チケットを手に入れるには、先行予約を
するしかないようです。

では、来年以降の参考として先行予約の
方法を覚えておきたいですね。


カープチケット先行予約の方法は?

2017年の例でいえば、
セブンチケットでは、2月10日より先着方式
ローソンでは2月13日より抽選方式

しかし、これはファンクラブの先行案内。
ファンクラブも2017年は倍増しましたが、
入会すらできない状況でした。


一瞬で募集定員に到達という状況ですね。

地元広島では、このように年間で一括に
販売します。

一方、ビジターでは、小刻みに販売していくの
でまだこれからの試合は手に入れることができ
ますね。

Sponsored Link




カープチケット2017年のチケット取れないまとめ

カープチケット2017年のチケットが取れない
のは間違いありません。

公式HPにあるようにすでにメインどころは
完売しています。

取る方法はオークションなどを活用して、
他の人から手に入れるしかないようです。



もしくは、ビジターパフォーマンスシートの
活用ですね。

見れないときはテレビでの観戦をするしか
内容ですね。

近くのルネサンスで遠くからみるのもよいですね。

[blogcard url=”http://trendk.link/3021.html″]
開幕こそ負けましたが、以降7連勝(4月10日時点)

これだけ強いとますます手に入らないですね。
悩ましい問題です。

見たいけど弱いといやですもんね。

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る

カープ優勝確率2017年は100%!2016年優勝を振り返る2016年はカープ25年ぶりの優勝ということで広島の街はもちろん、その他の地域でもカープが話題になる

投稿 2017/04/29